ホームお金の運用 > 米ドル/香港ドル

【米ドル/香港ドル(USD/HKD)】
★★★ 警 告 ★★★
 2007年11月現在、香港ドルが米ドルのペッグをやめる可能性の噂が増えてきています。
 ですので、今後は下記の米ドル/香港ドル取引はしない or 中止するのがベターと考えます。
米国経済と香港経済の現状を考えると、もしドルペッグをやめた場合、香港ドルが上昇する可能性が高いと考えられます(米ドル/香港ドルが低下する)。

★リンク集
【チャート】
Yahoo! USA   USD/HKD
【ブログ】
香港ドルをレバレッジ50倍以上で運用するFXスワップ金利獲得法

【FXでUSD/HKDを扱っている主な会社】   2007/4/10現在

(1) アトランティック・トレード
(2) FX Online Japan
など...。

【概略】
香港ドルは、米ドルとペッグ制をとっている通貨です。
そのため、米ドルと香港ドルの相関は非常に高く、米ドル/香港ドル(USD/HKD)は非常にせまい範囲で変動しています。
2003年9月から2007年4月でみてみると、USD/HKDは7.7101〜7.8179の範囲です(約1.4%の変動です)

USD/HKDのスワップは、ほんのわずかです。
例えばアトランティック・トレードではレバレッジ1倍では年利約0.8%程度です。
しかし、通貨の相関が高く変動が小さいため、高レバレッジをかけることができます。

ロスカットレベルを7.70とすると、レバレッジは約65倍
ロスカットレベルを7.68とすると、レバレッジは約56倍
ロスカットレベルを7.66とすると、レバレッジは約49倍
までレバレッジをかけることが可能です。

リスクは、香港ドルがドルペッグをやめることです。
この場合は即座に手仕舞いすべきです。

ホームお金の運用 > 米ドル/香港ドル
inserted by FC2 system