ホーム > 過去の日記

NHKの受信料→八百長相撲力士の給料   2011/2/19(土)

 相撲協会の年間の事業収入は約90億円。そのうち3分の1にあたる約30億円がNHKの放映権料です。
 我々が払うNHKの受信料が、八百長力士たちの収入の3分の1を占めています。

 国技も財団法人もやめて、相撲協会を株式会社にして、利益剰余金を国庫に返納して、そのかわり名証セントレックスとか東証ヘラクレス(^_^)vとかに上場して株式上場益を得て、NHKの放映をやめて、民放でスポンサーをあつめて、プロレスのようにやればよいかと思います。 八百長裁判で嘘をついてだまして勝ち取った判決で講談社から巻き上げた5000万円は返さないといけないけど。 でも、同じ八百長なら、相撲よりプロレスの方がいいかも。

 武士道精神に反するというか、携帯をわざと壊したり、トカゲのしっぽ切り、臭いものにふたをする、再発防止策なし、倫理観のかけらも感じられない統一教会相撲協会。

 リンチ殺人、暴行、野球賭博、大麻汚染、暴力団との癒着など、国民が支払うNHKの受信料で飯を食わす必要性は全く存在しません。

 反日親中親韓親米売国奴+CIAの手先のNHKも、相撲協会を切るのが、NHK受信料不払いをこれ以上増やさないためには必須と思います。
 民主党も支持率回復とH23年度予算を成立させるために、B80W58H80の蓮舫には相撲事業仕分けのパフォーマンスなんかいいかも、と思ったりもするんですが...(^_^;

東京都知事選に将軍様が立候補される   2011/2/15(火)

 東京都知事選に、わみんの渡邉美樹将軍様が立候補を決められたそうです。

 将軍様は、ノロウィルスで営業停止した複数店舗を「店舗改装」としてお客様の信頼を得たり、居酒屋わみんでは従業員を鍛錬し連日16時間も働けるようにしてあげたり、ブラック企業との名声をもたらしたりされました。 また、昆虫・動物の保護にも熱心で、わみんの厨房には、ゴキブリとねずみがたくさん生活されていたそうです。

 さすが、東京都。 このような素晴らしい将軍様が立候補なされるんですね...。 うらやましい限りです...。
 折口雅博さんのように志半ばで挫折されないように願うばかりです。

中国のスローガン   2011/2/9(水)

 「強盗するより株をやろう」 “スローガン大国”中国の奇々怪々より、
 中国は昔から、スローガンが好きな国である 街角や学校の構内はスローガンが書かれている横断幕やポスターで埋め尽くされている。

「ゴミの分類、我から始めよう!」
「痰を吐くなら外へ吐け」
「強盗するより株をやろう、泥棒するより商売をせよ」
「警察を襲撃するのは犯罪行為だ!」
 ゴミの分類、我(=中国人)から始めよう、ということでしょうか???

相撲協会の致命的ミス   2011/2/9(水)

 相撲協会は、検察・文化省からの天下りを受けてきていたようですが、警察庁・警視庁から天下りを受けてこなかったようです。
 このため、八百長を暴露されてしまいました。
 今後、相撲協会は、迅速に警察官僚OBの天下りを受け入れ、事態収拾に乗り出さなければなりませぬ。
 相撲協会としたところが、なんと、手落ちだったのか。
 相撲協会もパチンコ業界を見習うべきでした。
 八百長の再発防止策としては、警察天下りの受け入れが最も重要です。
 「見つからなければ悪いことじゃない」し、裁判で講談社からカネを巻き上げることができるからです。

サムスン・LG強し 米韓通商摩擦激化の予測   2011/2/9(水)

 2009年の北米(米国・カナダ)の新規携帯電話販売台数シェアで、
1位:サムスン(韓国) 30.2%(5840万台) 2位:LG電子(韓国)  18.9%
3位:RIM(カナダ)   11.2%(スマートフォンのBlackBerryの会社)
4位:モトローラ(米国)9.2%
5位:アップル(米国) 9.0%(林檎の販売+他人の著作権無視を気にしない会社)
の順でした。
韓国勢だけで、なんと49.1%を占めます。

サムスン・LGなどの韓国大企業の躍進は、
(1) 韓国が為替操作でウォン売り米ドル買いの為替介入を続けウォン安を誘導している
(2) 隣国日本の技術者の取り込み。 日本企業が技術者・研究者に高い給料を払わないのも原因ですが。
(3) 投資に失敗しても政府が補填してくれるので、賭けに失敗するリスクを恐れる必要がないこと
(4) ワンマン車掌が迅速な決断・選択と集中をうまくすすめた
(5) 韓国国民の愛国心が高いこと。愛国者が尊敬されること。 日の丸を燃やしたり・食べたり、国のためなら焼身自殺も厭わない愛国者がいるのと、米国・北朝鮮以外にスパイを気にしなくていいこと(日本は、米国・北朝鮮スパイだけでなく、大韓民国・なんちゅうか人民共和国・□シアなどのスパイが、マスゴミ箱や、言論界や、政治家や、官僚に巣をつくってますので)、日本のように「国を愛する」と言ったら公務員を辞めさせられたりマスゴミ箱に批判されたりしない。
ことなどによるのでしょう。

ただし、米国は恐ろしい国です。
韓米FTAでは、韓国はいろいろな不平等条約を結ばされられそうです。
韓国は、サムスン・LG・現代の米国販売を守るために、保険業界・医療業界・農業を生贄に差し出すようですし。
米国には、「韓米観便してください」と言ってもギャグが通じないでしょうし。

週刊現代の記事が楽しみ 相撲業界の革命   2011/2/3(木)

 今日2月3日は、接吻。 じゃなくて、節分です...(・_・;。
 恵方巻きの方角は、今年は、なん、なんと......。
 南南東です!

 で、
「大相撲の野球賭博事件で警視庁が押収した現役十両力士の携帯電話の解析で、ついに物的証拠が表沙汰になった大相撲八百長。」

 週刊現代との相撲八百長裁判で、週刊現代は敗訴して数千万円の賠償金を課せられていましたが、いったい、あれはなんだったのでしょうか???

 相撲協会も、「相撲に八百長はない」と信じてきた?多数?の国民に、どのように説明するのでしょうか...。

 まあ、僕は、相撲の八百長にあんまし興味がないし朝青龍が優勝しようが白鵬の連勝記録とかどうでもいいんですが、「なぜ警視庁が八百長の証拠を公開したのか」、その経緯に興味があります。

 「相撲も桃も桃のうち」という諺?故事成語?があるように、PEACH JOHNのボムバストブラとも何らかの相関があるのでしょうか???

結局は、ロスチャイルド vs ロックフェラーの代理戦争か   2010/12/28(火)

 ロスチャイルドとロックフェラーの戦い。
 代理は、山口組と住吉会の戦い。
 その代理は、エビ象ちゃんと日新製糖の戦い。
 上場企業の社長の息子がホントに蝦象に殴られたのか???
 「ロスチャイルド、山口組、海老象さん」 vs 「ロックフェラー、住吉会、日新製糖、三田佳子、伊藤リオン、統合的癌治療専門エイルクリニックの精神科医、医師・歯科医師限定お見合いクラブ誠心(バレンタイン・クラブ あいはら友子)」
といった構図でしょうか。
 エビ像さんには、是非、裁判ではっきりさせてほしいと思います。

「サムスン=日本企業」 サムスンのイメージ戦略の成功   2010/12/22(水)

 ちょっと古いニュースですが、サーチナの記事、「米大陸の消費者の4割以上が「サムスンは日本企業」―韓国で問題視」より
10月18日(月)配信
 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)はこのほど発表した、2009年度「国家ブランドマップ調査」で、韓国の代表的企業 サムスンが欧米圏では「日本企業」と認識されている 実態を明らかにした。 同国では国会知識経済委員会のハンナラ党イ・サンクォン議員も同問題を取り上げ、複数のメディアが、国家ブランド上昇のための対策が早急に必要だと報じた。
 「調査」によると、米大陸の消費者のうち42%、欧州では27.7%がサムスンを日本企業と考えていた。 さらに、17%がサムスンを中国企業だと思い、5.2%はどの国の企業か分からないと答えた。 全体の64%がサムスンが韓国企業であることを知らなかった。
 欧州でも半数近い46.4%がどこの国のブランドか分らないと答え、中東やアフリカ地域では44.3%がサムスンを日本、または中国企業と思っていた。 アジア圏では約80%の消費者がサムスンは韓国の企業であると認識していた。
 韓国の代表的企業であるサムスンが、海外で日本や中国の企業と誤解されていることについて、イ議員は「多大な国家イメージの損失」だと述べ、「企業と国家イメージが共に上昇するよう、政府と企業は対策を急ぐべきだ」と主張した。
 「調査」は世界31カ国、18歳以上の男女8230人を対象に行われた。
 サムスンは、米国などでのCMで、相撲や富士山そっくりの山を使い、米国消費者などに日本企業であるという印象をもたせる(誤解させる)努力をしてきましたが、その甲斐あってか、「サムスンは日本企業」というイメージ作りに成功しました。

海老で鯛を釣る   2010/12/18(土)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵事件で、元暴走族リーダーの男性側の藤本勝也弁護士(65歳)は、法廷闘争ではなく示談を希望しているそうです。
 要するに、「カネを巻き上げたい」ということですね。
 まさに、「海老で鯛を釣る」つもりなんでしょうね。
 海老蔵も飛んで火に入る虫のように、自信強すぎて、泥酔状態で危険地帯に足を踏み入れるというアホですが、この元暴走族連中(関東レンゴー)、暴対法の範囲外だからと、コカインなどの薬販売事業・風俗店飲食店経営・株の仕手などで暴力団顔負けだそうです。まあ、カントー連合とは、木がみっつあるような大物政治家のご子息もからんでいるようですし、エイペックスやブラジャーパンティー会社の桃ジョンや、お塩学ぼうさん、マンモスうれぴーさん、モンゴル人の元相撲取りも関係しており、警察もなかなか手がつけられないようです。海老ちゃんも、リンチ殺人の前科があるという噂のある伊藤利温氏に殺されなかっただけでもよかったのかもしれません。
 それにしても、仙石といい千葉麗子景子といい、今回の弁護士のような悪徳弁護士はやっかいな存在ですね。
 「石本太一は礼儀正しい」という発言の、「礼儀正しい」とは、どういう意味なんでしょうね...。

1000万人移民受け入れすると、自動販売機は減少するのか?   2010/12/10(金)

 師走らしい寒さになってきましたが...。

民主党は移民1000万人(主に中国などより)受け入れ計画を持っていますが、移民受け入れ自由化などすると、
 (1) 治安悪化・犯罪増加
 (2) スラムの発生
 (3) 日本人の給与水準の低下
 (4) 衛生環境の悪化
 (5) 不景気のときの暴動
などがおきそうです。

・日本の街ではどこにでも見られる自動販売機は破壊され、自動販売機の数は減少するでしょうし、その結果、伊藤園・キリンHDなどの株価は下がるかもしれません。
・万引きの増加→商店はさらなる万引き対策(カメラの設置、ガードマンの配置など)が必要になります。
・性犯罪増加→ミニスカートをはく人が減少するかもしれません。
・日本人のうち低所得で働いている or 働かざるをえないヒト(とくに、若者)の給与が下がるでしょう。 日本人、特に若年者の失業率が↑するでしょう。
・また、駅のトイレなどの公共のトイレは汚くなるでしょう。
・道路・歩道のゴミも↑するでしょう。
・分別回収が守られなくなるでしょう。燃えるゴミの日に、大型ゴミが捨てられたり、市指定のゴミ袋が使用されずにゴミがだされたり。
・生活保護受給者が増加するでしょう。日本語の話せない生保受給者が増えるので市区町村の職員は大変そうです。非正規雇用の移民が国民年金保険料を納めるとは思えないので、将来的に未年金→生活保護受給となり、生活保護費・医療費(生保はいまのところタダで医療を受けることが可能)が増加し、国家財政にはマイナスとなるでしょう。
・病院では健康保険未加入の移民増加により、診察料の取りはぐれが増加し、病院の経営を圧迫するでしょう。日本語がうまく話せない患者さんが増えると、彼らの診察に非常に時間がかかり、その分日本人の患者さんにしあわせしわ寄せがきて、日本人の患者さんの診察待ち時間が↑↑↑するでしょう。 (経験したことのあるdrならわかると思いますが、しっかりした日本語を話せず、日本人にわかりやすい英語を話せる人でなければ、(例:ブラジルからの労働者など)、つまり片ことの日本語・片ことの英語しか話せない人に対して、診察時間は普通の日本人の3〜5倍以上かかります。料金は一緒ですが......)
・外国人看護師を受け入れることで、母国の医療体性が悪化し、移民を送り出した国の人々が受ける医療のレベルが低下→死ななくてもいい病気で死んだりするでしょう。
・不景気になると非正規が多いであろう移民から首切りにあい、おとなしい日本人とは違い、暴動がおきるかもしれません。警察・機動隊・軍隊の増員が必要になるでしょう。
・かたまって住むことが多い中国人により、大都市にはどんどん中華街ができるでしょう。
・移民の子供の多い学校では、先生が教えるのが大変になり、しわ寄せは日本人の子供にくるでしょう。日本人の子供の学力向上が阻害され→PISAの順位は確実に下がるでしょう。言葉の問題だけでなく、礼儀作法・文化も異なり、学級崩壊のリスクが高まるでしょう。ある程度日本語が話せる子供たちと異なり、片言の日本語しか話せない保護者によって組織されるPTAなんかもっと悲惨でしょう。

逆に利点としては、
企業は低賃金で労働者を雇えるので人件費を削減でき利益率は増加するでしょう。株主はほくほくかもしれません。
泥棒増加・「カネカネカネ強盗の増加」→セコムなどの株価↑するでしょう。
防犯カメラの増加で、防犯カメラ業界は儲かるでしょう。
また、夜間の一人歩きの危険性↑→タクシー利用↑→タクシー運転手さんの給料↑するかもしれません。
また、移民の自国への送金により、円高が緩和されるかもしれません。
おんぼろアパートの経営者は、部屋を借りる人が増えるので嬉しいでしょう...。ただし、日本語通じないかもしれませんが...。
売春婦増加→ほにゃらら団のしのぎが↑→耶麻愚痴苦味とか稲蛾和解とかが儲かるので、メルツェデス・ベンちゅを買うヒトが増えて、ヤナセが儲かったりするかもしれません。

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」 民主党・中井洽氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み   2010/12/1(水)

 izaよりの引用ですが、
 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。
 秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。 国会議員も立っていたところ、中井蛤氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。 それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡った。

民主党も末期的ですね。

インド・インドネシアの通勤ラッシュはすごい   2010/11/29(月)

 インドネシアの首都、ジャカルタでは通勤ラッシュはすさまじいようです。
ジャカルタの壮絶な通勤ラッシュの光景、まさに命がけ - GIGAZINE
ジャカルタ 通勤ラッシュのGoogle画像

 インドのムンバイ(旧名:Bombay)では通勤ラッシュの混雑で1日平均12人が死亡しているとのこと。
混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車
インド 通勤ラッシュのGoogle画像

中国人のマナー   2010/11/17(水)

 サーチナの記事、「中国人」は「民度の低さ」の代名詞、反省が必要よりの引用ですが、
 中国新聞社は、10月1日の国慶節(建国記念日)に始まった連休中の中国人観光客の「非文明的」な行為は国外メディアも注目しているとの記事を発表した。

 記事はまず、シンガポール紙などが取り上げた、中国人観光客の「行跡」を紹介。

 陜西省西安市の大明宮遺跡で仏像や文化財建物の屋根によじ登る人や落書きをする人、 福建省の福州国家森林公園でナイフで竹に自分の名を刻む人や、立ち入り禁止の芝生が踏みつけになる様子、 浙江省杭州市の西湖でトイレ以外の場所で母子がしゃがみ大小便をしていたことなどを挙げた。

 同記事は結論部分で、中国人のマナーの欠如を批判したブログを引用。 台湾人の作家、柏楊氏は20年ほど前に「醜い中国人」との表現を使いはじめたが、現在に至って「中国人は『粗野』『非文明的』の代名詞になってしまった。」、「中国国民の民度の低さは、ひとりの観光客に限って出現しているわけではない。 全国民の民度を引き上げる必要がある」との考えを示した。

金持ちは天国、貧乏人は地獄   2010/11/17(水)

 サーチナの記事、中国と北朝鮮、日本に対する分析よりの引用ですが、
 40歳の中国人男性ブロガー「小蘭」さんは「中国と北朝鮮、日本に対する分析」というタイトルで文章を書いている。
 中国の改革開放は経済的には大きな成果をもたらしたが、今やその弊害が顕著に現れている。
 メラミン入り毒ミルク、下水溝から作った食用油、鍋料理には化学物質、白米には光沢剤、食用ザリガニの洗い粉で筋肉が溶けた事件…。 中国社会は、混乱の極みに達しているのではないか。
 開発による強制退去もひどい。
 それから金持ちが車に乗って交通事故を起こすと、わざと何度も被害者をひいて殺してしまうという話もある。 被害者が生き残って一生賠償し続けるより、殺して遺族に1回だけ賠償金を払った方が得だということらしい。
 汚職もひどい。 とある工場長は、2000万元(約2億4000万円)の不正をやっても平気だそうだ。

愛国保守を自称するなら、知恵を働かせ、もっと努力し、もっと勉強し、もっと教育すべき   2010/11/13(土)

 資源のない日本国ですが、尖閣諸島近海に眠る超大規模油田も中国にとられちゃいそうです。 日本は石油・天然ガス・鉄鉱石・金鉱山などの天然資源がない国ですから、サウジアラビアのようにのんびり暮らしていては稼いで行くことができません。 北海油田のあるノルウェーのように1人当たりGDPが8万ドルのような国にはなれません。 「ヒトを育てる」こと、人材育成・教育が重要です。
 日本を愛する日本人なら、もっと努力し、もっと勉強し、もっと教育し、もっと人材育成し、知恵を働かせ、もっと切磋琢磨していく必要があると思います。 また優秀な人をねたむという考え方もやめるべきです。 ねたんでいる暇があるなら、その分、自らが努力すべきです。 教育システムを改善するとか、社会全体の方策・政策で学習環境を改善していくのも非常に大切ですが、個人個人が自覚して自らの能力と自分のまわりにいる人の能力を上げるように努力していくことも大切です。
 受験のときの諺で、「敵は外にいるのではない。自分の中にいる。」というのがあります(というか私が勝手につくったのですが)。 亜米利加合衆国(WASP+アシュケナージ系ユダヤ人+亜細亜系移民)・独逸・仏蘭西・英吉利・瑞西・和蘭・中国(香港+上海+北京)・大韓民国・台湾・新嘉坡・印度・露西亜などの国々と対峙していくためには、日本人自らが努力していくこと+日本国内にいる反日勢力を退治していくが大切です。

 グローバル超競争と日本経済の復活より引用ですが、
 シンガポールが象徴する苛烈な「War for talent」
 ここからは、2つ目の問題提起に移りましょう。 人材です。 グローバル競争は市場や顧客をめぐる競争であると同時に、実は人材をめぐる企業または国家間の獲得競争でもあるということです。 ここでは人材戦略という意味で長年トップランナーだったと私が考える、シンガポールの事例を見ていきましょう。
 シンガポールの人材戦略は簡単に言うと、自国民を徹底的にアップグレードすることと、世界中の有能なタレントを一本釣りでどんどん連れてくることの2つで成り立っています。 自国民のアップグレードという側面では、たとえば高学歴女性の出産奨励政策があります。 これは平たく言えば、「子どもをたくさん産みたいのであれば高学歴になりなさい」という政策です。 こういった政策は時期によって色々と変遷していますが、80年代以降で言えば大学院卒以上となる女性のご子息は優先的に初等教育受けることが出来るという政策がありました。 減税の措置も受けられます。 逆に学歴の低いカップルには、たとえば3人目の子どもから重税を課すなどの、過激な政策が実施されたこともありました。 もちろんこれには「人道的にどうなのか」という声があるでしょう。 日本で政治家がこんなことを言えば袋叩きになります。 政治家でもない私だからこんな話も出来るのですが、とにかく自国の人材を強化するためにここまで徹底した政策を打っている国も世界にはあるということです。 それとどう戦うかがまさにグローバル競争におけるひとつのポイントにもなっていきます。
 それから国際人材プログラム。 「manufacturing 2000」と呼ばれていた90年代のシンガポール産業政策は、エレクトロニクスと化学を国策で育てようというものでした。 この2つの産業を中心にして、シンガポールは90年代、国が企業団をひき連れて欧米のキャンパスにリクルーティングツアーを行っていました。 そこでオファーを出した学生に対しては政府が入国、住居、渡航など諸々の便宜をはかり、その場でギャランティも出す。 そんな力の入れようでした。
 さらに2000年代に入ると、今度は世界中からノーベル賞級の頭脳を一本釣りでシンガポールへ連れていくという政策をとりはじめた。 今年、堀義人さんがやっているG1サミットに、日本を代表する科学者の方々も何人かいらしたので、そこで「海外からお誘いが来ていませんか?」と訊いてみたのですが、やはり多くの方々が、「あ、シンガポールから来たよ」と仰っていました。
 世界はこうして激烈な人材獲得競争をしています。 日本からノーベル賞級の先生が出ていくこと自体を悲しむ必要はないのかもしれませんが、とられる一方だったら日本は滅びます。 人材も取り合いなんです。 少なくとも取られるのと同じ数、あるいはそれ以上を日本に吸引出来るような研究環境を、国内に持つべきではないでしょうかという問いかけが生まれます。

尖閣ビデオ問題 公開すべきものをしてこなかったことが問題   2010/11/13(土)

 尖閣ビデオ問題 公開すべきものをしてこなかったことが問題よりの引用ですが、
 ○○氏は11日、国会内で記者会見し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」で明らかになり、投稿したという人物が名乗り出て、取り調べを受けているというもとで、党の立場を明らかにしました。

 ○○氏は、「明らかになったビデオ映像を見れば、本来、これは非公開にしておくべき内容のものではなかったというのが私たちの判断だ。こういう内容のものであれば、政府の責任でもっと早い段階で公開すべきだった」とのべました。

 そして、○○氏は「いま問われるべき問題の焦点は『ビデオ流出問題』ではない。 政府がビデオ映像の扱いについて、責任ある方針をもたず、早い段階で公開すべきものを公開してこなかったことにこそ問題の焦点がある」と強調。 「公開すべきものを公開しなかったことが、今回の流出問題につながった。その責任こそ問われるべきだ」と指摘しました。

 さらに、○○氏は「政府は、今回の問題をもっぱら『ビデオ流出問題』に矮小化し、国家公務員の守秘義務の罰則強化や、『国家機密法』の制定の検討まで言い出しているが、これはまったく筋違いの話であり、表現の自由、国民の知る権利を侵害する動きとして、断じて容認できない」とのべました。

 記者団から「党はビデオ映像の公開について慎重にやるべきだと主張してきたが」と問われた○○氏は、「ビデオ映像の内容を、私たちが知りえない段階では、公開の是非については政府の責任で判断すべきだと言ってきた。しかし、明らかになったビデオを見ればこれは非公開にすべき内容のものではなかった。こういう内容だったら、早い段階で公開すべきだった」とのべました。

 「担当大臣も含めた責任の取り方は」との質問に対しては、「一番の責任は、早い段階で公開を判断せず、無責任な対応をつづけてきた官邸、すなわち総理と官房長官にある」とのべました。
 ○○氏の意見は正論ですね。
 自民党からも、○○氏のような意見が出るといいんですが...汗

検察が起訴したら菅政権終了   2010/11/13(土)

 尖閣ビデオの流出元はCIAと予想していましたが、海保の職員がYouTubeに投稿したとのことでした。
 仙石・菅ら、民主党政権は、「日本解体運動」を目論んでいます。
 日本をつぶそうと思っている人々に政権をまかしてもよいのでしょうか? 民主党の反日思想をどれだけのヒトが理解して、2009年の衆院選に民主党に投票したのでしょうか?

 左翼が好きな人 or 左翼の人で、もし日本人なら、反日左翼の民主党・社民党でなく、親日左翼の共産党に投票すべきと思います。 共産党の方が民主党より数百倍まともです。

 仙石は、「守秘義務違反」とか言っていますが、もし守秘義務違反で逮捕・起訴されるのなら、検察リークとかも守秘義務違反になると思いますが...。

 検察=米国CIAは、いつまで仙石・菅を守る気があるのか。 こんなていたらくでは、米国CIAのスパイとしても使い物にならないので、近々仙石・菅は米国CIAからきられるでしょう。 つまりCIA傘下の通信社である日本の大手マスコミ各社は、仙石・菅直人バッシングを強めるでしょう。 まもなく菅内閣の消費期限も終わりと予想します。
 仙石・菅の代わりは、、、、、いないのですが、民主党内では、前原を出してくるのでしょうか??? まあ、小沢が年末に離党して、民主党分裂の可能性の方が高いのでしょうか???

 それにしても、仙石由人を衆議院議員にした徳島1区のヒトたちは、これからも全共闘の新左翼系学生極左運動家であった売国の志・仙石由人を支持していくのでしょうか???

 中国漁船の船長は不起訴にしたのに、海保職員を起訴したら、それこそ、国民は大バッシングをおこすでしょう。 で、おそらく、菅政権は終わります。 ですので、CIA=検察が、菅政権を終わらせるために、わざと海保職員を起訴したりなんかするかもしれないと思っています。 まあ、起訴しても公判維持が大変でしょうけど。 起訴されたら、海保職員は国民の英雄になると思います。

 それにしても、こんな千載一遇のチャンスに、自民党は何をやってんだか...。 谷垣をさっさと首にしないといけません。 中川昭一の死を無駄にしないためにも、自民党は党首を麻生にもどし、安部を復帰させるべきだと思うのですが......。

仙石民主党曰く、
「船長釈放では那覇地検独自の判断」「政治職と執行職のトップの責任の在り方は違う」「機密漏洩厳罰化」「政治主導」「民意・民意・民意」「国民目線で」「情報公開」「内部告発保護」「国民の知る権利」「国民のみなさまへ説明責任を果たす」「国会議員の定数削減先送り」

なんだか、整合性取れてないし、無茶苦茶ですね。

尖閣ビデオの流出元は、「米国CIA」と思う   2010/11/8(月)

 株式日記等の記事からすると、
 尖閣ビデオのオリジナルは、海上保安庁→検察にわたっていることは報道されています。
 日本の検察は、米国CIAの下部組織であり、日本が米国に実効支配されている現状からは、おそらく尖閣ビデオは、当然米国CIAや米軍に渡っていることは間違いないと思われます。
 おそらく尖閣ビデオは、CIA関連から流出したのではと思われます。
 いくらなんでも、海上保安庁のサーバーのログを見れば、誰がどのように情報にアクセスしたかなんか一瞬でわかります。
 多分、海上保安庁関係者は尖閣ビデオを漏らしていないでしょうし、海保からは逮捕者は出ないでしょうし、もし出たなら誤認逮捕(蜥蜴の尻尾切り) or 生贄逮捕(誤認逮捕され海保を辞めさせられるが、その後の生活は保障される)でしょう。
 米国CIA・米軍・軍産複合体は日本と中国の仲が悪くなることを希望していますし(そっちの方が儲かる)、中国国内での上海閥とCIAは仲がよく、上海閥と北京閥は仲が悪いです。

戦国時代   2010/11/4(木)

 韓直人首相の代わりに仙石氏が答弁されることが多く、世は戦国仙石時代と言われています。

「仙石の眠りを覚ます中国船 たった一隻で夜も寝られず」

”先進国”韓国   2010/10/30(土)

 サーチナの記事、「中国メディア“抗議先進国”の韓国を紹介…「日の丸食べる人」」によると、
 中国のインターネットメディア「環球網」はこのほど、「強気な韓国人・抗議方式」との見出しの記事を配信した。
 記事は 「韓国では抗議活動が日常的にみられる。 発生件数は毎年1万1000回以上で、機動隊が出動する大規模なものだけでも85回。 デモ、シュプレヒコール、警官隊との暴力的衝突は日常茶飯事」と論じ、写真を交えて、抗議の風景を紹介した。
 日本絡みではまず、小泉元首相が2005年に靖国神社参拝したことに対する抗議を紹介。 韓国旗をあしらった鉢巻をした男性が必死の形相で日章旗を食べた。 韓国では国旗を燃やすことが違法行為なので、「食べることで不満の意を表明した」という。 ちなみに中国では、自国国旗を毀損することは違法行為だが、外国の国旗については明確な規則がない。
 2006年の男子サッカーのワールドカップ(W杯)で韓国がスイスに敗北した際には、街頭での抗議行動が発生。 男性がパンツ1枚になって「抗議の意」を表明した。 その他、スイス大使館への脅迫電話やFIFAホームページへのハッカー攻撃もあった。
 ロッテ・グループのスーパーが米国産の牛肉を販売したことには、売り場の牛肉に糞便をぶちまける抗議があった。 日本の統治に協力した同国人に対する抗議では、切り落とした犬の首を日本大使館前に並べて抗議。 自国政府が仁川での軍駐屯を決めたことには、生きた豚の四肢に綱をつけ、馬に引かせてバラバラにして殺し、抗議の意を示した。
 日本政府が竹島周囲の海洋調査を計画した際には、「日本の武士道精神を学んだ青年」が、街頭で腹にナイフをつきさして割腹自殺を図った。 2001年には日本政府首脳が靖国神社を参拝したことで、男性数人が自分の指を切り落として抗議した。
 韓国には血の気が多い人が多いのでしょうか???
 国旗を食べたり、スーパーの売り場にウンコをぶちまけたり、犬の生首を並べたり、生きている豚を八つ裂き?四つ裂き?にしたり......。

企業・団体献金の自粛を解除した民主党(公約違反党)。   2010/10/27(水)

 MSN産経ニュース「民主党、企業・団体献金の自粛を解除」より、
 民主党は26日、国や自治体の契約を受注している企業・団体からの党本部への政治献金受け取り自粛の方針を撤回し、1件当たりの契約額が1億円未満の企業・団体からの献金を解禁する方針を決めた。 民主党は昨夏の衆院選と今夏の参院選のマニフェスト(政権公約)で企業・団体献金の全面禁止を掲げており、「公約違反」との批判を受けるのは必至だ。
 民主党は衆院選マニフェストで「政治資金規正法を改正し、3年後から企業団体の献金を禁止する」と明記。 この法改正までの経過措置として「国や自治体と1件1億円以上の契約関係にある企業等の政治献金・パーティー券購入を禁止する」としていた。
 参院選マニフェストではさらに、「個人献金促進の税制改正とあわせて、政治資金規正法を改正し、企業・団体による献金・パーティー券購入を禁止します」と踏み込んだ。
 今回、自粛方針を撤回したのは、党への個人献金収入が伸び悩んでいることが背景にある。
 民主党は公約違反ばかりで、そのため「マニフェスト」に対する信用は地に落ちています。
 だまされた国民が悪いとはいえ、これからもマニフェストは信じず、「マニフェストは嘘だらけ」だと思っていくしかないんでしょうね。

 時事通信、「民主の献金解除を歓迎=経団連会長」より、
 日本経団連の米倉弘昌会長(住友化学)は26日、富山市で記者会見し、民主党が企業・団体献金の受け入れ自粛の一部解除を決めたことについて「政治献金は個人や企業にとって社会的責任の一つだ。」と述べ、歓迎する意向を表明した。

 まあ、要するに、
「民主党の岡田克也さんの兄の岡田元也さんがイオングループで儲けた金を→イオンの多数の子会社へ移動→民主党へ献金→岡田克也さんへ」
 という、岡田家の家族内(兄弟間)での資金移動を再開するということだけです。

外国人参政権=常設型住民投票権   2010/10/24(日)

 外国人参政権というのが、名前を「常設型住民投票権」に変えてきているとのことです。

暴力団装い読売新聞の契約を強要 容疑の拡張員を逮捕   2010/10/19(火)

 MSN産経ニュース、「暴力団装い読売新聞の契約を強要 容疑の拡張員を逮捕」によると、
 暴力団組員を装い、読売新聞を強引に購読させたとして、警視庁浅草署は強要の疑いで、東京都中野区江古田、新聞拡張員、長井信良(しんりょう)容疑者(37)を逮捕した。 同署によると、長井容疑者は「1件は強引に迫ったが、もう1件は脅したつもりはない」と容疑を一部否認している。
 逮捕容疑は7月と9月、台東区内のマンションと一戸建ての新築工事現場で、現場監督をしていた男性会社員らに対し「新聞の勧誘を事務所から任されている。地回りをしている連中の管理をしている」「周辺で工事をしている会社には全部協力してもらっている」などと脅迫。 それぞれ読売新聞を2部ずつ、計4部を3カ月間契約させたとしている。

自国を愛する言論は封鎖される世界でも珍しいヘンテコリン国家   2010/10/5(火)

 大東亜戦争終結後すでに65年もたっているのに、日本という国は表向きは独立していますが、実際には米国の植民地です。 また、スパイ防止法もないため、中国・北朝鮮・露西亜・韓国などのスパイが自由に活動し、マスメディアの中枢に入り込んでいます。

 Searchinaの記事、渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道も、日本のメディアは全く取り上げずによると、
 東京で2日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、尖閣諸島の日本の領有権主張や日本政府の対中外交、中国の対日姿勢を抗議するデモが行われた。
 当日は、2600人を超える人々が参加した。 多数の日の丸を掲げ、「尖閣諸島は日本の固有の領土。中国の領海侵犯を許さない」 「中国の圧力に屈した弱腰の民主党政府を許さない」 と書かれたプラカードを手に、東京・渋谷の代々木公園から表参道をデモ行進した。
 デモは、2008年10月に政府見解と異なる歴史認識を論文化し、更迭された元航空幕僚長の田母神俊雄氏が会長を務める団体らが主催した。
 この話題は、2日から3日にかけて海外で多数報じられており、米ウォール・ストリート・ジャーナル、米CNN、ロイター、AFP(フランス通信)、シンガポールのチャンネル・ニュース・アジアなどのメディアが取り上げた。
 米ウォール・ストリート・ジャーナルは、大勢の日本人が、東京のショッピングエリアで普段はあまり見られない国家主義的なデモを行い、尖閣諸島に関する中国と日本政府の対応を批判した、と報じた。
 同紙は、デモ参加者にインタビューを行い 「中国の過剰な対応にだまっていられず参加した」 というIT企業で働く女性らの声を紹介。 日本のネット上ではこのデモが話題になり、日本の多くの若者を動かしたと伝えている。
 一方、日本の大手新聞社やテレビ局は、この件をほとんど取り上げなかったことから、ネット上やツイッターでは 「渋谷の尖閣諸島デモ、欧米メディアは多数報じているのに、なぜ日本のメディアは報じないのか」 「情報戦争か」 「圧力がかかっているのか」といった声が見られた。

今度は硫黄ショウガ   2010/10/5(火)

 これまで中国では、メラミン入り粉ミルク・メタミドホス入り餃子・寄生虫入りキムチ・下水管から集めた廃油を精製した油など、オリジナリティーの高い食べ物がどんどん開発されてきましたが、今度の新製品は、「硫黄ショウガ」とのことです。
 Record Chinaによると、
「硫黄ショウガ」とは工業用硫黄で燻蒸(くんじょう)したショウガのこと。 茶色くしなびたショウガを「硫黄処理」し、つやつやの黄色に早変わりさせ、新鮮なショウガとして高く売りさばくというもの。 西安市では自由市場で売られていたショウガの約60%がこの「硫黄ショウガ」であることが発覚し、世間に衝撃を与えた。 硫黄ショウガを長期間食べ続けると胃腸や肝臓に深刻なダメージを引き起こすという。
 中国なんで、しょうがないんですかねぇ...(^_^;
 このような独創的なアイデアが次々出てくるのですから、GDP世界第二位というのもうなずけます。

普天間のベストな移設先は………   2010/9/27(月)

 今日は病棟詰所で、普段は政治や国際情勢に関心なさそうな看護婦さんが新聞の切り抜きを持ってきていました。 尖閣諸島で、中国の軍艦を改造した漁船が領海侵犯をし、日本の海上保安庁の巡視船に体当たりをくらわした件で、民主党政権が中国共産党(中共)の圧力に屈して中国人船長を釈放したということに、みなさん非常に激しい怒りを訴えていました。
 今、衆議院選挙したら、民主党は大敗するでしょう。 アホの韓直人、労組出身左翼政治家の仙石、中国で金儲けしたいイオンの御曹司の岡田坊ちゃんだけでなく、CIA・米国軍産複合体の手先であり偉そうに国防を語っていたあの前原誠司外務大臣までもが、中国共産党に屈したわけですから、一般の日本人にとっては腹立たしいというか、くやしいというか、民主党にまかせられない、といった感じを受けたと思います。

 普天間基地の移設先をどこにするかで、日本政府・米国・地元沖縄でもめています。
 が、「普天間基地を尖閣諸島に移設する」というのなら、日本国民も、沖縄市民も大賛成でしょう。 海兵隊には土曜の夜には那覇へのチャーター便+那覇のファッションホテルでも使ってもらったらいいでしょうし。
 まあ、現実にはありえないアイデアなんでしょうが、尖閣諸島に、イスラムのテロリストでもびびっている殺人部隊=米国海兵隊がいるというのは、面白いかと思います。 ついでに、尖閣諸島にミサイル基地をつくって、上海と北京と香港に向けとくのもよいでしょう。
 日本企業の経営者も、中国工場を閉鎖・縮小して、タイ・インドネシア・ベトナム・マレーシア・カンボジア・ラオスなどの親日国へ工場を移設するもよいでしょう。 まあ、キャノンなんかは、すでに、タイに新工場を作るようですが。
 あと、中国がせっかくレアアース(希土類)の禁輸を考えているのなら、こちらも中国ODA即時停止や、円売り介入で作ったドルで欧米マスメディアの株式を買収なんかして中国のチベット・ウイグル問題を大々的に記事にしたりしたら面白いと思うんですが。

振り込め鷺   2010/9/25(土)

 どっかの掲示板よりの引用ですが、
めったに乗らない電車で女子高生の一群と遭遇

女学生「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
女学生「一人暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて
    出てみたら『お母さん?俺やけど・・・・』って言って
    おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って・・・
    ・・・・でもな・・・・ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ〜!!怖いーーー!!!それで?」
女学生「『・・・俺、事故起こして・・・・』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて
     『もう、事故の事は気にせんでいいから、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い〜」
     「せつないーーー」
     「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」

優秀な、拷問+やくざ+作文集団である検察特捜部の闇がやっと公になるのか?   2010/9/24(金)

 厚労省の村木さんの冤罪事件で、大阪地検特捜部のメチャメチャぶりがマスコミで報道されるようになり、やっと一般の人々・選挙のときに自民党や民主党やみんなの党に投票するような人々も、検察がいかに滅茶苦茶でヤクザな嘘つき組織であるかと、認知できたかと思います。
 やっぱり、早期に「取調べの可視化」を法制化すべきだと思います。

 永田町異聞朝日のスクープに乗った検察の組織防衛によると、
 つまり、前田をスケープゴートにして、得意の捜査手法により一人の不埒な検事の悪だくみというシナリオを描くことで、国民の目を検察組織そのものからそらすという計略である。
 村木さんへの不当な捜査は、誰が見ても組織ぐるみだ。前田検事が一人、FDの改ざんをして個人的にどんなメリットがあるというのか。
 大坪弘道特捜部長、林谷浩二検事、国井弘樹検事らは無関係で、前田一人がやったことと逃げられるだろうか。
 予定した筋書きに合わない話はバッサリと切り捨て、意図的に聞き出した断片的な材料を、むりやりつなぎ合わせて、あらかじめ考えた通りの調書を作文し、心理的、肉体的疲労状態に追い込んで、署名を迫る。 それが、検察の常套手段だ。
 FD改ざんもその延長線上のものでしかない。 取り調べる人間の言葉は好きなように変えて作文してもOKで、フロッピーのデータはダメというのでは道理が通らない。
 何度も書くが、「検察の正義」の象徴であるロッキード事件以来、検察は供述調書の恣意的作文や、強引で無茶な取り調べを繰り返してきているのである。
 その事実を、おおっぴらにせず、検察や警察の発表は「客観」であり、自らの調査報道は「主観」であるとして、もっぱら捜査機関の発表やリークに依存してきたマスメディアの大罪は、いまさら言うまでもない。
 いずれにせよ、最高検は、これを機に「取り調べの全面可視化」を自らが積極的に推進する姿勢を示すべきだ。
 トカゲのしっぽ切りでは、誰も納得しないだろう。

米国ネオコンのリモコンで動く前原誠司さんが外務大臣に。 慰安婦岡崎トミ子嬢が国家公安委員長にL   2010/9/18(土)

 韓直人さんは、若い頃は、「ベトナムに平和を!市民連合(ベ平連)」に参加し市民活動家でしたが、国会議員になられてからは国会中に寝ることが多く嗜眠活動家になられ、首相になられてからは過去の左翼思想をすべて捨て、米国・ロックフェラー(David Rockefeller)に忠誠を誓い、ロックフェラー傘下の日本のマスコミ(読売・朝日・産経・日経・日テレ・フジ)に総力を挙げて応援+世論調査を捏造してもらい、日本の総理大臣にさせてもらいました。 そして、親中派の小沢慰遅漏は敗れ、その結果、愛国保守の国民新党亀井静香が内閣に入る可能性は消えました。

 また、米国軍産複合体(米軍、横田幕府、米国軍需産業、ネオコン)・CIAが民主党に送り込んだ操り人形かつ軍事専門家かつ鉄道専門家かつ政治家である、前原誠痔氏が外務大臣になりました。

 親米・反中政権の誕生です。

 尖閣諸島近海で、中国漁船が海上保安庁の船に体当たりをくらわして、海保が中国漁船の船長を逮捕し、それに対して、中国共産党が丹羽駐日大使を真夜中に呼び出して………………といった事件がおきましたが、CIAの手先である小泉純一郎が首相だったころと同様に、これから菅政権が続く限り、中国と日本の仲は悪くなるでしょう。 そのうち、日章旗を燃やしたり、反日デモをおこして日本大使館に生卵を投げつけたり、その卵で卵かけご飯をつくったり(^_^;と、楽しいことがおきそうです。

 しかし、民主党閣僚人事でビックル一気飲みしたのは、慰安婦こと岡崎トミ子嬢が国家公安委員長になったことです!!!!!!。
 岡崎トミ子慰安婦は、H15年に参院議員でありながらソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げていました(反日デモに参加する岡崎さんの写真へ)。 しかも、そのデモに参加するのに日本大使館の公用車を使っていました。
 また、朝鮮学校の運動会に出席したり、北朝鮮籍の朝鮮学校理事長や、韓国籍のパチンコ店経営者から寄付金を受け取っていました。

 鳩山由紀夫内閣のときの千葉麗子景子法務大臣といい、民主党はあっと驚くような人事をしてくれるので、楽しいです。

整骨院の保険診療のほとんどが不正請求 柔道整復師の頻発する詐欺行為と天下り先確保のためそれを黙認する厚労省   2010/9/17(金)

 整骨院で働く柔道整復師の不正請求は目に余るものがあります。

 整骨院で健康保険が適応される疾患は、「急性または亜急性の外傷性の骨折、脱臼、打撲および捻挫」です。

 しかし、実情は、慢性疾患である「肩こり」「腰痛」に対しマッサージなどの施術を行い、全然関係ないニセの病名をつけて、カルテを捏造し、保険請求をし、国保・共済・健康保険組合・協会けんぽ(政管健保)より金をだまし取っているのです。 この不正請求は、ほとんどの整骨院で行われており、相当な不正をしない限り摘発されたり保険抹消されたりしません。
 柔道整復師の年間保険請求額が約3,800億円。このうちのほとんどが不正請求と言われていますが、仮に半分としても、約2,000億円を健康保険より詐取している犯罪集団です。
 日本柔道整復師協会の支持政党は自民党。 また、厚生労働省の天下り先です。
 はたして、民主党は、犯罪集団・詐欺師の集団である柔道整復師の不正請求問題に切り込むことができるのか...。

トランス・コスモス健保組合が柔整師の不正請求に対抗策
不可解 無免許マッサージ 柔術整復師バブル
柔整師会の政治献金が不正請求を黙認させた?
日本手技療法協会 不正請求

YouTubeのリンク
整骨院不正請求の暗部闇カルテ架空診療!?動かぬ行政@ 2008年11月13日、大阪ABC朝日放送「NEWSゆう・シリーズ『ウラドリ』」にて放送された内容

お客様は神様です   2010/9/17(金)

 ライブドラBLOGOSの記事、「態度の悪い客が日本の素晴らしいサービス業の最大の敵に、お客様と神様と品格について、興味深い記事がありました。
 有名な間違って引用される言葉に 「お客様は神様です」 というのがあって、それにあぐらをかいて居る人はそれなりにいるようだ。 しかし、日本の神様だって品格のある存在である。 いつのまに神だからといって下々に暴言をはいていいようになったのだろうか。 神様たるもの、神様らしい品格というのがあるのではないだろうか。 日本というのは経済や文化で立派な社会だと国際的にも十分認められているのだから、日本人たるものそれにふさわしい態度がとれるよう、努力したいものである。

中国人観光客のお金の色は「真っ黒」   2010/9/14(火)

 来日する中国人観光客が増加しています。彼らは、銀聯カードというデビッドカードを使い、Made in Japanの炊飯器・電気製品・デジカメ・粉ミルクなどを根こそぎ買っていきます。 その購買力の凄さ・金払いの良さについて、テレビでも何度も報道されています。 「もっと中国人観光客を誘致せねば...」とCIA系列の政治家である前原酷土ロ痛大臣が言ってたりもします。
 しかし、そのお金の色が「黒」もしくは「灰色」であること、つまり賄賂で得た金、不正な手段で得たお金が多いということをマスコミは報道しません。
 日本のマスコミは、日本の政治家の賄賂については非常に厳しく報道し、日本の政治家には潔癖を求めます。
 中国人の金持ち、つまり中国共産党員は、外人なので、賄賂をもらっていようが、関係ないということなんでしょう。

 Newsweekの記事、中国富裕層の大きすぎる「灰色所得」 からの引用ですが、
 国民の収入に照らして考えると、中国のマンション価格はばかばかしいほどの高値に思える。この矛盾に、不動産バブルの崩壊を唱える悲観論さえ上がっている。
 だがクレディ・スイスが実施し、中国経済改革研究基金会が発表した新たな調査結果はそうした考えを覆す内容だった。 調査によると、裕福な世帯上位10%の08年の可処分所得は2万500ドル。 政府の公式統計の優に3倍だ。
 中国経済全体でも可処分所得は政府のデータが示すよりも90%も大きい。 申告されていない収入の総額はおよそ1兆4000億ドルと、同国のGDPの30%に匹敵するという。
 この数字を見れば、なぜあれほどたくさんの中国人たちがグッチのバッグやBMWを買えるのかという疑問にも説明がつく(同国の高級品業界は、他国に比べてかなり拡大している)。 エリート層の生活様式には、贈り物や賄賂、無申告収入などといった形の「グレーな収入」が大きな役割を果たしている。

ロックフェラーがロスチャイルド家に勝利、韓国が日本・中国に勝利   2010/9/14(火)

 民主党の代表選の開票が行われ、
韓直人 vs 小沢射遅漏の戦いは、
国会議員票     412 vs 400
地方議員票      60 vs 40
党員・サポーター票 249 VS 51
でした。

 国会議員・地方議員では差はわずかでしたが、党員・サポーター票では韓さんがイチロ〜を圧倒しました。

 日本国籍を持ってない人、韓国人でも、日本の民主党の党員・サポーターになることができ、民主党の党員・サポーターは民主党代表選に投票することが可能で、現在与党である民主党の代表=総理大臣を決める選挙に投票できます。
 つまり、外国人が日本の首相を決める選挙に投票できる、というわけです。

 今回の民主党代表選の勝利で、韓さんは、党員・サポーターに足を向けて寝られないでしょう。 党員・サポーターである在日韓国朝鮮人の人々に足を向けて寝られないでしょう。 イチロ〜が負けたため、イチ口のお友だちで外國人参政権に断固反対している亀井静香が閣内に入ることはないでしょう。
 ロックフェラーの下部組織+CIAのスパイの巣窟である、読売日テレ・朝日・フジ産経など大手メディアの、「イチ□ーに対するネガティブキャンペーン」も見事でした。

菅? or 小沢?   2010/9/4(土)

 ロイターのインターネットホームページでのアンケート、「民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?」によると、
菅 直人(9019 票、45%)
小沢一郎(8716 票、43%)
その他  (2391 票、12%)
とのこと。

 一方、J-CASTニュース、「菅VS小沢「首相ふさわしいのは?」 世論調査は菅氏「圧勝」」によると、
 民主党代表選への立候補を予定している菅直人首相と小沢一郎・前幹事長のどちらが首相(党代表)としてふさわしいか、を聞いた世論調査の結果を読売新聞など3紙が2010年8月30日付朝刊で報じた。結果は3紙とも菅首相の「圧勝」となった。
 読売新聞(8月28、29日実施、有効回答1146人)では、「菅首相」と答えた人が67%、小沢氏との回答者は14%だった。また、毎日新聞(28、29日実施、同1043人)は、菅首相78%、小沢氏17%との結果だった。日経新聞(27〜29日、テレビ東京と共同実施、同940件)では、菅首相73%、小沢氏17%だった。


日本のマスコミ調査との差は何なのでしょうか?
日本のマスコミのほとんどがロックフェラー系、ロイターはロスチャイルド系かつネットでのアンケート。
菅直人はロックフェラー系、小沢一郎はロスチャイルド系の政治屋です。


日本ユニセフ協会が、一般人を相手に"恫喝"?   2010/9/4(土)

 日刊サイゾーの記事、「一般人を相手にした"恫喝"?  日本ユニセフ協会批判サイトが訴えられた!」、によると、
 国連の国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、日本において寄付募集・広報・啓蒙活動を行う財団法人「日本ユニセフ協会」(以下協会)。 歌手のアグネス・ラムアグネスちゃんが協会大使を務めており、「児童ポルノ」への取り組みに熱心で、主に日本国内で流通するマンガやアニメなどを「準児童ポルノ」と名付け、所持を含めた児童ポルノ禁止法の改定を求めていることでも注目されている。
 また、毎年百億円を超える寄付金を集めながら、その2割以上が必要経費に回されていることなどでも非難されることの多い組織である。
 その協会が、個人ブロガーが運営する批判サイトに対し損害賠償を求める訴訟を起こし、話題になっている。
 思いもよらず被告人になってしまったのは、名古屋のケーキバイキングを網羅した情報サイト 「名古屋ケーキバイキング・アラモード(http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/)」 を運営するアラモード北原氏。 氏のサイトは、Googleで「名古屋 ケーキバイキング」と検索するとトップに表示される人気グルメサイトだ。訴訟のきっかけになったのは、サイト内の「日本ユニセフ協会 及びTAP PROJECTには応じないで下さい」というページ。
 「協会が主催するTAP PROJECTは、レストランの水一杯につき100円の寄付を求めて発展途上国の貧しい村に給水ポンプを設けるというもの。 しかし、先進国の団体が井戸や給水ポンプを作ってその村や周辺が発展・向上したケースは数十年間聞いたことがなく、それどころか設置即日で井戸が壊されて部品が売り払われるのが貧困国の実態だと思います。日本ユニセフはその現実を知らぬふりをして募金をつのり続けているんです。これに、自分が通っている店のいくつかが協賛していました。そこで、各々の店に抗議のメールを送信し、その顛末をサイトで公開したのです」
 北原氏の送ったメールは、協賛する店舗に、
「ユニセフの本家本元である国連ユニセフ(大使は黒柳徹子さん)と、それを勝手にまねた日本ユニセフ協会(大使アグネスちゃん)は全く無関係の別団体であること」
「寄付金の4分の1もの額を、ピンハネしていること」
「どこからか入手した顧客名簿を使ってダイレクトメールを送りつけていること」
などを知っているのかと問いただし、募金ビジネス活動への尻馬に乗り続けるのか返答を求めたもの。
 これに対し8月、協会は東京地裁にページの削除と100万円の損害賠償を求めてきた。
 北原氏がピンポイントで訴えられた理由を、氏は「名古屋のケーキバイキングを扱うサイトでは検索順位の上位にランクされ、訪問者も多いからではないか」と分析している。 協会が批判を多くの人が目する可能性からターゲットにしたとすれば、大いに問題である。
 なお、この件について協会に取材を申し込んだところ「懸案中の案件なので応えることはできない」(協会広報室)とのことであった。
 スラップ(恫喝訴訟)の側面も否定はできないこの訴訟。 裁判では、協会の思いもよらぬ実態が明らかになるかもしれない。
とのことです。


 アグネスちゃんは、
 J-CASTニュース、「アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ」によると、
 アグネスちゃん(55歳)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法に抵触する可能性のある表示があることが分かった。 アグネスちゃん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。 アグネスちゃん側は、指摘のある表現を削除するとしている。

「オーナー アグネスより皆様へ」
パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「香港買物街 チャンズ」だ。
霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」
そこでは、タレントのアグネスちゃんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。
風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。 すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。
 また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。 中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。 12箱セット20万円弱のもある。

早大の大槻義彦名誉教授は、
「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、これまでの霊感商法とまったく同じです。 霊芝は、食用に適さず、摂取によっては副作用があると専門家が警告しています。 2万円近くするというのは、すごく高価です。 極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね...。」

厚労省の監視指導・麻薬対策課では、パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触するとの見方を示す。 中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。 健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示であり、景品表示法に抵触するとしている。
所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表は、取材に対し、パワーストーンについて、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。 また、霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除するとした。商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」という。故郷の中国・香港では1万円ほどの商品を輸入したもので、決して高くはないとしている。
パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていたという。
こうした商品販売について、金子代表は、「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調している。

ローソンValue Lineプレミアム抹茶アイス   2010/9/4(土)

 それにしても暑いですね。昨日の京都の最高気温は36.1℃。 猛暑というか酷暑というか...(^_^;;;。 京都での最高気温35℃以上の猛暑日の年間日数の記録は、1994年の33日で、今年は31日。 あと少しで新記録達成なんですが...。
 暑すぎて昨日はアイスクリーム3個も食べてしまいました。 ローソンストア100の「バリューライン・プレミアム抹茶アイス」は105円なのにやたらうまいです。 ハーゲンダッツの抹茶アイスと味で比較しても、「二重盲検試験で有意差なし」とでそうなくらいのおいしさです。
 ちなみに、日本全国での猛暑日年間日数の最多記録は、1994年の大分県日田市の45日です。

給与体系は米国型 vs 日本型のどちらがよいのか   2010/9/3(金)

 らばQの記事、「気になる高収入な職業はどれ?アメリカの年収ランキング・トップ10」によると、
国によって職種別の年収は結構違うものですが、アメリカではいったいどんな職業の年収が高いのか、トップ10をご紹介します。 (1ドル≒84.5円で計算))

10位 保険ブローカー
年収平均額: 114000ドル(約963万円)
年収最高額: 273000ドル(約2306万円)

9位 弁護士・法律家
年収平均額: 115000ドル(約971万円)
年収最高額: 262000ドル(約2213万円)
アメリカは弁護士の数が多いため、全員の年収が高いというわけではありません。

8位 ソフトウェア設計者
年収平均額: 117000ドル(約988万円)
年収最高額: 166000ドル(約1402万円)

7位 財務・経理責任者
年収平均額: 121000ドル(約1022万円)
年収最高額: 214000ドル(約1807万円)

6位 保険計理人
年収平均額: 129000ドル(約1089万円)
年収最高額: 257000ドル(約2171万円)

5位 営業責任者
年収平均額: 140000ドル(約1182万円)
年収最高額: 239000ドル(約2019万円)

4位 看護麻酔師
年収平均額: 157000ドル(約1326万円)
年収最高額: 214000ドル(約1807万円)

3位 精神科医
年収平均額: 177000ドル(約1495万円)
年収最高額: 279000ドル(約2357万円)
精神科医は患者からかなり高額の治療費を請求します。 ほとんどの患者がその費用を個人的に払うので諸経費もあまりかからず、医療過誤や保険料金なども低く、利益が出やすいようです。

2位 内科医・産科医・婦人科医
年収平均額: 222000ドル(約1875万円)
年収最高額: 338000ドル(約2855万円)

1位 麻酔医
年収平均額: 292000ドル(約2466万円)
年収最高額: 408000ドル(約3446万円)
麻酔医になるまでの12年という長い研修期間や、常に生死を分ける緊張した現場のストレスなども給料を高くしている理由の一つです。 手術中の患者の命の安全を見守るという重要な役割からすると、納得の金額かもしれません。
 米国では市場原理主義が強いため、「ハイリスクの職業はハイリターン」 「需要>>供給となる仕事は高給与」という原則が、日本よりも成り立ちます。

 日本では、大病院の多くを占める公立病院・公的病院では、医師の給与は残業代・当直代を除けば「年齢が高いと高給与」です。 麻酔科・外科・産科などのハイリスクな科と、精神科・皮膚科などのローリスクな科では、同年齢なら同給与です。需要≒供給となっている皮膚科と、需要>>供給となっている麻酔科・産科・外科でも、同年齢なら同給与です。

 小泉純一郎・竹中屁慰象やそれにのっかっていたマスコミは、日本の医療を米国の医療のようにしようとしていました。 でも、日本人は麻酔医に2500万円も払うような医療費高騰を容認できるのでしょうか???(日本での病院の人件費率は50〜60%程度)

 日本での公務員の給与の問題点、ひいては日本政府の財政赤字の主因は、公務員なら50歳をすぎても年功序列で給与が一次関数のようにどんどん増えていくこと、能力により給与に差がでないことです。 退職する年齢まで、定期昇給が続き、1歳年をとることで、月給が8,000円くらいアップします(昔はもっと定期昇給額が大きかったと、団塊世代公務員は昔日を懐かしんでいます)。 だいたい1年で年収が10万円くらい上がる計算です。能力によりボーナス(期末手当+勤勉手当)に差はなく、無断欠勤や無断遅刻がなければ、勤勉手当が支払われます。

 ある自治体病院の会計監査報告からの引用ですが、職員の年収(額面)は、看護師は平均年齢37歳で760万円、現業職(清掃)は平均年齢57歳で1,100万円。 個別の例では、退職直前の59歳看護師(夜勤なし)でちょうど1,000万円、卒後11年目の35歳医師で900万円。

 退職金は一般職員でも3,000万円強、共済年金は月25万円強。 有給休暇は勤続2年目から年に40日。 有給休暇は、時間有給は当然で、分単位で申請可能。

 福利厚生も充実しています(福利厚生費は、自治体からの補助が半分)。
接遇研修と称してフレンチレストランでのテーブルマナー講習会、健康増進と称して春秋の1泊温泉旅行+宴会、眼鏡を買うと老眼鏡で5000円近視で2000円の補助金(最近、廃止されましたが)。 遠隔地に住居がある人なら、準夜勤務のときは、京都市→亀岡市などの長距離でも帰りはタクシー利用。 余ったタクチケは週末に家族とおでかけに使えます(さすがに、ここ数年は厳しくなったみたいですが...)。 また、テーマパーク・映画館・美術館・博物館・買物の割引券もどっさりもらえます。 休暇をしっかりとれる富裕層に対するマーケティングなんでしょうが...。

 他人の視線が気にならなければ年間40日の有給休暇を全て使い切ったり、毎年夏休みには3週間の海外旅行をすることも可能です。 タイムカードがなく少々の遅刻してもバレないし、勤務時間内に労働組合の活動や選挙のお手伝いをしていても、タバコ休憩が勤務時間の1割を超えていても、行路の人を無理矢理入院させて生保の申請をして恩を売って退院後に労組の属する政党の選挙運動の手伝いをさせても、勤務時間内は昼寝したり外出したりして勤務時間終了後から真面目に働きだして残業手当で稼いでも、勤務時間内にちょっと1時間ばかり休憩してビール飲んでいても、なんらお咎めはありません。

暑い夏   2010/9/1(水)

 京都の今年8月の平均気温は、1881年の観測以来最高の30.1℃でした。

 ちなみに、8月の京都の平均気温の高い順に2位以下は、
2位:1995年29.9℃、3位:1994年29.8℃、4位:1985年と2006年29.2℃、6位:2007年29.1℃、7位:1990年29.0℃、8位:1978年と1998年と2000年28.9℃です。ベスト20に2001年以降は6回あり。冷夏といわれた昨年は52位27.4℃でした。

 8月の平均気温の低い順に、
1位:1905年24.3℃、2位:1902年24.4℃、3位:1910年℃、4位:1884年℃、5位:1913年25.2℃。11位1980年25.6℃、16位1993年25.7℃。

 また、1881年〜30年間の平均は26.12℃、1981年〜30年間の平均は28.17℃でした。

インドネシア・フィリピン人が看護師試験に合格したが...   2010/8/28(土)

 EPAで来日されているインドネシア人・フィリピン人の3人が、今年の春の看護師試験に合格されました。
 日本語は、会話は比較的簡単だけど、読み書きは非常に難しい言語です。 合格した3人は、非常に頭がよく、かなりの勉強をされたと思います。もしかして、本国では看護師でなく医師かもしれませんが...。

 フィリピンは、人口9200万人のうち800万人が外国へ出稼ぎに行っており、彼らの送金がGDPの1割を占め、フィリピン経済を支えています。
 フィリピンの医師3万5000人のうち、5000人が外国で就労しており、さらに3000人は看護師として外国で働いています。 そのため、フィリピンは慢性的に医師不足です。
 人口1000人あたりの医師数は、ギリシャ5.4人・スイス3.8人・イタリア3.7人・ドイツ3.6人・スウェーデン3.6人・フランス3.4人・オーストラリア3.0人・英国2.7人・米国2.4人・日本2.1人に対し、フィリピンではたったの 0.35人!です。

 日本では、看護師免許を持ちながら看護の仕事をしていない人(いわゆる潜在看護師)が看護師の30%にあたる約50万人いるので、そのような人の一部に看護業務に復帰してもらう方がいろんな面で安上がりです。 また、今働いている看護師さんに勤務を続けてもらえるような仕組みを整えることも必要です。 学童保育を断られたため仕事を辞めてしまった看護師さんをみていると、保育園・学童保育などに看護師のお子さんを優先して入れてあげることは必要かとは思いますが...。 また、残業したらちゃんと給料を払ってあげてもよいかとは思いますが...。

 現場でフィリピンの人に対する教育をみていると、無茶苦茶大変で、めっちゃ手間・人手・お金がかかります。そのお金を現在働いている看護職員にまわしてあげてもよいかと思います。 この大変さのため、今年は病院・介護施設ではインドネシア・フィリピン人の採用を希望するとこが、かなり減りました。 うちの病院も、頼まれて今年も2人フィリピンの方が来られますが、社団法人国際厚生事業団(http://www.jicwels.or.jp/)の天下りの方の給与に消えるくらいなら、日本人看護師・介護士の待遇改善にお金を使った方がよいと思います。

 英米独仏日などの先進国では自国語の医学書があり自国語で医学教育を行っています。 しかし、発展途上国では自国語の医学書など期待できず、英語で醫學教育が行われています。 また、フィリピンはフィリピン語とならび英語が公用語であり、フィリピン人にとって英語圏で働くのは言語面では非常に楽です。 彼らが日本語という全く未知の言語で、看護師という専門家として働くのは非常に大変なことだと思います。 医療・介護という、少しのミスが人の精子という重大な結果をおよぼす職業で、EPAとして人材受け入れを決めた小泉政権には疑問を抱かざるを得ません。

 日本に来られたインドネシア・フィリピン人の看護師は、規則では、仕事をしながら日本語の勉強と日本の看護師国家試験の勉強をしないといけないのですが、合格した人の所属する病院では、仕事をさせず一日中国家試験の勉強を詰め込みでさせていたそうです。 まあ、看護師資格をとれば日本の永住権が得られるので、看護の実務は合格後にやればいいという考え方もありかとは思いますが、やっぱりルール違反であり、他の病院で規則どおりにやっている人からすると、「卑怯」なやり方だと思います。

民主党代表選は、ロックフェラーとロスチャイルドの代理戦争   2010/8/27(金)

 民主党代表選(代表戦)で、菅 vs 小沢が火花を散らしています。
 この戦いは、ロックフェラーとロスチャイルドの代理戦争です。
 ロックフェラーの支援を受けた菅と、ロスチャイルド系の小沢の戦い。

 民主党内の情勢では、ギャルが多い小沢が優勢です。

 しかし、日本のマスコミ大手は、 ロックフェラー傘下の「読売新聞+日本テレビ」、 ロックフェラー系の「朝日新聞+テレビ朝日」「産経新聞+フジテレビ」、 ロックフェラーの喜びそうな記事が増えている「毎日新聞+TBS」と、ロックフェラー系列で占められています。

 マスコミはこれから代表選まで、「アンチ小沢」、「菅首相擁護」の記事・報道であふれるでしょう。
 日本のマスコミは、ロックフェラー系がほとんどなので、ロスチャイルド系の政治家や、愛国系の政治家は、ネガティブな報道をされます。小沢・鳩山由紀夫・安部・麻生・中川昭一・鈴木宗夫・小渕恵三などの政治家に関しては、ネガティブな記事で埋め尽くされます。
 世論調査でも、菅首相再選支持が多数を占めるでしょう。世論調査はあくまで、世論調査をするマスコミの意見に沿うようにデータを作為的に作ったもので、中立機関による無作為抽出ではありません。 また、テレビ局は、一般市民へのインタビューでは、自局の都合のよいような意見を言う人を恣意的に放送しています。

 いっそのこと、民主党も自民党も分裂して、ロックフェラー系の新党とロスチャイルド系の新党にしたほうが話がわかりやすくよいかと思います。

186歳の男性が戸籍上生存   2010/8/26(木)

 読売新聞によると、
ついに186歳! 文政7年生まれ「戸籍上生存」
 高齢者の所在不明問題で、山口県防府市で、文政7年(1824年)に生まれた186歳の男性が戸籍上、生きていることになっていることが判明した。
浦島太郎の親戚でしょうか???

亀井が閣内の重要ポストにいれば、小沢総理でもよいと思う   2010/8/20(金)

 「民主党分裂+政界再編+衆議院解散総選挙」か、「民主党の次の代表戦で菅直人 vs 原口一博(小沢系)の戦いか(まあ、普通に考えれば、原口が勝つでしょうが)」と思っていたのですが、鳩山飲み会では、「小沢を首相に」、という話がでているようです。
 小沢の最大の欠点は、北朝鮮・韓国・中国共産党という特定アジア三国にすり寄り、売国政策にNO!といわないことですが、小沢は一般に考えられている以上に複雑怪奇な人です。閣内に亀井静香を入れて+売国旧社会党系・日教組系・朝鮮総連系の議員に冷や水を与えて、亀井が強く「売国政策反対」を推し進め、日本終了への悪法である売国政策をしっかりブロックしてくれるのなら、小沢が首相でも問題ないと思います。国民新党は、ホームページのトップに、ちゃんと「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」をかかげているので。できれば、亀井は財務大臣とかがいいんですけど。
 まあ、でも、今までの経過からは、小沢は米国の植民地政府である横田幕府・米国ロックフェラー・CIA(アメリカ中央情報局)・CIAの下部組織である東京地検特捜部から最重要危険人物とみなされており、新聞・米国・マスメディアからなんやらかんやらのスキャンダルで失脚させられる可能性が高いのでしょうが。それで、衆議院解散総選挙に持ち込むのもよいかも、と思います。

インテルがマカフィーを買収   2010/8/20(金)

 インテルがマカフィーを6500億円で買収したそうです。すごい金額ですね。
 ウイルス対策・セキュリティー対策ソフト会社は、しっかりしたビジネスモデルを持っていると想定されるので、よい買い物でしょう。

透析のダイアライザ再使用。 日本の常識は、世界の非常識   2010/8/11(水)

 腎不全の血液透析についての話ですが...
 日本では、透析ごとに、毎回新品のダイアライザを使用します。
 医学は疑問から始まる ダイアライザの再利用によると、
 米国において、1995年におけるダイアライザの再使用率は、施設比率で77%、患者比率で83%と報告されています。 また、その平均使用回数は15回で、平均最大使用回数は36回にのぼり、192回再利用した施設もあったとのこと。
 1992年のデータでは、スペイン、ドイツで5%、イギリス10%、、ベルギー22%、ポルトガル66%、ポーランド78%、ブルガリアは100%です。ただし、回数は3、6、9回が多いようです。
 日本では毎回新品と交換するので、ダイアライザの再使用がこれほど一般的とは思ってもいませんでした。
 ちなみに、臓器移植においては先進国である中国でも、ダイアライザは10回ほど再使用されるそうです。
 →Amazon「中国臓器市場

中国の公務員は、上海万博に行く義務がある   2010/8/11(水)

 中国(China)の公務員は、有給休暇をとって、公費支給されて、上海万博に行く必要があるそうです。上海万博の入場者数が7000万人をこえることが目標で、そのために公務員には万博会場で証拠写真をとって、参加したことを証明する義務があるそうです。

 入場ゲートでの「反復横とび!」をもっと頑張らせたらいいだけだと思うのですが...。

日本の首相選出には、すでに外国人が参政権をもっている   2010/8/10(火)

 MSN産経ニュースの主張「民主党代表選 外国人の投票参加見直せ」によると、
 民主党代表選は在日外国人を含む党員・サポーターが投票できる。
 昨年秋の政権交代以前は、民主党代表選は野党党首を選ぶ選挙にすぎなかった。だが、今や民主党は衆院で過半数を大きく上回る第一党であり、党代表は国会の首相指名選挙を通じて、首相に選出される可能性が大きい。
 それだけに、在日外国人の投票を認める今の代表選の仕組みは、首相選出過程の一部を外国人の手に委ねるものといえる。憲法違反の疑いが濃い外国人参政権の行使を実質的に許すものである。
 政治資金規正法は外国人による政党への寄付を禁じている。民主党では党員は年間6千円、サポーターは2千円を支払う。これは党費として扱われているようだ。外国人の党費支払いに関する法的規制はないが、政治資金規正法の趣旨に反するといえよう。早急に改善すべきだ。
 民主党規約は党員・サポーターの資格要件について「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と明記している。
 民主党代表選で、党員・サポーター票が投票全体に占める割合は約4分の1である。特定の在日外国人勢力が集団で党員・サポーターに登録することによって、代表選の結果に影響を及ぼすことはないといえるのか。
 さらに懸念するのは、民主党が党員・サポーターに含まれる外国人数を公表していないことだ。説明責任が問われている。
 代表選では、これまで菅直人首相が出馬を明言しているほか、数人の候補者の名も挙がっている。ただ、菅首相支持派と小沢一郎前幹事長支持派による党内抗争の構図が目立っている。
 民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)の是非、消費税論議や米軍普天間飛行場移設問題など政策論が提起されていないようにみえる。日本をどうするかを語るべきだ。代表選各候補は毅然と持論を掲げて戦うべきだろう。

「アメリカ合衆国」と「正直・公平(フェアプレー)」   2010/7/31(土)

 オバマ大統領は、就任演説で、
私たちが成功するには、勤勉や正直(honesty)、勇気や公平(fair play)、寛容と好奇心、忠誠と愛国心といった価値観が必要なのです。
と述べておられました。


 Asahi.comの記事、「トヨタに有利な情報隠蔽?米当局元幹部が告発 リコール」によると、
 米国でのトヨタ自動車の大量リコール問題を巡り、米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが30日、米運輸省がトヨタに有利な情報を意図的に隠し、公表していなかったと報じた。元幹部の実名による告発で、当局の対応に批判が集まる可能性が出てきた。
 同省の高速道路交通安全局(NHTSA)でリコール担当のチーフを務め、今月初めにやめたジョージ・パーソン氏が証言した。「急加速して事故に至った」との訴えがあった複数のトヨタ車について同局が調査した結果、いずれも運転ミスによる可能性が高いとのデータが集まったという。パーソン氏は「幹部らがデータを公表しないよう決定した」と証言。その幹部の一人としてレイ・ラフッド運輸長官の名前を挙げた。
 パーソン氏によると、急加速があったとされる23台の記録装置を解析したところ、すべてが事故時にブレーキが作動していなかった。一方で、アクセルを調節する電子制御スロットルは全開だったため、運転手がブレーキを踏もうとして過ってアクセルを踏み込んだ可能性が示された、と指摘した。
 パーソン氏は「データを公表すると、NHTSAはトヨタに近すぎると批判されることを恐れた。トヨタへの(世間の)怒りは非常に大きく、非常に政治的な問題になっていた」との見方を示した。

 時事通信の記事、「米当局、運転ミス示す情報隠す? =トヨタ車急加速で」によると、
 トヨタ自動車製の車が米国で急加速して死傷事故を起こしたとされる問題で、原因は車両の欠陥ではなく、運転ミスの可能性が高いことを示す調査結果が出たものの、米運輸省傘下の道路交通安全局(NHTSA)が公表を控えていたことが分かった。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が31日までに報じた。事実であれば、当局による情報隠ぺいとも言える行為だけに、論議を呼びそうだ。
 NHTSAを7月に退職した元幹部が、同紙に明らかにした。トヨタに有利な情報を公開すれば、議会などから当局がトヨタに接近しすぎているとの批判を浴びる恐れがあったため、ラフード米運輸長官の周辺が非公表を決めたという。

 ホントに亜米利加っていう国は...。
 大東亜戦争・ベトナム戦争のトンキン湾事件・911・イラクの大量破壊兵器などなど...。
 捏造・陰謀のひどさは、中国以上でしょう。

 アメリカのトヨタ叩きは、「正直で公平」といえるかどうか。
 自由と正義と公正の国、アメリカ合衆国の小浜さんの意見を聞いてみたいものです。
 トヨタは恥を知れ!

新型マーチの利点と欠点   2010/7/31(土)

 AllAboutの記事、「新型マーチは“タイした”クルマなのか?」からのまとめですが、

【利点】

・燃費がよい
燃費は10・15モードで26.0km/L。
実用燃費を計測してみると、90〜95km/hで高速道路を走って24km/L前後。流れの良い一般道を走ると18km/Lくらい走る。
100km/h巡航時の回転数はわずか2000回転。
完成度の高いアイドルストップ機能のため、信号待ちの多いところでは、燃費に大きく貢献する。

・運転のしやすさ
視界がワイドで運転しやすい。
メーター内のディスプレイにはタイヤの向きも表示される。

・加速性能は悪くない
車重が軽く、低い回転域からトルク出すエンジン特性のため悪くない。


【欠点】

・外観
ボディパネルの隙間が広く空いており、ボンネットなどコイン4枚分! ドアやリアハッチの隙間なども驚くほど大きい。アンテナが左側に傾いているなど、アラ探しをしたらキリがない。

・3気筒エンジン
4気筒より大きめの「ブルルル」という振動を伴う。

・乗り心地の悪さ
低い速度域だと乗り心地が硬い。シートの座面も硬い。

・タイヤの騒音
タイ製タイヤ(TOYOファルケンブランド)から出る騒音が非常にうるさい。

・窓ガラスが紫外線をよく通す
窓ガラスの紫外線カット率が低く紫外線をよく通す(プライバシーガラスでも)ので、日焼けしやすい。
PS:ガングロのお嬢ちゃんには、よいかも?
 とのことです。
 どうやら、Made in Japanに近い品質にするためには、かなりの費用と整備代金がかかり、実際のところは、日本で作った方が安くできるそうです。

韓国人男性と人身売買   2010/7/24(土)

 Searchinaの記事、20歳のベトナム人妻が韓国入国1週間で韓国人の夫に殺害される
などからの引用ですが、
 20歳のベトナム人新妻が8日、韓国に渡ってわずか1週間で夫に殺害される驚愕の事件が発生した。 47歳の夫は精神障害をわずらっており、過去8年間で計57回精神科の治療を受けたことがあるという。
 妻を殺害後、男は自ら警察に電話をかけて自首した。 男は妻の頭を殴り、蹴るなどして暴行を加え、キッチンにあった凶器で刺したという。 警察の取り調べで、男は「夫婦げんかとなり、“殺して”という幻聴が聞こえて殺害した」と供述した。 釜山警察は殺人容疑で9日、男の逮捕状を請求した。
 男は普段から幻聴が聞こえるという症状を訴え、精神科の治療を受けており、常習的に親を暴行したことも明らかになった。 一方、結婚仲介所は男の病歴については知らずに仲介料を受け取り、仲介手続きを進めたことが警察の調査で分かった。

2010/07/12(月)
 韓国で8日、ベトナム人女性が韓国人の夫に殺害されるという驚愕の事件が発生した。 この女性は、国際結婚斡旋業者を介して自身より27歳年上のある韓国人男性と結婚し、8日前に韓国へ入国したばかりであった。
 この事件の前にも、韓国では東南アジア人女性との国際結婚が問題となっている。 仲介業者を通じて行われる国際結婚は、韓国人男性が東南アジアの現地に赴き、業者が準備した複数の女性の中から気に入った相手を選んで契約を結ぶというもの。
 相手が見つかると韓国へすぐ出国することから、「女性を商品のようにみている」「人身売買だ」との批判が強い。 ベトナムでは以前から韓国人男性との結婚が問題になっているほか、カンボジアでは今年3月に韓国人との結婚を一時的に禁止にしている。

2010/07/15(木)
 ベトナム人新妻が韓国に入国して1週間で夫に刺殺された事件で、ベトナム現地のメディアが「韓国人男性との結婚はギャンブルのようなものだ」と報じた。
 衝撃的な殺人事件から1週間、ベトナムでは反韓感情が高まっている。 現地メディアのベトナムネットは、「一言でいえば、若い女性たちよ、慎重に」と題した文章を掲載した。 記事は、ベトナム人女性を妻として迎える韓国人男性の大半は学歴や経済能力など諸条件が「最悪である」と分析した。
 韓国在住のベトナム人妻の声も紹介された。
「ベトナム人妻100人のうち、満足のいくケースは2、3人にすぎない」
「数百人の中から選ばれたが、名前と年齢しか知らなかった。無職で、てんかんを患っていることが分かり、夢はやぶれた」
と、「コリアンドリーム」に警鐘を鳴らす声が多い。
 また、ベトナム現地の違法な結婚仲介所の問題点も指摘された。 ベトナム北部のハイフォン市にある結婚仲介所では、ベトナム人女性との結婚を希望する韓国人男性に「わずか数時間で100人ほどのベトナム人女性を前に並べ、その中から選ばせる」ということもあるという。
 殺害されたベトナム人新妻は、貧しい家庭に育ち、ホーチミン市で家政婦として働いていた。 同メディアは、「コリアンドリーム」を夢見て韓国に来ても結局はつらい目にあうケースが多く、彼女の事例は氷山の一角にすぎないと指摘。
 記事は、国際結婚の実態と問題点を明らかにし、制度的な改善策が必要だと論じた。 また、人身売買の意味合いが強い国際結婚問題の解決には、韓国人男性との結婚を禁止したカンボジアの事例を教訓にすべきと促した。

民主+公明の連立か? 小沢がギャルを連れて離党し政界再編か?   2010/7/14(水)

 参院選では残念ながら国民新党は1議席もとれませんでした。100万票もゲットしたのに...。
 そのあおりをくったのか民主は大きく議席数を落とし、改選121議席中、自民51、民主44、みんな10、公明9、共産3、社民2、たちあがれ日本1、新党改革1人が当選。

 今回の選挙の最大の収穫は、元赤軍派で火炎瓶を投げていて公安から最重要危険人物とみなされていた千葉景子法務大臣を落選させたことでしょう。
 残念ながら日教組の親分である輿石東はぎりぎり当選してしまいました。山梨県の公立学校の先生方の熱心な電話での選挙活動や献金のおかげか、それとも山梨県民の民度が低いのか...。もしくは、山梨県での日教組の洗脳教育のおかげで、チュチェ思想が県民の潜在意識に染み込んでいるからか?

 非改選とあわせて、参院の議席数は、民主106、自民84、公明19、みんな11、共産6、社民4、国民新党3、たちあがれ日本3、新党改革2、無所属3、諸派1となりました。
 今のままでは、民主+国民新党で109議席と過半数をとれません。

 現在の連立を維持してねじれ国会によるぐちゃぐちゃの状態を続けるのか?
 民主(立正佼成会)と公明(そうか、がっかり)が宗派の対立を超えて連立を組むのか?(イスラム教とユダヤ教が合体するようなものですが)
 それとも左翼得意の内ゲバで党内が分裂し小沢ギャルが新党結成して政界再編になるのか?

 自分が掃除大臣になれたことで満足しきっていて、日本国・日本国民・市民運動・労働組合・日教組・部落開放同盟・韓国民団・朝鮮総連・山口組なんかどうでもよいと思っている名誉欲のかたまりの菅直人さんと、近々民主党を離党する政界壊し屋のイチローとの駆け引きからすると、民主党分裂+自民との連立(政界再編)とかあると面白いかもしれません。
 「ロックフェラー系に取り込まれた菅+もともとロックフェラー系の仙石・前原・枝野」 vs 「ロスチャイルド系のイチロー+イチローの部下の少女たち」との戦争ですね。

参院選の民主党議席数。予想があたるのはどの新聞?   2010/7/10(土)

 いよいよ明日は参院選。
 民主惨敗「42」も…新聞各社“予想レース”制するのは?によると、
各社の議席獲得予測だが、民主党については、新聞で産経(6日朝刊)が「51」、朝日(9日朝刊)が「49」、毎日(5日朝刊)が「49〜59」、読売(9日朝刊)が「50議席前後」、日経(9日朝刊)が「50前後」。通信社は共同(6日配信)が「49」、時事(5日配信)が「54議席は微妙」だった。

菅首相、与野党9党首討論のテレビ出演拒否 「1対8なら吊るし上げになる」と逃げる   2010/7/2(金)

 日本経済新聞の記事、「菅首相「1対8はつるし上げ」 9党首討論に否定的」によると、
 菅直人首相は2日午前、富山市内で街頭演説し、11日の参院選投開票日に向けて野党各党がテレビ番組での党首討論の開催を民主党に求めている問題で、
「議論を避けていると野党が言っているがとんでもない。いつでも一対一の真剣勝負ならやると言っている」
と強調した。
 与野党9党首による討論会については、
「1対8の議論は議論ではない。下手をすればつるしあげだ」
と述べ、自らが不利になるとして開催に否定的な考えを示した。
 これに関連し、仙谷由人官房長官は2日午前の記者会見で「(9党首の発言の時間を)対等に充てる形式的平等は実質的不平等につながる」と指摘。各党の議席数や候補者数に応じて発言時間を割り振るべきだとの考えを示唆したもので、討論会に参加する政党数については「議論にふさわしいのはせいぜい5つか6つ」と語った。

 今まで与党であった自民党はテレビでの党首討論を拒否しませんでした。麻生さんもちゃんとテレビで党首討論してきました。民主党の菅直人は、日本人なら、こそこそ逃げたりせずに、堂々と党首討論で自分の意見を述べ、国民に民主党の方針・方向性をきちんと説明すべきです。
 民主党の菅直人首相は、民主党が野党の時に、政権与党をつるし上げしてきたのを忘れてしまったのでしょうか?
 野党の「つるし上げ」をびびっているようなおっさんなら、日本のため、日本国民のために総理を即座にお辞めになるべきでしょう。
 どう考えても、逃げているとしか思えません。ろくに知識も知恵もないし、首相やるような面でもないのに、首相やっているから、官僚のいない場所で受けてたつことができないのでしょうし、とんちん菅な発言しかできないんでしょう。
 これなら、鳩山由紀夫や小沢一郎のほうがず〜〜〜っとマシですね。

民主党 61項目の“言い訳集”

「資源も少ない日本が経済大国になったのは、教育のおかげ」   2010/7/1(木)

 子供の頃から、明治生まれの祖父母や父や学校の先生などから、
「日本は石油などの資源がないから、頑張って勉強して、頑張って働かないとダメだ」と、何度も何度も聞かされてきました。
 日本が将来、先進国であり続ける、経済大国であり続けるためには、教育と勉強・学習・研究が最も大切ではないかと思っています。
 子供の頃に、明治36年生まれの祖父の小学校時代のノートを見たことがありましたが、かなり高度な内容が、非常に綺麗な字で書き込まれており、びっくりしたのを覚えています。

 日本はアジア・アフリカなどの有色人種の国の中では欧米植民地にならずにすんだ数少ない国家のひとつです。日本の明治時代の発展を支えたのは、江戸時代の「読み・書き・そろばん」の寺子屋などによる教育で、金持ちだけでなく、多くの人々が教育を受け、その当時世界で最も識字率が高い国であったという国民の教育レベルの高さが理由のひとつと考えられます。それに加え、元来手先が器用であったり、富国強兵政策やら、欧米各国のよいところをそれぞれの国から学び(金融はイギリス、医学はドイツなど)、昭和15年のGDPでは、日本は、1位米国、2位ソ連、3位英国、4位ドイツに次ぐ、5位にまでのぼりつめました。軍事費がGDP比5%と多かったにせよ。

 自由と正義の国(land of freedom and justice)=アメリカ合衆国による日本各都市への爆弾・焼夷弾・原子爆弾を用いた無差別空襲・無差別大量殺戮・屠殺(slaughter)により日本は焼け野原になりたくさんの人々が亡くなりましたが、1968年にはGDP世界第2位にまでなったのは、米国の技術供与やら朝鮮戦争特需やらいろいろありましたが、元をたどれば、高い教育レベルのたまものだと考えます。
 日本の成長戦略を考えるときに、教育は欠かすことができないものです。

シュリ−マン旅行記 清国・日本(講談社学術文庫)
第二次世界大戦前・戦中の主要国国力

上海人の9割「誠実=損」と回答   2010/6/26日(土)

 Record Chinaからの引用ですが、
 上海市政協社会法制委員会が上海市民を対象に、『誠実さ』、『誠意』について行った調査によると、市民の間では「誠実・誠意といった言葉が『バカを見る』『損をする』ことの代名詞」となっていることが分かった。
 上海市の質監部門が市内の大型スーパー20店を対象に行った包装食品の重量に関する調査によると、重量に『ごまかし』がなかった商品はわずか68.4%であった。
 調査結果によれば、上海市民の90.2%が「誠実さや誠意は『バカを見る』、『損をする』ことにつながる」と回答した。記事では、「上海市民の間ではうそをつくこと、誠実でないことのほうが良いことがあるとの認識が生まれており、社会を不誠実なものとする悪循環となっている」とした。
 こんな国と韓国と日本とで、EUのような「東亞細亞共同體」をつくろうと言っていた元首相がいますが、正気の沙汰ではないですね。

民主党・自民党は次の参院選で負けないためには「ぶれている」といわれてもいいので、「消費税増税はしません」というべきだが...   2010/6/23(水)

 自民党谷垣党首は財務官僚・財界(輸出企業)の言いなりで、「消費税を10%に増やす(^_^)v」というアホなことを言って、大切な無党派層の支持率上昇を拒んでいます。最初から負ける気十分です...。

 自民党には元自民党の与謝野さんなどの財務省べったりの緊縮財政+消費税増税+法人税減税論者がたくさんいたので想定内でしたが、まさか、というか、予想外というか、なんと、民主党の菅直人総理が、
「消費税を10%にぜったい上げるぞう!!! ぱおぉ〜〜〜ん!!!」

と叫びはじめました。

 菅総理は、「普天間基地を辺野古沖に移転する」といったり、このヒト、ホントに左翼市民活動家だったんでしょうか???

 多分、菅直人さんは他の多くの政治屋と同じく名誉欲がとても強く、「総理大臣になれるのなら死んでもいい」と思うようなタイプの人なんでしょう。おそらく菅総理の人生の目標は「日本国掃除大臣になること」であって、弱者救済・困っている人を助けるということではないのでしょう。掃除大臣にはるためには手段を選ばない人で、自分の信念・主義主張など簡単に曲げられる人なんでしょう。まさに「左翼市民運動化の敵」です。首相にしてもらうかわりに、財務官僚・米国国務省・CIA・財界・経団連の言いなりになっている or 取引をしたと考えられます。もしそうでなければ、アホ or 馬鹿 or 間抜け or くるくるパ〜 or 痴呆 or たわけ or ボケ or 愚か者です。まあ、米国CIAの言いなりになっていたら、小沢や鳩山由紀夫や中川昭一麻生太郎鈴木宗男のように、強烈なマスゴミバッシングなどの嫌がらせは受けないんでしょうが...。財務省や米国は「してやったり」「作戦成功」なんでしょうね (^_^)v。

 ただ、これでは、自民党とどこが違うの??? 自民党よりかえってたちが悪いです。
 いくら消費税増税論者の読売・日経・朝日などのマスゴミが支持したとしても、民主党の支持率はどんどん下がるでしょう。

 これは、「みんなの党」にとっては、チャンス到来!ですね。渡辺喜美さんはどのような戦略にでるのか。個人的な予想ですが、たぶん、テレビから干されると思います。特に、日本テレビには出してもらえないか、出ても発言をさえぎられるんじゃないでしょうか。

民主党はクリーンで清潔で女性の味方   2010/6/17(木)

 蓮舫議員の父親は台湾人のバナナ・マフィアで、自民党議員に裏金を渡していたそうです。

 蓮舫議員の公設第1秘書の宮川光二さんは、豊島区の路上で18歳女性のスカートをめくって尻を触っていたそうですが、中井洽国家公安委員長が握りつぶしていたらしい。ストレスがたまっていたんでしょうか...。もし、宮川光二とやらが、蓮舫の演説中にスカートをめくって蛤を触ったりしたら表彰ものかもしれないんですが...(^_^;  さすがにそれはすぐ捕まるか...。

 中井蛤国家公安委員長は、在日本大韓民国民団中央本部の新年会で、「永住外国人に地方参政権を付与する立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と発言。

 枝野幹事長が、仕分けすべき「天下り法人」の理事から巨額の政治献金を受けていたそうです。

ゲンダイネット

治安は良くなっているのでは   2010/6/16(水)

 最近の治安についてですが、データの裏付けはないのですが、体で感じる治安、体感治安はよくなっているように思います。
 まあ、バブル崩壊直後の1992年頃までは非常に治安がよかったと思いますが、1998年頃より体感治安は悪くなったように思いますが、ここ数年はなんとなく治安がよいように感じます。気のせいでしょうか???

菅直人首相曰く、「基地問題はどうにもならない」 「沖縄は独立した方がいい」   2010/6/16(水)

 nikaidou.comによると、
 産経ニュース、「菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露」によると、
 菅直人首相が昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、
「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。
 首相は、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。
 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」で明らかにした。
 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。
 菅直人首相は、沖縄独立論者なんですね。
 いわゆる、沖縄ビジョンがベースになっているのでしょうか。
 「沖縄は中国にくれてやれ!」と言いたいのでしょうね。

消費税の利点は、「にせの低所得者」に課税できること   2010/6/16(水)

 消費税の欠点として、共産党などは、「低所得者には税負担が重く、資産家には軽いという性質(逆進性)をもっている」からだといっています。

 所得税は累進課税であり、税務署が各個人の所得を正確に把握しているのなら、共産党の言うように、逆進性もない、よい税金かもしれません。しかし、すべての人が所得を正しく申告していません。サラリーマンは給与を正確に把握され、所得税を天引きされていますが、サラリーマンでない人、つまり自営業者や農林水産業従事者の所得はかなり不正確で、実際の所得より低く申告されているものが多いのが現状です。
 いわゆる、クロヨン問題、つまり、「税務署が所得を把握している割合は、サラリーマンは9割、自営業者は6割、農林水産業者は4割」ということです。
 普通の自営業者や農林水産業従事者などの合法的なものはともかく、闇の風俗業関係者・闇金などの闇ビジネスから得た所得からは、ふつう、所得税を支払いません。というか、そのような所得を申告して闇ビジネスが見つかったら、逮捕されてしまいますので、闇ビジネスでの所得は申告されません。

 そのような、「にせの低所得者」に課税するのに、消費税は非常に有効です。
 消費税増税により、高級車を乗り回している未申告の風俗嬢や闇金業者などの「にせの低所得者」からの税金を増やすことが可能です。

 この面から考えると、サラリーマンや高所得者は消費税増税に賛成すべきで、自営業者・闇ビジネス従事者は消費税増税に反対するのが合理的です。また、真の低所得者や、所得は少ないが金融資産を多くもっているような人、つまり貯金がたくさんあるが所得のない高齢者や、遺産相続で多額の金融資産を相続したが働いていない人も、消費税増税に反対するのがよい選択枝です。

「民主党に投票すること」=「外国人参政権に賛成であるということ」=「日本の領土を韓国に献上すること」
「外国人参政権問題」=「韓国の徴兵制」
   2010/6/15(火)

 大阪市生野区(焼肉屋の多い鶴橋コリアンタウンのとこ)の、平成22年3月末時点の20歳以上の人口は、日本国籍を持つ日本人が87,263人、外国人登録者数が26,486人。
 「大阪市生野区では、20歳以上の人口に占める外国人の割合が23.2%」になります。
 大阪市生野区の外国人のうち、約92.9%が在日韓国・朝鮮人です。
 ですので、大阪市生野区の20歳以上の人口では、おおよそ21%程度が、在日韓国・朝鮮人であると思われます。

 このような地域で、外国人地方参政権を認めると、どうなるか。

 北朝鮮傘下の朝鮮総連は特に外国人参政権を求めていませんが、大韓民国傘下の韓国民団は外国人参政権を強く求めています。
 その理由として最も重要なものが、2012年から施行される「韓国籍を持つものは外国に居住していても徴兵の義務があり、拒否すれば私財を没収される」という韓国の法律にあります。
 
大阪市 生活保護外国人 1万人突破記念!
 大阪民国≒大韓民国
   2010/6/15(火)

 産経新聞ニュースによると、
大阪市生活保護外国人1万人突破

 生活保護受給世帯が全国最多の大阪市で、外国人の受給者が初めて1万人を突破したことが13日、市への取材で分かった。10年前の2.2倍で、市内の外国人登録者の12人に1人の割合。最も多い在日韓国・朝鮮人で国民年金に加入していない「無年金世代」が高齢化したことが理由とみられる。

 無年金者が年老いることで年々増加している外国人の生活保護受給者。きちんと保険料を納めてきた年金受給者との支給額の逆転現象というモラルハザード(倫理の欠如)も問題化している。

 学習院大の鈴木亘教授(社会保障論)は
「これ以上、安易に生活保護に『ただ乗り』させてはならない。」
「保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ

 他の人口データなどより、まとめると、
大阪市の人口の4.76%が外国人。
大阪市の日本人は253万人で、そのうち生保は12.5万人(5.2%)。
大阪市の外国人は12万人で、そのうち生保は1万人(8.3%)。
大阪市では、外国人の方が日本人よりも1.67倍生保の人の率が高い。

民主党=クリーンで清潔なたのしい政党
国会議員になると「キャミソール・札幌のマッサージ店・少女漫画・パチンコ攻略本」を経費で落とせるよ (^_^)v
   2010/6/11(金)

 自民党の松岡利勝元農林水産大臣は、事務所費として多額の光熱費を記載し、「なんとか還元水」とかいう訳のわからない弁明をして、民主党を中心とした野党+マスコミの追及にあいました。それにより安部内閣の支持率が急落。事業仕分けで国民的ヒロインとなった立正佼成会の蓮舫議員は、この当時、松岡大臣の事務所に抗議に行き、松岡大臣を首吊り自殺に追い込みました。自殺した後も「死んだからといって罪がなくなったわけじゃない」と主張しました。まあ、松岡氏が自殺した( or させられた?)真相は、蓬蓮草議員の追求ではなく、農林水産大臣という食肉利権の闇と関連があるのでしょうが...。

 民主党の菅直人新内閣の閣僚、荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」は知人宅を主たる事務所とし経費を計上。この団体の2007〜09年分の経費に関する領収書には、「キャミソール・少女漫画・パチンコ攻略本・札幌のマッサージ店」のものがあり、マクドナルドのハンバーガーのセットを備品・消耗品費に計上し、私的に流用。
 また、荒井大臣は「議員事務所の仕事は夜中まで働いて超過手当も出ないので、少し余裕を持ってもらうためで、理解してほしい」などとサービス残業を黙認。
 一方、山本モナと路チューした議員として有名な細野豪志民主党幹事長代理は、荒井氏の政治団体の問題について「架空や違法な支出はなく、批判は当たらない」との見解を明らかにしたそうです。

 さすが国会議員ともなると、キャミソールや60冊もの少女漫画を経費で落とせるし、マッサージ店の領収書も経費で落とせるんですね。すばらしいです。

 ただし、荒井大臣は、労働基準監督署にたれこまれるとやばいかもしれません。サービス残業はよくないと思います。
 荒井大臣は、菅直人総理に、 「領収書を添えて説明すべきで、できないなら辞任すべきだ」と追及されるでしょう。
 また、荒井大臣は、このままでは、文化大革命当時の紅衛兵とイメージでだぶる蓬蓮草議員に自殺に追い込まれるかもしれません。

韓国のロケット打ち上げは、またしても失敗
   将軍様にお願いしてロケットを売ってもらうのがよいと思います。
   2010/6/10(木)

 韓国のロケット打ち上げは、昨年8月に続き、またしても失敗しました。

 エジソンのように、1万回失敗しても、挫折せずに努力し続けて成功する場合もあるので、韓国にはがんばってほしいものです。

 でも、いっそのこと、停戦中とはいえ戦争中ではあるが、地上の楽園こと北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)にお願いして、発射能力の高い金正日将軍様のテンポドンを売ってもらった方が、早道かもしれません。

菅首相が言った「成長と財政再建の両立」のためには政府紙幣発行が理想的   2010/6/9(水)

 日本経済新聞からの引用ですが、
「成長と財政再建」両立 菅首相就任会見
 菅直人首相は記者会見で、「財政再建と経済成長の両立を目指す」と表明。
 首相は「政治の役割は最小不幸社会をつくることにある」と表明。 「強い経済、強い財政、強い社会保障を一体として実現する」と語った。
 同時に「税制の構造を変えることで新たな財源を生み出し、それを使うのが望ましいのか本格的に議論する時期に来ている」との見方を示し、消費税を含む税制抜本改革への意欲をにじませた。
 “消費税大好き”の日経新聞ですが、それにしても「財政再建には消費税しかない」という論調にはうんざりです。

 財政再建と経済成長の両立を目指す方法は、方法としては簡単です。
 政府紙幣を発行すればよいのです。
 現在の日本では、供給>>>需要となっており、この供給と需要の差であるGDPギャプは40〜50兆円と言われていますが、インフレ率を年間3%くらいを目標に、1ドル=120〜140円程度を目標に、政府紙幣を発行すればいいだけです。日本国債は発行すると利払いが必要で政府の借金になりますが、政府紙幣はほぼタダ同然で発行可能で、政府の債務になりません。マネーの量が増えることで、円という通貨の価値が下がることで、円安+インフレ(インフレとは通貨の価値が下がること)がおきます。ハイパーインフレや極端な円安にならないように政府紙幣の流通量をコントロールするのです。ただでさえ日本は世界一の金持ち国家であり、普通にしていると毎年経常収支で10兆円以上の黒字が生まれてしまいます。ですので、その分を政府紙幣発行すればよいのです。
 円安にすると輸出企業の利益が増え法人税が増えるし、液晶テレビで韓国のサムスンに負けることもないし、自動車販売ではフォルクスワーゲンやヒュンダイとやらに負けることもなくなり、日本企業が工場を日本から海外へ移転する必要も少なくなり日本国内の仕事が増え、そのため失業者が減り、失業手当や生活保護のお金が少なくてすみ、犯罪も減り、自殺者も減り、若者の失業者が減るので活気が出て、結婚する人が増え、少子化の予防にもなり、子供の数が増えると消費が増え、経済の活性化+住宅需要↑により土地の利用が↑するので地価が上がり...。てな感じです。
 まあ、お金を持っていて仕事をしていない人、つまり金持ちである高齢者は、インフレにより資産が目減りし損しますが、どうせ、それらの金は社会に循環することもなく、銀行口座に眠り、相続されていくだけです。しかも、超高齢化社会のため、特に女性が長生きで、女性の50%生存期間が88歳(女の人が100人産まれたら、そのうち50人は88歳まで生きる)という現状では、相続先である子供も60歳を超えていることが多く、相続されたお金は再び銀行で冬眠するだけです。そのようなお金は価値が下がってもよいと思います。

 いいことずくめのようにも思える政府紙幣ですが、口で言うのは簡単ですが、実現するのは超超超超大変で、多くの人が殺されたり冤罪などで社会的に抹殺されたりするでしょう。
 ユダヤ系のロスチャイルドさん御一族は、日銀含め、世界の中央銀行のほとんどを握っており、日銀の白川さんもロスチャイルドの子分にすぎません。ロスチャイルドを神(創造主、造物主)としたら、日銀の白川さんは神が泥から造った人間です。通貨発行権というユダヤ人が史上最大の利権と考えているものを放棄して、政府紙幣発行を許すはずがありません。ロスチャイルド筋は、「政府紙幣を発行したらハイパーインフレーションがおこる!!!」と大衆に恐怖心を植え付けています(≒まあ簡単に言うと洗脳 brain wash)。
 まあ、政府紙幣発行を本気でやろうとしたりすれば、リンカーンやケネディのように暗殺されたり、高橋洋一さんのように冤罪で逮捕されたりするでしょう。

米軍基地をグアムに移転し、米軍への重い槍予算を減らしたら...   2010/6/9(水)

 「選択」という名前の雑誌?の記事、
沖縄女子高生の「声」が示す 基地依存経済の葛藤
からですが、
 鳩山由紀夫首相が初めて沖縄県を訪れた五月四日、米軍普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校で開かれた住民との対話集会で、新聞やテレビから存在をほぼ無視された女子高校生がいた。
 その女子高校生は普天間高校の二年生。今どきの女子高校生らしい話し方でマイクを握った。 「えーっとぉ、米軍基地の移設・撤退、あるいは大幅な縮小を図ったときぃ、軍雇用者の再就職の事情はどのようになっていますでしょうかぁ?」。
 沖縄県の米軍雇用者は九千人近く米軍は沖縄県庁に次ぐ県内第二位の雇用主だ。 軍用地主に支払われる借地料は約六百億円に上る。 沖縄米軍が移転することによる不利益を懸念する声を上げたのは、この女子高校生だけだった。
 Wikipediaによると、沖縄県の人口は138万人(32位)、面積2,275km2(44位)、合計特殊出生率1.79(1位)、有人島は49個、東西1,000km、南北400km、1人当たり県民所得208.9万円(47位)、携帯電話はauの加入率が49%と高い。那覇市の人口は31万人(68位)。

宮崎牛を食べよう。
   パク・パク・パク・パク・朴智星
      不倫は、あ菅よ!
   2010/6/4(金)

 眠主党の鳩山首相が自慰され、本日、不倫相手の戸野本優子さんと一夜は共にしたが男女菅係はなかったと言っていた菅直人氏が掃除大臣になられました。菅直人氏は、おそらく菅無料(感無量)であられると思われます。

 鳩山由紀夫さんの奥さんは太陽を食べておられましたが、菅直人首相はO-157が流行るとカイワレ大根を食べ、狂牛病が流行ると牛丼、トリインフルエンザが流行ると焼き鳥を食べられたそうですので、口蹄疫が流行っている今回は宮崎牛と宮崎豚を食べるパフォーマンスをされたら、みんなの印象に残ってなんとなく支持率が回復するかもしれません。

 将軍様(小沢一郎先生)は、しばしの間、休憩というか仮眠(夏眠)をとられて、9月末から再び眠主党幹部に返り咲きされるでしょう。それまで待ち遠しい?です。まあ、将軍様はリモコンを持っておられるので、小沢チルドレンや小沢ギャルズを操作されますので、心配無用と思うのですが...。

鳩山由紀夫の常套句 「解散総選挙をして民意を問うべきである」   2010/6/2(水)

 「鳩山首相が自慰を正式表明 小沢氏も辞任」とのことです。

 鳩山由紀夫首相は民主党の両院議員総会で
「お集まりのみなさん、ありがとうございます。
…こんなに若い、すばらしい国会議員がすくすくと育ち、国会の中で活動を始めてくれています。
……私は掃除大臣として、今日までその職を行ってまいってまいりました。
………農業の、一生懸命やっておられる方々の戸別所得補償制度、
…………1次産業が、さらに2次産業、3次産業とあわせて、
……………6次産業として大いに再生される日も近い
………………国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった
…………………そのことは残念でなりません。
……………………ただ、私は本当に沖縄の外に米軍の基地ガイをできる限り移すために努力をしなきゃいけない。
………………………これからもできる限り、県外に米軍の基地ガイというものを少しずつでも移すことができるように新しい政権としては努力を重ねていくことは何より大切だと思っています。」


 掲示板からの引用ですが、
 現状の衆議院は、小泉首相時代の郵政選挙の圧勝による自民党の単独過半数を維持しています。
 その後、安部・福田・麻生と首相が三代も変わりました。政策もついに骨太の方針から離れて財政出動による経済対策を行うようです。
 安部・福田と政権を放り投げたのはご存知のとおりでしょう。
 つまり、今の内閣は、前回選挙で得た得票(議席)に対して、正当性があるかが問題です。自民党がうんぬんというより、自分たちの都合で勝手に首相を替え、政策を変えたのに、国民の審判を仰ごうとしないのが一番の問題なのです
 麻生総理でも、選挙で支持されれば自民党のもろもろも黙って言うことを聞くでしょう。そうすれば、政策の妥当性は別にしても、いろいろな物事にリーダーシップが発揮されて動くようになります。

米国の「有識者」は、日本より中国が大事と考えているのだろーか???   2010/6/2(水)

 時事通信によると、
米有識者56%「中国が重要」=「日本」は36%、四半世紀ぶりに逆転―外務省調査
 外務省は1日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。
 政財官界などの有識者に「アジアにおける最も重要なパートナー」を聞いたところ、中国との回答が前年比14ポイント増の56%でトップ。2番目が日本の36%で、前年より8ポイント減少した。

 朝日新聞によると、
「米のパートナー」中国が日本上回る 外務省が米で調査
 米国にとってアジアでの最重要パートナーは中国――。外務省が米国で行った対日感情についての世論調査で、有識者の56%がそう答えた。日本と答えたのは過去最低の36%で、中国が日本を上回ったのは1985年以来25年ぶり。
 調査は外務省が米世論調査会社ギャラップ社に委託。18歳以上の一般人1201人と、政官財界、大学教授、行政府職員、マスコミ関係者らの有識者202人を対象に、今年2、3月に電話で行われた。調査は1960年以来、ほぼ毎年実施している。
 有識者に対する調査で中国をアジアにおける最重要パートナーとした回答は前年比14ポイント増と大幅に増えたのに対し、日本は8ポイント減り、逆転した。中国を選んだ理由は「貿易・経済関係」が34%、人口など「国の特質」が25%と多かった。日本を選んだ理由は「政治的な結びつき」が52%で、同盟関係などを重視する回答が目立った。
 一般人を対象にした調査では、「アジアにおける最重要パートナー」は日中が44%で並んだが、昨年の調査では日本が46%、中国が39%だった。
 一方、日本は信頼出来る友好国かどうかを聞いた質問では、有識者の90%、一般の79%が「信頼出来る」と回答、昨年からほぼ横ばいだった。日米協力関係を「極めて良好」「良好」とする答えも有識者で86%、一般で72%あった。

 それにしても、外務省も大手マスコミも、そして一般国民、少なくとも大学卒業が最終学歴の人なら、もっと統計についての知識を持つべきです。「米国の有識者」とやらをどのような基準で選び、有識者の背景が不明(支持政党、年齢、WASP・黒人・ラテン系・ユダヤ系などの人種など)、昨年や過去の調査と背景がどの程度異なるかなどの検証もされていず、有意差検定もされていません(もしかして検定をしているのでしょうが、新聞記事には一切かかれません)。過去との比較でも、背景因子に差がないかとか、多変量解析を行うべきです。
 この調査だけでは、「調査対象にした人では〜〜の結果がでた」とはいえますが、それ以上の母集団については何も言えません。母集団、つまり米国の有識者全体や、米国の一般市民全体の意見を推定することはできません。母集団である、米国有識者全体の意見だとは全く言えませんし、過去との比較もこれでは意味がありません。単に、大衆扇動のための道具、ゴミ調査にすぎません。統計リテラシーがないと、マスゴミの扇動記事を信じてしまったり、マスゴミ(日系マスゴミだけでなく、ユダヤ系マスゴミなど)の餌食です。

日本のインドといわれるけど...
   20人に1人が生保
      大阪市の一般会計の歳出の17%が生保の保護費
   2010/6/1(火)

 大阪市では2008年末ごろから生活保護の申請が急増。2009年11月現在の受給者は13万5507人で、市民の20人に1人の計算。保護費は2010年度当初予算で過去最高の2888億円(うち市負担分722億円)となり、一般会計の歳出の17%を占める見通しだ。

 「税金を払っているから在日韓国朝鮮人にも選挙権を与えろ!」といってる民主党・社民党(中核赤軍党)・共産党・左翼・反日穴開きストッキングには、是非、「税金を払っていないから、生活保護受給者には選挙権を与えるな!」といってもらいたいものです。

 大阪市の生保は人口の5%。彼らが大阪市の予算を食い尽くし、そのため大阪市は財政再建団体へ一直線です。今のうちに、大阪市は夕張市と姉妹都市になっといたらいいかもしれません。

 高齢者では国民年金をまじめに納めてきた人より年金未納で生保のほうが金をたくさんもらえ医療費もタダで得だし、勝手に日本に密入国しておいて生保になっているのに本国が身柄受け取りを拒否している在日韓国朝鮮人、単になまけものでわずらわしいことや人間関係が嫌いで仮病を使って生保になっている人、ホントは闇ビジネスやってて収入あるのに無収入で働けないとして生保になっている人、生保ビジネスの餌食になっている気の弱い生保、生保患者をかき集めてたくさん入院させ不必要な検査や入院や薬を使い儲けている悪徳病院などなどをみていると、生保問題の闇は深そうです。

大盛況の上海万博   2010/6/1(火)

 msn産経ニュースによると、上海万博は大盛況のようです。
 5月1日の開幕から1カ月が経過した中国の上海万博で31日、累計の入場者数が800万人を突破した。中国当局は、10月末までの半年間の会期で、1970年の大阪万博が記録した6422万人を超える史上最高の7千万人を目標としている。
 入場者数は5月14日まで1日当たり20万人前後で低迷していたが、15日にいきなり33万人5300人となった。21日からは連日30万人を超えて、29日に50万5千人と開幕以来最高を記録。31日は午後3時の段階で30万3600人となり、累計で800万人を超えた。
 中国館をはじめ、日本館やドイツ館、スイス館など人気パビリオンでは連日、長蛇の列ができ、平日でも3時間から4時間待ちは避けられない。このため、障害者や幼児連れの入場者のために用意された優先ゲートが“不正”に使用されるケースが報告されている。
 31日付の上海紙、新聞早報は、『3歳以下の幼児向けに会場で貸し出しているベビーカーに小学生とみられる子供を乗せ、優先入館する親が後を絶たない』と報じた。
 また、『車いすの入場者に3、4人が付き添って優先ゲートに並び、入館後に車いすから「障害者」が立ち上がって元気に歩き出すケースが多数目撃されている』という。
 障害者の証明書がなくとも年配者の場合、車いすでの優先入館を配慮するパビリオンも多く、「善意の悪用」が常態化している。

上海万博、ニセ入場券みつかる  使用済み転売の手口も
 中国紙、東方早報によると、開幕中の上海万博会場で今月26日、偽造入場券が2枚見つかっていたことが分かった。
 何でもパクる中国の“面目躍如”といえるが、さらに会場付近では不法業者が使用済み入場券を未使用と偽って販売していた手口も摘発されており、事務局では正規ルートでの入場券の購入を呼びかけている。

上海万博、コピー商品、開幕後も横行  取り締まり困難
 開幕前にPRソングの盗作が浮上した中国・上海万博の会場周辺では1日の開幕後もマスコット「海宝」のコピー商品が白昼堂々と売られ、「違法コピー天国」とされる中国での知的財産権保護の難しさを見せつけている。

 開幕から1カ月。武装警察部隊の大量投入で、上海万博はこのところ入場者のどなり合いや小競り合いなど、混乱がだいぶ減った。
 当局の過剰反応ぶりには驚かされるが、万博でどんなに国際性を対外宣伝しようとも、ここは言論の自由も表現の自由もない共産国家だとの現実を思い知らされる。

上海万博、「押すな」「どけ」「走るな」怒声飛び交う入場門
 「走るな」。中国・上海万博の開幕日の1日午前、万博会場の入場ゲート前には開幕前から大勢の人が詰め掛け、整理に当たる武装警察官が、走ってゲートに向かう入場者を制止する声が響いた。
 会場南側ゲートは朝からチケットを手に入場を心待ちにする人たちでぎっしり。午前8時ごろ、封鎖されていたゲートへと向かう通路が開放されると、武装警察官が「走るな」と制止したにもかかわらず、大勢の人が一斉にゲートへ向かって走りだした。途中でバランスを崩して転びそうになった人は「押すな」「どけ」と元気な叫び声も響いた。

「ソマリア海賊株式会社」、昨年の水揚げは約1億ドル   2010/5/31(月)

 ソマリアの海賊は、素人の海賊ではなく、ユダヤ人もびっくりの「株式会社」になってるそうで、周辺国では配当金が還元され、住宅バブルがおきているそうです。

 産経新聞izaによると、
“ソマリア海賊株式会社”、昨年1億ドルの身代金奪う 周辺国では住宅バブル
 アフリカ・ソマリア沖で昨年、ソマリア海賊株式会社が奪った身代金総額が推定で1億ドルに達し、資金が流れ込んだ周辺国で住宅ブームが起きていることがわかった。ソマリアには武器購入の資金調達のため“株式会社”が設立され、住民や海外から出資を募集。米英両政府は警戒を強めている。
 国際海事局(IMB)によると、昨年1〜9月にソマリア沖とスエズ運河に通じるアデン湾で起きた海賊事件は147件(前年同期63件)。うち32件で船が乗っ取られ、533人が人質になった。ロケット弾や自動小銃を発射した事例は倍増して85件を数えた。
 ソマリアの海賊に詳しい英王立国際問題研究所のロジャー・ミドルトン研究員は 「実際、海賊に支払われた身代金は1件当たり平均100万ドルから200万ドル(約1億8500万円)に上昇し、昨年1年間で総額1億ドルにのぼったとみられる」 と推測する。
 国連が海賊の拠点である北東部エイルで身代金の分配方法を実地調査したところ、
「海賊の取り分は3割・海賊の出身地を支配する軍閥に1割・地元の長老や役人に1割・出資者に3割・融資元に2割」
が流れていた。
 英海上警備会社イダラト・マリタイムのクリストファー副会長は「ソマリアでは海賊を行うための武器、燃料などを調達するため“海賊株式会社”を設立して地元住民や海外から資金を募っている。身代金が入れば出資者は配当にありつける」と語る。
 身代金はソマリアだけでなく、イエメンの密輸組織やレバノン、アラブ首長国連邦に環流。経済危機で欧米の住宅市場は下落したのに、ケニア・ナイロビの住宅価格は過去5年で2〜3倍も急上昇した
 海賊はカネが目的の世俗集団で飲酒や買春もすることから、イスラム原理主義勢力とは基本的に相いれない。
 ソマリア海賊株式会社に資金を出しているのは、案外、米英の投資家・ユダヤ人投資家なのかもしれません。
 もしくは、米国の産軍複合体が出資者になっているのかもしれません。武器がたくさん売れたら、軍需産業は儲かりますから。

結局、辺野古   2010/5/28(金)

 民主党は、普天間基地移設先を、結局、紆余曲折しまくったあげく、小沢さんが土地を買っていた「辺野古」になっちゃいました。
 昨年末からの、騒ぎは何だったんでしょうか...。
 「辺野古の美しい海を埋め立てるのは、自然への冒涜」、ではないでしょうか...。
 結局、社民党も連立を離脱するようですし...。まあ、支持母体が中核派・日本赤軍である政党は、与党でない方がいいと思うけど。

四つ葉のクローバーのタクシーは1250台中4台   2010/5/27(木)

 京都のヤサカタクシーにはクローバーのマークがかかれています。
 1250台のヤサカタクシーのほとんどは三つ葉のクローバーですが、4台だけ四つ葉のクローバーがあります。
 300回乗ると、1回くらいは四つ葉のタクシーに乗れそうです。

画像の載っているサイトへのリンク:ヤサカタクシー 四つ葉のクローバー

民主党は、徳之島を兵糧攻めにした   2010/5/20(木)

 谷垣自民党総裁と鳩山由起夫の党首討論で言ってましたが、「民主党は徳之島・奄美の振興予算を2010年度は29%も削減」しました。
 いきなり、経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしたわけです。
 兵糧攻めにして、徳之島が白旗をあげたところに、基地をもっていくというわけです。

普天間基地の移設先は竹島がよいかと...   2010/5/19(水)

 普天間基地をどこに移設するかで、民主党はぐちゃぐちゃになっていますが、腹案として「竹島」移設はどうでしょうか。
 ただ、現在停戦中の朝鮮戦争には近くていいけど、台湾有事には遠すぎるか...。


素人はプロとは違う   2010/5/19(水)

 専門分野にもよりますが、素人とプロの間には埋めがたい差があります。
 素人でもプロに近い人もいれば、プロでも素人に近い人もいます。しかし、平均レベル同士、トップレベル同士でプロと素人を比べると、非常に大きな差があります。

 官僚は専門分野のプロであり、悪知恵もあるかもしれないけど専門知識をもち頭脳明晰です。 閣僚が自分の専門分野に関して素人ならば、官僚を上手に利用していく必要があります。 民主党は「政治主導」といって、官僚と敵対し、政治家が主導となって国の方針を決めるという方針を実行しています。 でも、ホントに政治主導の方針を貫くのなら、専門分野に関してプロである政治家が存在することが最低条件です。 現在の民主党の状況を見ていると、選挙の専門家はいますが、農業の専門家・金融の専門家・財政の専門家・経済の専門家・国防の専門家・科学技術の専門家・学術研究の専門家・医学医療介護の専門家は不在 (梅小路蒸気機関車館に1000回以上通った鉄道オタクはいるけど、これはレベルの高い素人でありプロではない。在日韓国朝鮮人利権・労働組合を専門分野とするプロはいます。)、もしくは専門家がいても国会議員1年生・若手・小沢チルドレンということで、自らの意見を言うことが許されていませんし、議論する場すら与えられていません。 専門分野に関して「素人」が閣僚になり、専門家の意見を聴かず、一応2009年末では世界第二位の経済大国・1億2700万人の国民の生活を指揮しています。 日本の政治家という大きな飛行機のパイロットが、実際に飛行機を操縦したこともないのに、フライト・シミュレーションのゲームを少しかじった程度で、たくさんの人を乗せた飛行機を操縦しています。 しかも、天候(世界の状況)は平穏な日和でなく、あれ狂う台風が発生している状況です。

 普天間基地の問題・宮崎の口蹄疫の問題、いったいどうするのでしょうか。

 口蹄疫は、元日本社会党書記長で在日朝鮮人のパチンコ企業からの外国人献金を受けていた赤松広隆農林水産大臣は口蹄疫問題は宮崎県にまかせ国として対策をたてず、自民党口蹄疫対策本部からの申し入れも拒絶し、ゴールデンウィークは南米諸国へ外遊するしまつ。 そして、支持母体である嫌日メディアのTBSから「外遊先でゴルフをしていた」と放映される始末。 原口総務大臣は、報道機関に報道自粛を指示。 結果、宮崎県では現時点では11万8000頭の殺処分が必要なまでに拡大しています。

 まあ、小沢に言わせれば、「宮崎県が民主党を支持しない天罰」「民主党を支持しないと、こうなるぞ」ということなんでしょう。

無理やり買わせないと売れない電気自動車「三菱i MiEV」
   700kgもの巨大なバッテリーを積む中国BYDの電気自動車「e6」
   2010/5/17(月)

 三菱自動車は、電気自動車「i MiEV(アイ・ミーブ)」の量産を2009年6月4日に開始、2010年4月1日に個人向けの販売を開始しました。
 この車は、三菱の軽自動車iの車体に200kgのリチウムイオン電池を搭載しており、車両重量は1080kgです。 最高出力は47kW(=64馬力)、最大トルク は180N・m(18.4kgf・m)であり、加速はかなり良いと考えられます。 100Vの場合14時間、200Vの場合7時間かかる「フル充電」をした場合、一般的な市街地で空調なしの場合は120km、エアコン使用時で100km、ヒーター使用時で80kmも走行できるそうです。 ただ、50kW充電器で行う急速充電をした場合は30分の充電時間で、電池容量の80%までしか充電されないそうです。 このスペックからは、遠距離走行には向いていず、街乗りレベルの車と考えられます。
 車の値段は、販売開始時には459万円で国のEV補助金139万円をひくと実質320万円。 この4月からは本体価格が398万円に値下げされ、国のEV補助金114万円をひくと実質284万円になるそうです。
 それにしても、プリウスが非常に安い値段で売られている現状で、このようなやたら値段が高く、室内も狭く、そして、わずかの距離しか走れず、急速充電のインフラが整備されていない現状でこの車を買う個人は、ふつういないでしょう。

 お上の指導で、無理やりタクシー会社に買わせていますが、この車を普及させる方法はそれしかないのでしょうか...。

× 「京都の都タクシーでは、4月1日から、三菱自動車の電気自動車i-MiEVをタクシーとして導入した。」
○ 「京都の都タクシーでは、4月1日から、三菱自動車の電気自動車i-MiEVをタクシーとして導入させられた。」


 一方、中国の自動車&電池メーカーのBYDは、今年のデトロイトモーターショーで、電気自動車「e6」を発表しました。 この車は、5人乗りで、サイズは全長4554mm×全幅1822mm×全高1630mm、700kgの電池を搭載し、車両重量は2295kg。最高出力は75kw、最高速度140km/h。フル充電で330kmも走行可能。急速充電は15分で80%の充電が可能。
 だそうです。 まだまだ電気自動車は発展途上で、何らかのブレイクスルーがない限り、そんなに普及しないでしょう。

 これなら、日本の大都市近郊で見慣れている「鉄道+自転車」というのが、ず〜〜〜〜〜〜っとCO2排出削減に寄与すると思います。

Googleのイースターエッグ   2010/5/13(水)

 Googleのイースターエッグを1つみつけました。
 Googleで、「AA」や「アスキーアート」で検索すると、検索結果の左上に出てくるGoogleのロゴが、アスキーアートのものに変わります。

阪急交通社が3位に   2010/5/11(火)

 J CASTニュースの、阪急交通社が3位浮上 「大手3社」55年ぶりに変わるによると、
旅行大手の阪急交通社が2009年度の旅行取扱量で日本旅行を抜いて、第3位に浮上した。旅行業界大手は1955年に近畿日本ツーリスト(KNT)が発足して以降、JTBとKNT、日本旅行が上位を占めていた。55年ぶりに「大手3社」の顔ぶれが変わった。
とのことです。
阪急交通社は頑張っていると思ってましたが、実績を上げているのですね。

コンピューター・ウイルスは自作自演???   2010/5/6(木)

 私自身、コンピュータについては詳しくないんですが、、、コンピュータ・ウイルスは、ウイルス対策ソフトの制作会社の関係者が作製しているのではないかと、前々から思っています。 そのように考えると、説明がうまくつきますし、合理的なように思うのですが...。

 ウイルス対策ソフトは、ノートン・ウイルスバスター・マカフィーなどは1年で約5,000円くらいかかり、結構いいビジネスだと思います。 ウインドウズのOSやマイクロソフトワード・エクセルなどの値段からすると、かなり利益率が高いのではないでしょうか。 コンピュータウイルスを自らの関係者が作製したら、それに対するワクチンのプログラムを書くのは簡単でしょうし、「ガンブラーが流行ってる」などなど、一般大衆の不安をあおるようなことをメディアやインターネットで流せば、売上高も増えるでしょう。 ユダヤ人などは、「メディアで危機をあおって、製品の売り上げを伸ばす」というやり方は得意です。 ウイルス対策ソフトをインストールしていないと、ウインドウズは起動時に「あなたのコンピュータは危険にさらされています!」と警告してくれますし、なんだか不安になり、ある程度お金のある人は、1年に5,000円前後支払っているのでしょう。
 コンピュータのハッカーやクラッカーに資金援助したり、技術援助したりして、情報提供を受けるとか...。

京都は今年はじめて真夏日   2010/5/5(水)

 今日の京都の最高気温は30.9℃と今年最初の真夏日でした。
 4/25の最低気温が3.2℃でしたので10日間での温度差は27.7℃にもなります。
 ちなみに京都の最初の真夏日(最高気温≧30℃)は、2009年は5/11、2008年は5/3、2007年は5/9、2006年は6/5、2005年は4/30、2004年は5/12、2003年は5/5、2002年は6/1、2001年は5/20で、過去10年間を平均すると5/13です。

いまだに続くパソコン情報の流出、危機意識のない人々   2010/4/28(水)

 夕刊フジからの引用ですが、
日大“激震”不祥事資料が流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真
 日本大学の職員のパソコンから、学内の不祥事に関する極秘資料が大量に流出していることが26日、分かった。 資料には教職員の不祥事に関する文書や同大関係者ら1万3705名分の名簿、人事情報、セクハラ被害にあった女子学生の実名、職員の大麻使用についての書類まで含まれている。
 流出したデータの中には、日大関係者の個人情報や組織図、人事や給与の情報のほか、教授の学歴捏造や論文盗作、セクハラメールの具体的な中身やその後の謝罪文など、不祥事に関する議事録や報告文書がずらり。 中には、付属女子高校の部活指導教諭が、指導中に勃起しているといった報告や、25日に地方大会で優勝したばかりの付属高校野球部の部内いじめの実態、痴漢で逮捕された教授の裁判の起訴状全文なども含まれていた。 さらに大麻取締法違反で逮捕されたとみられる日大病院職員の詳細もあった。 公金横領に関する不祥事報告も多く、支払準備金流用や大型医療機器の不正発注、白紙見積もりから業者への金品要求などの不正に関する文書も。 右翼団体とのかかわりや裏口入学斡旋の経過報告もある。 いずれも真偽のほどは分からないが、これらが事実ならとんでもないことになる。
 資料を流出した職員は現在、付属病院で庶務を担当。 流出データには、若い女性とのハレンチ写真や、不正にダウンロードしたとみられるアダルト動画、ゲームソフトのリストもあった。
 あまりの危機意識のなさにびっくりします。 パソコンの素人なんでしょうか???
 それにしても、この内容が大学の実態なんでしょうね。

まずは国会議員の数と給与から仕分けしよう   2010/4/27(火)

 民主党の事業仕分けという選挙運動が始まりましたが、独立行政法人の事業仕分けもいいけど、国会議員の数と給与の削減を先にすべきです。

 小沢がリモコンで動かしているおもちゃにすぎない小沢チルドレンという名の民主党国会議員や、ちょっと前の小泉チルドレンのように、数ばかりいても、なんら日本国民の役にたっていない連中を雇う金は、ホント、もったいないですし、我々の血税が使われるべきでないです。

 民主党が選挙対策でなくホンキなら、「国会議員を仕分け」を第一に始める必要があると思います。
 まあ、国会議員の仕分けは、豚が空を飛ぶくらいの確率で実現するでしょう。

世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解   2010/4/26(月)

 サーチナの記事、世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解によると、
 韓国の大韓貿易投資振興公社 (KOTRA)が発刊した「2009年 国家および産業ブランド報告書」によると、価格で評価した韓国商品に対するイメージ水準が、対前年比で3.3%改善し、71.5%となったことが分かった。 これは等しい性能の商品に対して、アメリカ・ドイツ・日本など先進国で作られた商品の価値を100ドルの基準にした場合、韓国製の商品は71.5ドルで評価されるという意味を持つ。
 企業イメージの分析結果では、サムスンが韓国ブランドであることを知っていた外国人は全体の59.7%だった。 その反面、日本のブランドであると答えた外国人が25.9%、中国のブランドと答えた外国人も10.4%だった。 また、ソニーが日本のブランドと答えた回答者は83.9%だった。


 まあ、ソニーなどの日本人技術者や元技術者がサムスンに働きにいったり、ソニーとサムスンが液晶テレビで提携したりなどで、日本の技術がサムスン・韓国発展に多大な寄与をしたのは間違いないです。
 売国民主党に投票してしまうような国民が多数いるのですから、日本が衰退していくのは仕方がないでしょうね。

韓国人893には負けました。   2010/4/26(月)

 日本人が戦後働き蜂のように働いて稼いだカネを、韓国・朝鮮・中国の特定アジア三国と893やくざにただでくれてやろうという政党が民主党+社民党です。

 民主党は、子供手当てには欠陥がいっっっぱいあるのに放置、自民党の質問も無視、というか、わざと韓国朝鮮中国の特ア三国と893にカネを貢ぐような法案にして、ろくに議論もせず、法案を通してしまいました。

 が、早速、在日韓国人が、僕たち私たち日系日本人の度肝を抜くようなことをしてくれました。


 朝日新聞の記事、「子ども手当554人分申請、「タイで養子縁組」…不受理」によると、
 兵庫県尼崎市在住の50歳代の韓国人の男性が22日、同市役所を訪れ、タイで養子縁組したとする554人分の子ども手当の支給を申請していたことが分かった。市は「養育の実態がない」などとして、不受理にした。
 市こども家庭支援課によると、男性が市役所を訪れたのは22日昼前。妻がタイ出身で、「タイの修道院と孤児院の子ども計554人と養子縁組した。子ども手当の申請をしたい」と申し出たという。
 男性は養子縁組を証明する公的な文書として、タイ語で書かれた数十ページの書類を持参し、そこに書かれた子どもの名前や出身地、生年月日などを示したという。市から照会を受けた厚生労働省子ども手当管理室は「制度の趣旨に合わない。支給の対象外」と回答したという。
 同省は、海外に子どもが住む在日外国人への子ども手当の支給について、年2回以上の面会▽来日前に親と同居歴がある▽継続的に生活費などを送金――などの条件を通知しているという。  2010年度の子ども手当の支給額は1人あたり月額1万3千円。この男性の場合、仮に支給されれば、年間の支給額は554人分で、8642万4千円になる。
 時事通信の記事、「554人分の子ども手当申請=養子縁組の韓国人男性−兵庫・尼崎」によると、
 兵庫県尼崎市在住の50歳代の韓国人男性が、タイで養子縁組したという554人分の子ども手当(年間約8642万円分)を同市に申請していたことが、24日明らかになった。市は「支給対象にはならない」と判断し、受理しなかった。
 同市によると、男性は22日午前、担当窓口を訪れ、妻の母国のタイで孤児院などの子ども554人を養子縁組したと説明し、公的機関が発行したという証明書を持参した。しかし、市が厚生労働省に照会したところ、「極端に人数が多い」などの理由で支給対象にならないと回答があったため、受理しなかった。
 夕刊フジの記事、「49人ならOKだった?在日韓国人、555人のアレ申請」によると、
 兵庫県尼崎市で、50歳代とみられる韓国人男性が554人の子供と養子縁組し、実子の1人分と合わせて555人分、締めて年間8658万円分の子ども手当給付を申請していたことが分かった。市の照会を受けた厚生労働省はこれを却下し、市窓口も受理しなかったが、野党や識者が懸念してきた制度の不備を“予想通り”に突かれた格好。同様の大量虚偽申請は、今後も各地で起こる可能性がある。
 やはり言わんこっちゃない。24日の毎日新聞によると、韓国人男性は22日昼前に同市役所を訪れ、応対した職員に「妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をした」などと説明。タイ政府が発行したという十数枚に及ぶ証明書には、554人の子どもの名前や出生地、生年月日などが1人1行ずつ列記されていた。職員の「養子はどの子ですか」の問いに「全員」と答え、実子と合わせて555人の子ども手当給付を要求したという。
 もし養子縁組が事実なら、理論上は全額給付されることになるが、厚労省はホームページで「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と明記していることから、今回は「支給できない」と判断された。では、49人ならどうか。厚労省の人数規定はあくまで「社会通念上」とあいまいだ。
 子ども手当の受給は子どもの居住地に関係なく、子どもを保護監督し、生計をともにしていることが条件。母国に子どもを残している外国人の確認には、
▽少なくとも年2回以上、子どもと面会していることを証明するパスポート(コピー可)
▽子どもに対する生活費などの仕送りが、おおむね4カ月ごとに行われていることを証明する銀行の送金通知など
▽来日前に子どもと同居していたことを証明する居住証明書
が必要だ。
 だが、書式は決まっておらず、いくらでも偽造可能というから始末が悪い。厚労省は外国人犯罪グループの組織的な不正受給を警戒し、市町村への情報提供を積極的に行う方針だが、心配なのは外国人だけともかぎらない。(1)貧しい国に渡航(2)現地の役人を買収し、数十人の養子を登録(3)帰国(4)子ども手当て申請−の流れで、日本人でも不正受給は可能だ。
 実際、ネット上では、「川崎市でアジア人が590人分の手当てを申請した」「母国に戻り、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した書類を作ってもらった」といったデマ情報が飛び交い、養子縁組の申請ノウハウを具体的に伝授するサイトも存在している。


 こんな無茶苦茶な制度では不正受給が横行するのではと予想はしていましたが、いくらカネのためなら何でもやる韓国人でも、さすがに、554人と養子縁組をして、数十ページの書類をそろえたというのは、予想外でした...。この貪欲さの前には、降参するしかありません。なんとなくの印象ですが、この在日韓国人は、893の可能性が高いのでは?と思っています。いくら在日でも、日本の学校で教育を受けて、まともな日本人の友達がいて、まっとうな仕事(暴力団・風俗営業・パチンコ屋)についている人ならこんなことはしないでしょう。タイの孤児院の貧しい子供との養子縁組を、韓国人が慈善でする訳がありません。893の臭いがぷんぷんします。
 韓国人恐るべし !!!!!! です...。
 この在日韓国人を詐欺罪で告発+国外追放できないものでしょうか???

 民主党が、まともで日本国民を大切にし自浄能力があり韓国民団・朝鮮総連・山口組と関係のない政党なら、すぐにでも法改正するんでしょうが...。そうしないと、不正受給や「子供手当てビジネス」が横行します。日本人の親が海外出張中で、日本人の子供が中学で寮生活してる人に子供手当てをもらえません。子供手当ての受給対象を「日本国籍を持った子供」に限定すべきです。

 民主党は、まともでなく、日本国民を大切にせず、自浄能力がく、韓国民団・朝鮮総連・山口組と関係の深い政党ですから、今後も「9人と養子縁組をした」「フィリピンに7人養子が...」というようなそれ風の人で地方自治体の窓口は苦労させられることでしょう。


韓国民潭(韓国民団)によると、
 「兵庫県尼崎市に暮らされる同胞が、タイ国に残す、実子のように愛情込めて育てられた養子554人分の子供手当を申請したにもかかわらず拒否されたとのことです。これは人種差別ではないのでしょうか?
 この子供手当は、実子・養子の区別なく、条件を具備すれば本来認めらるはずのものです。そのため、同胞の中には世界中の孤児院を巡っては、養子縁組により同手当ての恩恵を受け、前途ある子供の将来に希望を持たせようとしている者も多いと聞きます。中には、すでに数万人単位の養子縁組を実現したという者もいるようです。にもかかわらず、今となって拒否するのは人種差別そのものではないでしょうか?
 内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏は、はっきりと
「日本は日本人だけのものではない」
と述べた
はずです。だから、
民潭および同胞が一団となり、民主党を選挙で勝利に導いた
のです。


 民主党は、いったいどの国の国民のために存在するのか???
 これでも民主党に投票する日系日本人が果たしているのでしょうか???

舛添要一は東国原知事と連携すべし   2010/4/24(土)

 舛添要一氏が自民党を離党し「新党改革」を立ち上げました。
 ネットの噂では舛添氏は外国人参政権に賛成とのこと。真偽はいかがでしょうか?
 ある人が舛添事務所に電話して聞いたところ、
「意思表明していません」との返事
 とのことです。

 もし、真に日本のことを考える「保守」政治家なら、即座に「外国人参政権には反対です」と言います。このような、お茶を濁すような発言をしているところをみると、本心は外国人参政権に賛成。ただ、大衆の意向がはっきりするまでは、どちらでもないという態度を取っているにすぎないと思われます。

 これでは、舛添氏に投票する気にはなりません。ただ、彼のパフォーマンスが好きな人も多いので、ある程度の議席を獲得することでしょう。

 どうせなら、東国原知事と連携し、「たちあがれ日本」ならぬ「はげあがれ日本」という党名にしたら、もっと大衆受けするかも、と思ったりもしたんですが...(^_^;

参院選は民主党は大敗する。
  しかし、民主党と公明党の連立により外国人参政権などの売国法案が可決される。
    そして日本は中国・韓国の属国になる。
      しかし、小沢は失脚する。
   2010/4/23(金)

 新聞・テレビなどのマスコミの世論調査でも、鳩山政権の支持率がどんどん下がっています。新聞しか読んでいないであろう中高年の人と話をしても、民主党・鳩山由紀夫・小沢一郎には愛想をつかしている人が多いように思います。
 選挙に強いと言われている小沢一郎は、参院選前に党首を鳩山から変えて、自分も幹事長を一過性に辞めて、選挙に臨むと予想します。
 それでも参院選民主党大敗は避けられないでしょう。世論からすると、民主党敗北への流れは変わりそうにありません。

 小沢は、衆議院だけでなく参議院でも安定多数を維持するために、国民新党を追い出し、公明党と連立を組むという賭けにでるのではと予想します。

 公明党は参院選前に現在の代表を交代し、自民党支持から民主党支持へ鞍替えします。参院選後に、民主党は国民新党との連立を解消し、公明党と連立を組む。そして、日本終焉の最終章である、数々の売国法案を数の力で可決していきます。

 ・外国人参政権
 ・人権侵害救済法案(人権擁護法案)
 ・外国人住民基本法
 ・沖縄ビジョン
 ・東アジア共同体
 ・移民1000万人受け入れ
 ・夫婦別姓
 ・朝鮮人売春婦への賠償
 ・日教組による教育革命
 ・靖国神社に代わる国立追悼施設の建設
 ・国会図書館に恒久平和調査局設置
 ・朝鮮学校の無償化

などの、沢山の売国法案を提出、可決していきます。

 これらの売国法案の可決により、2600年間続いた、我が国日本は本当に終りを迎えます。

 ただ、国民新党を連立から外すなら、亀井静香が黙っている訳はありません。小沢スキャンダル・公明党スキャンダルを公にし、小沢の政治生命は終わるでしょう。でも、小沢の政治生命が終わっても、売国政策は変わりません。一度外国人に認めさせた権利を覆すのは並大抵の努力では無理です。

 こんなことにならないために、次の参院選は、自民党 or みんなの党 or 国民新党 or たちあがれ日本などの政党に投票すべきです。

 産経新聞以外の日本のマスコミは、在日朝鮮韓国人 or 朝鮮系韓国系日本人がかなり入り込んでおり、参院選前は必死にこれらの売国政策について隠していくでしょう。

 日本人が日本人であるために、日本が日本人にとって暮らしやすい世の中であり続けるために、マスコミに今度ばかりはだまされてはいけません。

人口の20%が生活保護受給者   2010/4/20(火)

 毎日新聞の記事、「<向精神薬>生活保護受給者の処方薬ネット転売 男追送検へ」によると、
 大阪市西成区は、人口12.9万人のうち20.9%にあたる2.7万人が生活保護受給者。
 西成区の2008年度決算で、生活保護費のほぼ半分が医療費に充てられていた。
とのことです。
 生保ビジネスに群がるブラック病院があり、膨大な利益を上げています。やりすぎて、ときどきニュースになりますが、多くは表に出てきません。これも社会の必要悪なんでしょうか???

 ちなみに、大手スーパーのイズミヤ・スーパー玉出は、大阪市西成区に本社があります。
 もしかして、玉出スーパ〜の法人税が西成区の税収の大部分を占めるということはないのでしょうか???

思いがけない神風  連合連合傘下最大のUIゼンセン同盟が外国人参政権に反対   2010/4/17(土)

 MSN産経ニュースの「外国人参政権反対一万人大会 「UIゼンセン同盟」も反対表明 民主議員も参加」によると、
 永住外国人への地方参政権付与に反対する一万人大会が17日、日本武道館で開かれた。民主党の支持母体である連合傘下最大の産業別労働組合「UIゼンセン同盟」(組合員約108万人)の石田一夫副会長も出席し、反対を表明した。

 大会で石田氏は「参政権は国民のみが持つ政治に参加する権利だ。組織として地方参政権付与に反対だ」と反対を初めて公式表明した。
理由として
(1)外国人参政権付与と基本的人権は別問題
(2)納税と参政権とは結びつかない
(3)韓国・朝鮮人ら特定永住者のみに付与すれば他国の永住者の差別になる
の3つを挙げた。

 UIゼンセン同盟は民主党に川端達夫文科相ら多くの組織内議員を抱えており、推進派の動きを牽制する意味合いは大きい。

 国会議員は、自民党の大島理森幹事長、たちあがれ日本の平沼赳夫代表、みんなの党の渡辺喜美代表ら24人。民主党では松原仁、木村剛司、渡辺義彦、長尾敬の4衆院議員と金子洋一参院議員が参加した。
とのことです。
連合傘下最大の労働組合が反対を正式表明したことは、予想外の追い風です。
また、民主党の議員にも良識ある人が、小沢一郎の圧力に屈せず、このような会に出席されたことはおどろきでした。

日本を守るのは亀井静香  次の参院選では国民新党にも投票しよう   2010/4/17(土)

 民主党の売国政策・日本弱体化政策として、産経新聞以外のマスメディア(=マスゴミ)がほとんど取り上げず、そのため善良な日本国民の多くが知らされずにいる、「外国人地方参政権付与」 「人権侵害救済法案・人権擁護法案」という恐ろしい、日本を第三の敗戦へ導く法案があります。
(PS:第一の敗戦は大東亜戦争での敗戦、第二の敗戦はプラザ合意に始まるバブル崩壊とその後の長期不況になった米国との経済戦争での敗戦)

 これらの政策に断固反対しているのが国民新党率いる亀井静香氏です。運良くというか、国民新党が民主党と連立を組んでいるため、民主党はなかなかこれらの法案を国会に提出することができずにいます。警察官僚を握っている亀井静香氏(国民新党)を民主党が切ることはしないでしょうし、できないでしょう。民主党が分裂して大連立でも組まれない限り。

 亀井静香は、郵政民営化という郵貯・簡保の金を米国ロックフェラーやユダヤのロスチャイルド・ゴールドマンサックスに召し上げるという日本終焉計画をストップさせました。今回は、日本を韓国・中国に召し上げるという政策をストップさせようとしています。亀井静香はいろいろと汚いことはやっているとはいえ、真に我が国日本を守る政治家です。

 米国CIAは亀井静香の命 or 政治生命を終わらせるために暗躍しているはずです。
 それだけでなく、中国系スパイ・韓国系スパイも亀井静香の命をねらっているはずです。

 亀井静香はそのあたりの危機管理はできているとは思いますが、親米政治家でなく、親中国政治家でもなく、親韓国政治家でもなく、親北朝鮮政治家でもない、親日本政治家はいつも生命をねらわれているというのも何とかならないものかと思います。


PS:政治家の分類
小泉純一郎・中曽根康弘・中川秀直・前原誠司=親米政治家

小沢一郎・鳩山由紀夫=親ユダヤ(親ロスチャイルド)政治家・親中国韓国政治家

民主党左派政治家(旧社会党系)=親中国韓国政治家

福島瑞穂=親北朝鮮政治家

麻生太郎・中川昭一・平沼赳夫・安倍晋三・町村信孝・城内実・稲田朋美・鴻池祥肇・衛藤晟一・亀井郁夫・松原仁=親日本政治家・日本の国益を最優先する政治家


Sometimes it snows in April.    2010/4/17(土)

 今朝は東京で雪が降り、新宿御苑や家や車の屋根や畑には雪が積もったそうです。
 今までの東京での一番遅い降雪記録の昭和42年と昭和44年の4月17日に並んだとのこと。
 桜の花びらの上に積もる雪。

 プリンスのパレードというアルバムの最後の曲に「Sometimes it snows in April.」という美しい曲があります。

Sometimes It Snows In Aprilの歌詞へのリンク。

「韓国は偽物王国」のイメージが改善   2010/04/12(月)
 サーチナの記事、「偽物王国」の汚名返上、日本向け偽物の輸出が大幅減少によると、
 韓国から日本に輸出されている偽物商品の差し止め件数が5年連続で大幅に減少していることが報じられ、注目が集まっている。 韓国の関税庁が、日本財務省が3月12日に発表した知的財産権侵害物品の取り締まりの実績をもとに発表したもので、最高を記録した2005年は44.9%だったが、09年は6.8%までに改善された。
 これを受け、韓国メディアは
  「韓国、対日本『偽物』イメージを脱却」
  「偽物の日本向け輸出が急減」
  「日本に輸出される韓国の商品『偽物王国』のイメージを改善」

などの見出しで報じており、関税庁の持続的な取り締まりが功を奏し、年々減少の傾向とたどっていると高く評価した。
 知的財産権侵害の疑いで日本の税関に差し止められた偽物商品のうち、韓国からの輸入品は2005年の6045件(44.9%)から減少を続け、2009年には1480件(6.8%)にまでに減少した。
 ただ、1位の中国(86.3%)に続く2位で、引き続き取り締まりが必要な状況に変わりはない。

「マニフェスト選挙」を自ら始め、自ら終わらせた民主党   2010/4/10(土)

 民主党は、高速道路無料化・ガソリン暫定税率廃止などのマニフェストを守る気はなさそうです。というか、政府紙幣発行などの禁断の果実に手をつけない限り、守ることは不可能です。

 民主党は今までの選挙で、「マニフェスト! マニフェスト!」と叫んできましたが、政権を取ったら、マニフェストを無視するようになりました。実現不可能な夢物語をマニフェストに書いてきて、一般の有権者をだまして政権をとったわけです。鳩山由紀夫=詐欺師といってもよいでしょう。

 もうこれで、相当馬鹿でない限りは、「マニフェスト」という言葉にだまされる人はいなくなるでしょう。

 選挙前の鳩山由紀夫と麻生さんとの討論で、鳩山氏はあれだけでかい口をたたいておきながら、ふたを開けてみると霞ヶ関埋蔵金なんてないし、国家公務員・地方公務員・国会議員の給与・ボーナス・退職金削減や、議員定数削減についてやるそぶりすらみせていません。

 日本国民の多くは、もうそろそろ、だまされないように、マスコミの言うことをもっともっと疑ってかかるべきだと思います。2005年の郵政民営化選挙・2007年の消えた年金選挙でもだまされているわけですから、いいかげんにマスコミ・新聞・テレビの言うことや、政治家の話は疑ってかかるべきです。

平沼赳夫氏・与謝野馨氏の新党結成   2010/4/4(土)

 平沼氏と与謝野氏が新党を結成するとのことですが、経済政策はどうするのでしょうか?
 消費税問題はどうするのか?
 平沼氏が折れるのか、与謝野氏がおれるのか?
 変な折衷案だと失敗するでしょうし、財務省の操り人形である与謝野氏がはたして消費税問題で折れることができるのか?
 なんだか失敗しそうに思います。

 日本人の愛国派は平沼氏・城内実氏を応援してきましたが、彼らは平沼新党に果たして投票するのか?
 ネットを使っていない愛国派は平沼新党に投票するかもしれませんが、
ネット世代は自民党の三橋貴明氏に投票することになるでしょう。

 まあ、いずれにしても自民党系列なので問題ないと考えているのでしょうか?。
 でも、せっかく新党を作るのなら、平沼氏系列の政治家で固めて、「真正保守」政党として戦ったほうがよかったように思うんですが...。

新型マーチはMade in Japanではなく、Made in Thailand   2010/4/3(土)

 allaboutの記事、新型マーチがタイで造られるワケによると、
 コンパクトカー市場に価格破壊をもたらすと言われ、大いに注目されているのが次期型マーチである。
 ベンツが日産と資本提携を望んでいるのも、次期型マーチの価格競争力&世界一優れた性能持つと評価されている日産NEC連合のリチウムイオンバッテリーに魅力を感じているためらしい。
 新型マーチは、今後、タイに加え、インド、中国およびメキシコでも生産される。 実は次期型マーチ、日本で売るモデルもタイの工場で生産される。 興味深いことに自動車の生産コストを比べると、日本が最も安い。人件費が安いタイや中国より、日本は生産効率が良いのだ。 タイで生産しているフィット・アリアやトライトンなど、日本では決して安くない。
 タイ工場製となると気になるのが品質。 実際、国内販売部門は大いに不安を感じているらしい。 このあたりは日本仕様を見てから判断したいと思う。
とのことです。
 日産の主力車種マーチの日本国内生産をやめにしたのは、円高が主な理由でしょう。「産業の空洞化」です。

 日産自動車が今後安定して利益を出すためには、通貨高の国でなく、通貨が安い国での生産がよいというのは確かです。タイは国民性はよく、実はたいしたことないのに政情不安があるというイメージでタイバーツは安く放置されがちです。

 製造業で生きていこうという国にとって、通貨高は致命的です。自国通貨をいかに安くするかという競争で、唯一といっていい負け組みが我が日本円ですから...。 通貨安の国である韓国企業のサムスンやLG電子の液晶テレビは米国はもとより世界中で爆発的に売れていますが、日本企業のシャープ・ソニー・パナソニックの液晶テレビは苦戦しています。米国市場では日本メーカーの苦戦を尻目に韓国のヒュンダイはシェアを大幅にのばしています。日本が米国に屈せず、日銀や財務省にいる米国のスパイがいなくなって、金融政策を自由にできれば、行き過ぎた急激な円高にはならないはずです。このまま円高が放置されると、日本国内の工場の海外移転はさらに加速しそうです。民主党の藤井元財務相や自民党の与謝野氏は完全に米国のスパイである財務官僚に操られていました。最近の政治家をみていると、円安にこだわるのは自民党の麻生元総理や米国ロックフェラーの代理人に毒(ハルシオン)を盛られた故中川昭一元財務大臣、国民新党の亀井さんくらいでしょうか...。

 ただ、日本メーカーの主力車種で、日産マーチ以外はすべて日本製です。
 2月現在の日本の完全失業率は4.9%ですが、日本の失業率が改善することを願っている人なら、将来の日本を支え高齢化社会の年金・医療財政を支えていく日本の若者の雇用を少しでも増やしたいと思っている人なら、日産の新型マーチを買わないという選択枝は合理的です。もし、新型マーチの売れ行きがよければ、今後、日産の海外移転は加速するでしょうし、他のホンダ・トヨタなども日本工場を閉鎖して海外へ工場を移転させる流れになるかもしれません。
 日本の若者を大切にしたいと思っている人なら、車選びでも、よく考えて行動しなければなりません。

うがい薬は韓国のスパイ。 奥さんを韓国スパイに友愛されたご愁傷様の鳩ぽっぽ首相(まもなく終章)   2010/3/27(土)

 二階堂コムによると、
 人類で初めて金星にU4で行かれた鳩ぽっぽの奥さんの幸(みゆき)さんですが、イソジン・ガーグルという名前の韓流スターと友愛関係にあるそうです。

 ポピドンヨードこと、イ・ソジン氏は、氷屋(Korea)のスパイとのこと。

 奥さんを氷屋のうがい薬に友愛されて、しかも日本の機密情報が、韓国につつぬけ。

 もう、ホントになんだかよくわからない状態です。

参考リンク : amebloのブログ

「あしなが育英会」に寄付したつもりが、朝鮮学校にお金が渡っていたんだって   2010/3/23(火)

産経新聞の記事、「日教組 労組マネーの徹底解明を」によると、
 日本教職員組合(日教組)が昨年、交通遺児を支援する「あしなが育英会」などに寄付するとして集めた寄付金の一部が日本労働組合総連合会(連合)に渡っていたことが、参院予算委員会で明らかになった。
 自民党の義家弘介議員によると、日教組が「子ども救援カンパ」名目で集めた1億7600万円のうち7200万円はあしなが育英会に寄付されたが、残る1億円は連合に寄付された。連合に寄付された1億円のうち3700万円は、逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校に通う子供の就労支援などに使われたとされる。
 鳩山由紀夫首相は「政治的活動に対し資金カンパをすることは禁じられている。政治的なカンパでないと信じたいが、文部科学省を通じて調査する必要がある」と述べた。日教組のカンパ活動が昨夏の衆院選前だったことを踏まえた答弁とみられる。
 日教組傘下の北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美議員陣営に1600万円の違法献金を行ったとされる政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)事件では、この1600万円の原資に北教組がプールしていた「主任手当」の運用益が充てられた疑いが強まっている。
 主任手当は学年主任や教科主任らに支給される手当で、昭和51年から始まった制度だ。北教組は当初からこの制度に反対し、支給された主任手当を拠出させる運動を行ってきた。プールされた拠出金は55億円に達するといわれる。
 これは北海道だけの問題ではない。広島県では、主任手当の組合への拠出金が年間8600万円に上ることが平成11年、県教委の調査で分かった。東京都では12年、年間2億1000万円近い主任手当が組合に拠出されていたことが都議会で明らかにされた。
 主任手当は、教員の給与改善のために充てられた公金でもある。それが組合に拠出され、選挙資金などに使われていたとしたら、由々しき問題である。
 日教組に自浄努力が期待できないとすれば、文科省など関係省庁による日教組のこれら労組マネーの徹底解明が必要である。

韓国人はジョークがお好き?? 日本も韓国を見習おう(^_^)   2010/3/23(火)

サーチナの記事 「韓国 性犯罪歴のある外国人を「永久に」入国禁止」によると、
 韓国法務部は21日、性犯罪の経歴がある外国人の入国を「永久に」禁止する措置をすでに施行していることを明らかにした。22日付中国新聞網が伝えた。
 韓国法務部によると、2月中に性犯罪の経歴のある外国人に対する法律を改正したという。当該法律によれば、韓国在住の外国人が韓国国内もしくは海外で性犯罪を起こした場合は強制退去ののち、永久に韓国入国が拒否される。
 また、外国人が入国ビザを申請した際、過去に性犯罪を起こしたことがあった場合はビザ発給が拒否される。法律施行から1カ月が経過し、すでに2名の外国人が強制退去を命じられたという。


サーチナの記事 「定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国」によると、
 2月17日付環球時報によると、世界各国で「性犯罪国家」のイメージが定着しつつあるとして、韓国で焦りの声が出はじめた。韓国メディアを引用して伝えた。
 インターネットを利用した民族主義的活動で知られる団体のVANKによると、
英国、米国、カナダの政府外交部門が開設したウェブサイトなどが「韓国では性犯罪が多い」として、注意事項をかなり具体的に紹介している。
フィリピン政府は2005年、自国の女性に対して「韓国人警戒令」を出した。 日本では、インターネットメディアが、韓国では性犯罪と外国人女性に対するセクハラが多いと報じたという。
 VANKの朴起台(パク・キテ)団長は、各国政府の外交部門、文化部門、観光関連のウェブサイトを対象に、国家のブランド性とイメージを高める運動を推進すべきと主張した。
 VANKは、日本海呼称、竹島領有権問題、歴史教科書問題で日本が事実を歪曲してきたとして、自らの主張と異なる内容を掲載した各国のサイトや報道機関に激しい抗議活動を展開。中国の学会が、「高句麗は中国の地方政権のひとつ」としたことにも猛反発した。高句麗は紀元前37年ごろから7世紀後半にかけて朝鮮半島北部から現在の中国東北地方を領土とした国家。  同団体は、相手のサーバーの機能に障害をもたらすことを意図した「メール爆弾」を送りつける抗議活動も行ってきたことから、サイバーテロ集団の性格を持つとされる。


レコードチャイナの記事 
韓国男性との結婚禁止=違法お見合いが横行、DVや性暴力の蔓延も課題―カンボジア
によると、
 2010年3月19日、人民網は、「カンボジア政府が自国女性と韓国男性との結婚を禁じた」ことを報じた。違法な結婚仲介が相次いでいるためで、男性1人が女性25人と集団お見合いし結婚相手を選ぶというケースもあったという。
 カンボジア政府は合法的な結婚は認めるものの、結婚を隠れみのとして人身売買が横行していることを重く見ている。同国は2008年、外国男性との結婚を一時禁止した。当時、ある国際組織は、仲介業者が韓国男性との結婚を取り持つことで暴利を貪っていると指摘した。韓国の統計によると、韓国男性と結婚したカンボジア女性の60%は仲介業者経由だという。カンボジア政府は2008年以後、仲介業者を経た韓国男性との結婚を禁止してきたが、婚姻数は2008年551人、2009年1372人と大きく増えている。
 韓国では国際結婚の数が増えており、婚姻による移住者の数は12万人を超えた。その大半が女性だという。言葉の問題から家庭不和につながるケースも多く、ドメスティックバイオレンスや性暴力、そして売買春への関与など、移民女性の権利が侵害されるケースが後を絶たない


いつも中国・韓国に右にならえの鳩ぽっぽ政権は、どうやら支持率低下に悩んでいるらしいですが、
「日本政府 性犯罪歴のある外国人を「永久に」入国禁止」
 日本政府は、性犯罪の経歴がある外国人の入国を「永久に」禁止する措置を施行していることを明らかにした。
 日本政府によると、性犯罪の経歴のある外国人に対する法律を改正したという。当該法律によれば、日本在住の外国人が日本国内もしくは海外で性犯罪を起こした場合は強制退去ののち、永久に日本入国が拒否される。
 また、外国人が入国ビザを申請した際、過去に性犯罪を起こしたことがあった場合はビザ発給が拒否される。
ぬあんてことをやってくれたら、少しは支持率が回復するかもしれません。
まあ、ありえないでしょうが...。

「中国の食用油の約10%が、下水道の汚水を原材料にしてる」そうです   2010/3/19(金)

 Record Chinaの記事
「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ  ―  中国
によると、
「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」

―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。

 下水道を流れる悪臭プンプンの汚水を汲み取り、これにろ過や加熱、沈殿物除去などの作業を繰り返すと、きれいに透き通った「リサイクル食用油」が出来上がる。衛生上問題だらけ、危険極まりないこの「リサイクル油」で作られた料理を中国人は食べているのだ。

 湖北省武漢市の何東平(ホー・ドンピン)武漢工業学院食品科学・工程学院教授は「中国では誰もが『リサイクル油』を食べている」と断言。全国食用油標準化委員会油料油脂工作チーム長でもある何教授の試算によると、中国人は年間2250万tの動物性および植物性油脂を摂取するが、そのうち200〜300万tが「リサイクル油」であるとされ、つまり、10回の食事のうち1回は「リサイクル油」を使用した料理を食べていることになる。

 この「リサイクル油」を長期摂取すると発育障害や腸炎、肝臓や心臓、腎臓などの臓器肥大、脂肪肝などを発症する恐れも。発癌性の高いアフラトキシンをも含んでおり、その毒性は砒素の100倍という医学的データもある。この「リサイクル油」は通常の食用油と外見上区別がつかず、生産コストは1t当たり300元(約4000円)。その販売価格も食用油の半値以下であることから、中国全土で広く一般的に使用されているという。
これ、ホントでしょうか???
にわかには信じられないので、ネタのような気もしますが...。
事実なら、すごすぎです。

ブルジュ・ハリファのエレベータ〜の故障   2010/3/18(木)

 世界一高い超高層ビルである砂上の楼閣ことブルジュ・ハリファ(ブルジュ・ドバイ、高さ828メートル、168階建て)ですが、エレベーターが故障し、124階にある展望台が1ヶ月以上閉鎖されたままになっており、展望台の営業再開の日取りは未定とのことです。

 掲示板などをみていると、普通エレベーターの修繕工事であれば工期未定はありえないとのこと。構造躯体の歪みがあり、直接躯体への改修工事が必要では、とのこと。

 もしそうなら、はやくも廃墟になる予感がします...。

 廃墟になることができればいいのですが、韓国のゼネコンが設計して、印度人の出稼ぎ労働者が建てたタワーであり、崩壊しないかちょっぴり不安です。

京都では高校生のいる年収400万円の世帯では高校授業料無償化で負担増になる   2010/3/17(水)

 これまで、京都府では高校生のいる世帯年収420万円以下の層 (京都の高校生の約14%が該当する) に対し、京都府独自で高校授業料無償化をしてきていました。要するに、京都府は 「コンクリートから(小沢でなく)ヒトへ」 をわずかながら実践してきていたわけです。まあ、京都府だから可能であったのかもしれませんが...。

 で、民主党がこの4月から実施しようとしている、「高校授業料無償化」+「16歳から18歳の特定扶養控除額の引き下げ」により、この世帯での負担が増加します。例えば世帯年収400万円で高校生1人の世帯では、1年間の所得税+住民税が、約3万円ほどアップします。

 共産党国会議員のつっこみに対し、文部大臣は「2011年度までになんとかする」といってたので、なんとかなるんでしょうか? 民主党にとってはどうやら想定外だったようです。

米国ABCテレビが、トヨタ車急加速の映像をねつ造したことを認めた   2010/3/17(水)

 前置きとして...、
 ミッキーマウスで有名なウォルト・ディズニー・カンパニーも、その傘下である米国のABCテレビも、全米訴訟弁護士協会も、米国の民主党も、ロスチャイルド系です。

 で、サーチナの記事、
米ABCトヨタ車・急加速のねつ造映像、背後に訴訟アドバイザーの影?」によると、
2010/03/16(火)
 米ABCテレビは、ニュース番組で放映したトヨタ車の「意図せぬ急加速」の再現実験を行った、南イリノイ大学のデービッド・ギルバート准教授の映像は、操作して作られたものであると認めた。また走行中に、エンジンの回転数が上がる様子を記録したタコメーターの映像は、停止した車で、意図的に作り出したものであったと説明した。
 この問題に関して、複数の米メディアは、再現実験を行ったギルバート准教授は、ショーン・ケーンという人物に雇われていたと報じている。
 ショーン・ケーン氏は、セイフティリサーチ・アンド・ストラテジー(SRS)という自動車安全の会社を個人経営する専門家だが、トヨタ車問題の訴訟における、原告の弁護団のアドバイザーでもあるという。放送の中では、この関係は明らかにはされていなかった。
 自動車関連の専門記事を扱う「米オートチャンネル・ドット・コム」は、10日付けの記事で、ねつ造の背景について「ショーン・ケーンとは?ギルバートとABCの偽りのテストの背後にいる男」と題して報じている。
  記事では「ショーン・ケーン氏の経営する会社は、原告に代わってトヨタ問題の訴訟を弁護士と行っている。ギルバート氏の研究を指揮していたケーン氏は、自社がもっと利益を出せるような環境を作り出そうとしたようだ」と憶測されており、捏造問題に肯定的だ。
 また米デトロイトニュース紙も同様に「23日の公聴会で、ギルバート氏はSRSのショーン・ケーン氏から資金を支払われていた」と伝えており、一部のトヨタバッシングの背後には、訴訟に絡んで利益を誘導しようとする人物の存在があったことを指摘している。

 こんなに早く「ねつ造」がばれるとは思いませんでした。トヨタにとってはありがたい風が吹いてきました。
 トヨタも凄腕弁護士を雇って、米国ABCテレビを逆提訴してほしいものですね。
 「トヨタのイメージをねつ造映像で傷つけた」ということで。
 こんなのみていると、911事件もねつ造だったというのも納得してしまいますね。
 「イラクに大量破壊兵器がある」とねつ造して、戦争をしかけるような国ですから。

アメリカ人は中国人と日本人が天と地くらい違うのをわかっていたのだろうか?   2010/3/17(水)

 ニッセイ基礎研究所のレポート:エコノミストの眼「人民元問題に見る北風と太陽」からの引用ですが...
米国は人民元切り上げについてこれまで圧力をかけて来たが、中国は一向に動く気配を見せない。
米国にとって中国の対応は、まるで自分の姿を見ているようではないだろうか。
大国は身勝手なもので、他国には国際的なルールの遵守を求めながら、自分は平気でルールを無視するものだ。
残念ながら猫に鈴を付けるようなもので、皆不満には思っていても、力ずくで大国の行動を直すことは難しい。
大国である中国に対しては、日本のようには外圧は効かないだろう。

中国政府を人民元切り上げに向けて動かすのは難題だが、最もやっかいなのは大国意識を持った国民だ。
海外からの圧力に簡単に屈するようでは、国内から弱腰という批判を食らうのは眼に見えている。
中国政府としては、外圧で人民元を切り上げるというシナリオは何としても回避したいだろう。

アメリカも、クリン豚大統領の頃から行ってきていた、「日本バッシング+中国優遇措置+人民元安誘導」で、中国経済は必要以上に大発展しましたが、まさか中国が民主化して、アメリカ様の言うとおりになるというような、「お花畑」的な考え方をもっていたのでしょうか???
まあ、「まわりはワナ(YouTubeのリンク)」をやっていた人なんで、頭の中は「お花畑」なんでしょうか...。

鳩山邦夫の離党は失敗する   2010/3/16(火)

 鳩山邦夫氏が自民党から離党し、新党を結成する予定とのことです。

 鳩山兄弟は高齢のお母ちゃんから毎月1,500万円ものお小遣いをもらっていたにもかかわらず、お小遣いをもらっていたことに気付いてなかったと言っています。もしそうなら、一般人の場合は雑所得として扱われ、所得税・住民税を支払う必要があり、重加算税、延滞金、罰金などを課されたり、場合によっては脱税容疑で起訴される可能性があります。
 おそらく、国税とバーター取引をされたことが考えられます。こんな人がトップにいるのなら、民主党が選挙で言い続けてきた官僚制度改革は骨抜きになるでしょう。

 逆に、自民党にとっては、鳩山由紀夫さんが首相を辞めない方が、次の参院選で戦いやすく、鳩山首相に辞めて欲しくないと思っているに違いありません。

 ところで、鳩山邦夫氏が自民党に離党届を出したそうですが、失敗する可能性が非常に高いのでは、と思われます。
 相当、鳩山邦夫氏にお世話になった人ならともかく、由紀夫首相と同じく、お母ちゃんのお小遣い問題がある邦夫氏と一緒に組みたい人はいるようには思えませんし、国民の多くが邦夫氏の政党に投票したくなるとは思えません。おとなしく自民党にいてたらよかったのに...。それとも、郵政民営化反対ということで、国民新党に加入するというならわかりますが...。

偽ブランド品や海賊版   2010/3/15(月)

 財務省によると、昨年の偽ブランド品や海賊版などの輸入差止め点数は、前年比10.6%増とのことです。
 国別では、輸入差止め点数の多い順に、
1位 : 中国(点数で81.2%)
2位 : 韓国(点数で7.42%)
だったとのことです。

 韓国からの偽ブランド品・海賊版の輸入は昨年からすると半減しているとのことです。

民主党は、日本人の納めた税金を北朝鮮の核開発の資金にすることに賛成するのか否か?   2010/3/14(日)

 2010.3.12の産経新聞によると、
朝鮮学校無償化、総連が各校に“獲得”を指示 金総書記の意向受け
 朝鮮学校をめぐり、北朝鮮の金正日総書記から下された「民族教育強化」の方針のもと、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から全国の学校幹部らに高校授業料無償化を獲得する運動を展開するよう指示が出されていたことが11日、朝鮮総連の内部文書から分かった。無償化適用を訴える学校側の運動まで金総書記の意向に直結している実態が浮き彫りになった。
 文書のうち、朝鮮総連の許宗萬責任副議長が1月13日、全国の本部委員長らを前に報告した内容の「要旨」によると、許副議長は、
 「敬愛する将軍様は今年を『民族教育を強化する年』として定めてくださり、決死の覚悟と不退転の意志で民族教育を固守・発展させることについて方針をくださった」
と述べた。
 この方針に従い、同日、常任委員会で示された非公開文書「『90日運動』を力強く繰り広げることについて」では、日本学校への児童・生徒の転出を防ぎ、新児童らを獲得するよう指示が出されるとともに、「『高等学校授業料無償化』施策が在日同胞たちにも必ず適用されるよう運動を行う」と記されている。
 これより以前に作成された別の文書では「衆参文部科学委員会所属委員と日教組出身国会議員を対象化(20人以上)して要請運動を遂行する」と具体的方法も明示されていた。
 また、1月13日の常任委で示された別の文書では、高校生についても金総書記崇拝事業を行うために、動員が行われていることを示している。

 まずありえないとは思いますが、民主党が、もし、万が一、朝鮮学校を無償化したら、お金の流れはどうなるのでしょうか。

我々が払ったり源泉徴収された税金は、
→朝鮮学校の無償化により、朝鮮学校に通っている父兄から朝鮮総連へ資金が流れる。
→朝鮮総連から北朝鮮へ
→金正日の贅沢品の購入+核兵器開発+テポドン改良費用+日本のビーチを歩いている日本人を拉致する費用
てな感じでしょうか。
 まあ、まさか、輿石さんがいる民主党が朝鮮学校を無償化するとは思えないのですが...。

物質の本質は揺らぎ   2010/3/12(金)

 産経新聞の2010年3月11日の記事によると、
鳩山首相 「物質の本質はゆらぎ」  ゆらぐ政治姿勢を正当化?

 「物質の本質は『ゆらぎ』なんですよね」。
 鳩山由紀夫首相は11日夜、過去に「民主主義の本質はゆらぎ」と発言したことを記者団に問われ、理系出身者らしく物理学の知識も披露しながら、その真意を語った。

 首相は
 「地球も宇宙というというものも本質はゆらぎ。 人の心も人間そのものも…」と解説した後、
 「民主主義も多くの皆様の意見を聞きながら、その思いを大事にしていく過程の中で、ゆらぎの中で本質を見極めていくというのが宇宙の真理ではないかな」
と、独特の言い回しで民主主義に対する自説を披露した。
とのことです。
自説は時節柄結構ですが、いままでさんざん自民党議員を罵倒してきたことは棚に上げて、よくそんなことが言えるな、と思います。

首相公邸の内装補修費にも蓮舫議員による仕分けが必要   2010/3/11(木)

 産経新聞の2010年2月23日の記事によると、
鳩山首相、公邸改修に474万円

 政府は23日の閣議で、鳩山由紀夫首相と幸(みゆき)夫人が昨年10月末に首相公邸に入居する際、内装や床の改修、洗濯乾燥機2台の購入などで計約474万円を支出したとする答弁書を決定した。
 和室などの内装補修や床の改修に約413万円、洗濯乾燥機の購入と故障した洗濯乾燥機2台の撤去に約61万円を支出していた。

 産経新聞の2010年3月1日の記事によると、
自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相が、和室を洋室に改修した理由をたずねたが、平野博文官房長官は「首相が休みたい場所がたまたま和室だった。洋室にして寝室として使うために変えたと聞いている」と述べた。
 また洗濯乾燥機2台の撤去と購入費に約61万円が支出されたことには、平野氏は「麻生太郎前首相のときから何回も故障した。(新規購入は)1台25万円で電気店で比較したが決して高くはない」と述べた。

 産経新聞の2010年3月9日の記事によると、
公邸改修 平均予算を179万円オーバー  洗濯機はパナソニック製
 政府は9日の閣議で、鳩山由紀夫首相と幸夫人が昨年10月末に首相公邸に入居する際に内装改修などで支出したのは約474万円だったのに対し、安倍晋三元首相は約222万円、福田康夫元首相は約282万円、麻生太郎首相は約382万円だったとする答弁書を決定した。過去3代の歴代首相の平均(約295万円)を約179万円上回った。
 また、内装補修費(約218万円)の内訳については、和室の床改修、障子の張り替え、室内の壁とフローリングの床の補修で約149万円、台所天板交換で約69万円かかったと説明。2台購入した洗濯乾燥機はパナソニック製の「NA-VR5600L」であることも明らかにした。

 日本経済新聞の2010年3月11日の記事によると、
首相の公邸入居費用は694万円
 平野博文官房長官は11日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が首相公邸に入居する際にかかった費用が694万円だったことを明らかにした。政府は9日に閣議決定した答弁書で「内装補修」に計413万円を支出したとだけ記載し、清掃費281万円は除いていた。
 答弁書は、過去3代の首相については清掃費などを含む支出額を明記。安倍晋三氏は222万円、福田康夫氏は282万円、麻生太郎氏は382万円だった。
 平野長官は「隠したということはない」と強調した。

 パナソニックの洗濯乾燥器「NA-VR5600L」は価格.comの売れ筋ランキング2位ですね。
 蓮舫議員の意見を聞いてみたいもんですね。
 この突出した公邸入居費用に、「ムダ」はなかったんでしょうか??????

 ただ、奥様のみゆきさんは、

「肉体が眠っている間に魂が三角形のUFOに乗って金星に行って来た」



  とか、

「太陽が出てたら私ね! こうやってパクパクパクパクパクパクパクパクパク! ってこうやって食べているの!」


  とか、

「目はつぶって ヌァーム! ヌァーム! ヌァーム! ヌァーム! ってやってんの」


 というような頭にアンテナが立って宇宙の電波を受信している人なんで、なんといったらよいのやら......。
楽しそうですが......。

米国ではビザなし渡航に10ドルの手数料をとるそうです   2010/3/5(金)

 米国では「旅行促進法」という法案が成立し、ビザなし渡航者からは10ドルの手数料をとるそうです。
 ピザを持って行ってもダメなんでしょうかね。

もしかして亀井さんの言うように今回の国会では外国人参政権の法案は出されないかも   2010/3/3(水)

 連立与党で鍵を握っている国民新党の亀井さんですが、今の国会で「害国人参政権」の法案が提出されたなら、連立を解消するといってました。

 小沢さんも鳩山さんも亀井さんのお陰で逮捕されずにいるので、自分のことが一番大切と考えている小沢・鳩山さんは、国民新党との連立を解消してまで「骸骨人参政権」の法案を出すことはないでしょう。

民主党の石井一議員
  「鳥取県とか島根県と言ったら日本のチベットみたいなもの。人が住んでるのか、牛が多いのか。」
   2010/2/24(水)

 MBSニュースによると、
小沢氏に近い議員の1人である民主党の川上義博参議院議員は、22日、自身のパーティーで
 「どうも若い議員が自由に、ものを言えない。(小沢氏に)批判めいたことを言うと、飛ばされるんじゃないかという誤解があるのでは。言いたいことを自由に言える民主党になるべきだ」
 と訴えたところ、パーティーは、まさに言いたい放題の展開となりました。

 「鳥取県とか島根県と言ったら日本のチベットみたいなもの。人が住んでるのか、牛が多いのか」(民主党・石井一選対委員長)

 鳥取県選出の川上氏は怒っているかと思いきや・・・

 「鳥取、島根の人は度量が広いからそんなに怒らないと思うんだけど、チベットの人がどうかな。チベットの方が心配」(川上義博参院議員)

 鳥取、島根の人以上に、チベットの人がどう思うかと心配していました。

それに対し、読売新聞によると、
 自民党の石破政調会長(衆院鳥取1区)は
「鳥取県とか島根県は日本のチベットみたいなもの。人が住んでいるのか」と発言した民主党の石井一選挙対策委員長を、
「両県とチベットにとって極めて侮辱的だ。思い上がった発言で、謝罪のうえ、撤回すべきだ」と批判した。

サーチナによると、
 宮崎県知事の東国原英夫知事が、民主党・石井一選挙対策委員長の発言した事に対し、Twitterで激怒している。
 東国原知事は民主・石井氏の発言に対し、
「地方差別、地方侮蔑的発言。もし事実なら看過出来ない。地域主権はどうなったのか?」と激怒。
 確かに差別的な発言であり、鳥取県や島根県の県民の心情を無視した、心のない発言である。

読売新聞によると、
鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明
 民主党選挙対策委員長の石井一参院議員が鳥取、島根両県をチベットに例え、「人が住んでいるのか」などと発言したことを受け、

鳥取県市長会は、
「地方軽視も甚だしい。強く抗議する」
との声明を石井議員の事務所に送付した。

 声明は
「地域を重視する姿勢を示している民主党の議員から、両県の住民感情を逆なでするような発言があったことは残念」
 などとしている。
 この日、鳥取市内であった市長会の会合で、全会一致で決めた。

朝ズバでは、前鳥取県知事の片山善博さんは、
「牛が多いのか、人が多いのかを鳥取に見に来てください。」とのこと。
鳥取・島根への観光客が増えるといいですね...。


石井一議員といえば、元民主党副代表で、マルチ業界(ネットワークビジネス推進連盟)やパチンコ業界から献金を受けており、麻生前首相に漢字テストをしたことで有名ですが、彼の発言のムービーを見る限り、非常にリラックスした雰囲気でざっくばらんに話しておられたので、
「鳥取県や島根県は日本のチベット」
というのは本音で、普段から考えていることなんでしょうね。


文脈からすると、「中国におけるチベット」と「日本における鳥取・島根県」ということが石井議員の頭の中にあったと思われます。

中国共産党がチベットにしたことは、
(1) 軍隊で制圧し、チベット国民を虐殺
(2) チベット仏教を破壊
   6000以上の僧院・宗教芸術品を破壊
   中国当局の工作隊が僧侶に、中国への愛国教育を強制
(3) 中国への同化政策・チベット民族の抹消
   中国共産党政府への忠誠を誓わない場合は投獄
   チベット国旗を持っているだけで7年間投獄
   ダライ・ラマ法王の写真を持っていても投獄
   中国共産主義に反する表現はすべて投獄
   投獄者を拷問する
   僧侶・教師など教育のあるチベット人を強制収容所に送る
   チベット語を教えることを禁止
   中国式の名前への改名
   チベット人女性に対し、不妊手術・避妊・中絶を強要
(4) その他
   チベットを核廃棄物の投棄場として利用


 石井一さんは、「中国共産党がチベットにしたことを、日本の民主党政権が鳥取・島根県にする」ということがいいたかったんでしょうね。
 つまり、
「軍隊で制圧し鳥取・島根県民を虐殺」
「出雲大社含む神社の破壊」
「民主党の工作員が、民主党への忠誠を強制」
「民主党小沢幹事長への忠誠を誓わない場合は投獄」
「民主党に反する表現はすべて投獄」
「投獄者を拷問する」
「教育のある鳥取・島根県民を強制収容所に送る」
「鳥取・島根県女性に対し、不妊手術・避妊・中絶を強要」
「鳥取・島根県を核廃棄物の投棄場として利用」
するといいたかったんでしょうね。

こんなヒトを選挙対策委員長にしている「民主党」ってどうなんでしょうか???
次の参院選に勝とうとは思っていないんでしょうか???

全てのアメ車をエコカー減税にしてあげよう   2010/2/20(土)

 時事通信によると、
 カーク米通商代表部代表は19日、デトロイトで講演し、日本のエコカー補助制度について、より多くの米国車が対象となるよう一段の制度見直しを求めた。
 同制度をめぐっては、米側の要請に応じて米国からの輸入車が対象となるよう基準を緩和した。カーク代表は、この日本側の対応を「歓迎する」と述べる一方で、「日本市場は米国からの輸入品を歴史的に不平等に扱ってきた。特に自動車分野では顕著だ」と述べ、米国の自動車メーカーへの市場開放を迫った。
 
とのことです。
いっそのこと、条件を問わず、全てのアメ車を「エコカー補助」の対象にしてあげるとよいでしょう。
キャデラックSTSとかシボレー コルベットなんか、とってもエコだと思うんだけど...。
これで、カークさんには満足してもらえるかと。

ついでに、おまけで韓国車も無条件で「エコカー補助」の対象にしてあげたらいいかも。
でもヒョンダイのディーラーが忙しくなりすぎちゃうからだめなのかなぁ...。

中国びいきで有名なニューズウィーク曰く
  『朝鮮にとって日本は経済繁栄をもたらした「ふさわしい存在」』
   2010/2/20(土)

 Record Chinaの2010年2月20日の記事によると、
チベットにとって中国は経済繁栄をもたらした「ふさわしい存在」―米誌Newsweek

 2010年2月17日、米誌ニューズウィークは、チベットにとって中国は「ふさわしい存在」だと論じた。
 記事によると、中国政府は2001年からの9年間でチベット自治区の発展に454億ドルを費やし、域内総生産(GDP)を大幅に増やした。うち3分の1は鉄道インフラの整備で、これによりチベット人はより安価な品物を手にすることができるようになった。
 また、1人あたりの平均収入も2005年から4年連続で前年比13%増を記録し、2009年には527ドルに達した。
 教育改革も行われ、小学校と中学校では標準語が必修になった。これにより、チベット人の就業機会は全国に広がった。
 記事は、こうした実績から、中国がチベットに経済的な繁栄をもたらしたのは明らかだとし、中国はチベットにとって「ふさわしい存在」だと指摘した。
 この記事の、「チベット」→「朝鮮」、「中国」→「日本」に読み替えて、日韓併合時代について考えると、ニューズウィークの理論では、
『朝鮮にとって日本は経済繁栄をもたらした「ふさわしい存在」』
といえます。

 ヒトの命よりもカネが大切だと考えている、ニューズウィークなどのユダヤ人ジャーナリストにとっては、経済が繁栄すれば、母国語や人命などどうでもいいのかもしれませんが...。

アクセスカウンター 30,000突破   2010/2/15(月)

 アクセスカウンターが30,000を超えました。

訪日外国人数が減る中、増加する訪日中国人   2010/1/26(火)

 Record Chinaの記事「09年の訪日中国人数、2年連続で100万人を突破!過去最高を記録―華字紙」によると、
日本政府観光局(JNTO)が発表した最新の統計(推計値)によると、2009年の訪日外国人数は前年比18.7%(156万900人)減の678万9900人。1950年の統計開始以来、2番目に大きい下げ幅となった。
国・地域別で見ると、1位は韓国の158万6900人(前年比33.4%減)、2位は台湾の102万4200人(同26.3%減)、3位は中国本土の100万6200人(前年比0.6%増)、4位は米国の69万9800人(同8.9%減)、5位は香港の44万9700人(同18.3%減)だった。
JNTOによると、2004年から毎年約10%ずつ増加し、2008年には過去最高の835万1000人を記録。2008年8月から2009年10月まで15か月連続で減少を続けたが、12か月以上連続して前月割れが続いたのは、プラザ合意による円高が響いた85年10月〜86年10月以来2度目となった。
とのことです。

 中国人旅行者の日本での買物は、Made in Japanの電気製品・デジカメなどや、Made in Japanの粉ミルクなどとのことです。一応、日本製の粉ミルクにはメラミンは入っていないので...。Made in Chinaの粉ミルクには未だにメラミンが混入しているものがあるとのこと。

 SBIチャイナブランディング株式会社(いわゆるソフトバンク系列)の中国人向けショッピングサイトです
→ 佰宜杰 Buy-J.com 著名的日本商家直销国内!第一家可刷银联卡的日本网上商城! | 数码家电,服装,美容,健康,日用品,儿童,玩具
が、これを見ると、明治乳牛の粉ミルク「ほほえみ」850gが2,864円で売っています(ちなみにこの商品はYahooショッピングでの最安値は2,280円、最高値は2,738円です)。
 また、カメラ・化粧品だけでなく、炊飯器・温水便座・紙おむつ・血圧計・体脂肪計・浄水器なども売られています。
 買う人、やっぱりいるんだろうか???

小沢一郎の妻と子供3人は贈与税を脱税していた   2010/1/25(月)

 おおざっぱに分類すると、

小沢一郎容疑者・田中角栄・山口組・鳩山由紀夫・日銀・美味しいお肉のハンナン・ゴールドマンサックス・コカコーラ・VISAカード・地球温暖化防止運動・原子力発電所利権・マイケルジャクソンは、ユダヤ・ロスチャイルド系列。

一方、東京地検特捜部・稲川会・原発反対運動・ペプシコーラ・マスターカード・小泉純一郎はロックフェラー系列。

ですが...。

 小沢容疑者によると、陸山会の土地購入代金の4億円は、自分の資産を貸し付けたもので、その「自分の資産」とやらの中には、妻や3人の子供の家族名義の口座から引き出した金が含まれていたとのことです。
 で、小沢容疑者の弁護士によると、この家族名義の口座のお金は小沢容疑者が父からもらった金(かね)を信託銀行に積み立てたものとのこと。
 小沢容疑者は弁護士に「万が一何かあった時のために分けておいた」と説明しているとのことです。

 ということは、小沢容疑者の妻・3人の子供たちは贈与税の支払い義務があったはず。贈与税を払っていないのなら「脱税」でよいのでしょうか??? それとも時効なので法的には問題ないということでしょうか???

 ユダヤ人金貸し屋ロスチャイルドと国際石油資本ロックフェラーの代理戦争である、小沢容疑者+山口組+コカコーラ vs 東京地検特捜部+ペプシコーラの戦いは、どのような結末を迎えるのでしょうか???

「息子よ...。  一日でも長生きしてくれ...。」   2010/1/19(月)

 後援会に自分の石鹸王國代を30回も出してもらっていた石鹸王國の帝王で、「虎の威を借る狐(小沢の威を借る○○)」こと民主党の石川知裕容疑者ですが、逮捕の前日に父親と電話で話したそうです。 父親がテレビに出てましたが、息子に一言、「死ぬなよ!」と言ったそうです。

 西松建設の時など、小沢の周囲では不審な死・突然の事務所の火事などが偶然に多発しました。 たまたま偶然おこったことであり、証拠隠滅(死人に口無し)とは思いたくもありませんが...。 石川容疑者のお父さんは、「もしかして息子は友愛されるかも?」と察したに違いありません。

 ただ、石川氏は小沢ほど悪人ではないので、検察の取調べでいろいろとゲロするでしょう。 そうとう精神的にまいっているようですし。 娑婆に出てこられたあかつきには、ホントに小沢の用心棒である「山ろ組」に友愛されるかもしれません。
 お父さんのお気持ちは痛いほどよくわかります。

後世に禍根を残す「外国人参政権」   2010/1/16(土)

 朝鮮日報によると、外国人参政権法案について、
読売新聞が先月17日、国会議員を対象に行ったアンケート調査でも、民主党では賛成する議員が50%、反対が25%、回答を保留した議員が25%という結果になった。また、公明党では92%、共産党では100%の議員が賛成した一方、自民党では86%の議員が反対の意向を表明した。
とのことです。

外国人参政権法案に賛成する議員は、「在日特権」についてのコメントも出すべきです。で、在日特権も廃止すべきです。

また、「税金をちゃんと納めているのに『選挙権』は与えられていないのはおかしい」という左翼が良く言っている意見に対しては、
→「税金を納めていない在日や、税金を納めていない在日の生活保護受給者は選挙権を与えない」
→「税金を納めていない日本人の高齢者・年金生活の人・無職の人・専業主婦・大学生・大学院生・生活保護受給者には選挙権を与えない」
ということでよいでしょうか???

コンクリートから小沢へ   2010/1/16(土)

 民主党の石川議員という人がタイホーされました。

 自民党の小池百合子さん曰く
「コンクリートから人へ」 というのは 「コンクリートから小沢へ」

 コンクリートから小沢さんにお金が流れていたということですね。わかりやすいですね。

 MSNのニュースによると、
昨年夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーであいさつし、民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部が、参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは初めて。
 赤松氏は「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった」と語った。
 さらに「民主党中心の政権で地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ。本当にあと一歩。感激でいっぱいだ」と参政権法案の通常国会成立を約束した。
 民主党は韓国民団という外国人から選挙で支援されていた、つまり資金援助 or 無償の援助を受けていたんでしょうね。民主党としても、韓国民団からの援助に対して、「恩をあだで返す」ことはしたくないのでしょう。誠に美しい関係です。
 ついでに、山口組の新年会で、「選挙での山口組の民主党支援について心から感謝申し上げる」と表明されたんでしょうか??? 選挙の時には山口組系の事務所に民主党のポスターを貼ってもらっていたそうですし。


小沢一郎語録
   「沈黙は金なり」
   「見つからなければ悪いことじゃない(オリジナルは忌野清志郎ですが)」
   「捕まったのはスピード違反と同じで運が悪いだけ」
   「東京地検特捜部を友愛してやれ」


 これが、鳩山首相が言う、「クリーンな政治」なんでしょうね。

オーストラリアは牛肉輸出で儲けたいがために反捕鯨団体「シーシェパード」を利用している   2010/1/9(土)

 毎年恒例のことですが、今年は、
反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の妨害船「アディ・ギル号」が南極海で日本の調査船「第2昭南丸」に体当りして沈没した。
 とのことです。

 オーストラリアは、昔々イギリスの犯罪者を送り込んだ流刑の地です。
 オーストラリアの白人は、カンガルー大量に殺している以外に、昔はタスマニア島のアボリジニ(原住民)を狩猟の対象として、ハンティングし、その結果、タスマニア島のアボリジニを絶滅させるという「ジェノサイド」を行っています。

 人間を狩りの対象として殺すのはいいが、なんで鯨はだめなんだ、とかなんとかいいますが、
 私の2008/6/4の日記にも書きましたが、
要するに、オーストラリア政府・国民が、テロリスト団体のシーシェパードを支持しているのは、「牛肉で儲けたい」から、です。
 
「オーストラリアの反捕鯨運動→人種差別主義者の集まったテロリスト集団であるシーシェパードやグリーンピースを利用→日本の調査捕鯨を妨害→鯨の数が増える→魚の数が減る→牛肉の消費が増える→オーストラリアの牛肉の売り上げが増える→オーストラリアは儲かる。」
という構図です。

 日本人としては、オーストラリア産牛肉をこっそり不買運動するしかないですね。

 シーシェパードの活動について、フェミニストで美人人権派弁護士で中核派シンパとして恐れられている社民党党首の福島瑞穂の意見を聞いてみたいところですね。 できれば内縁の夫の元緑豆日本事務所の元理事長の海渡雄一さんと話し合った上で...(^_^)

台湾の学生は、韓国が嫌い   2010/1/7(木)

 台湾の学生を対象に行われたアンケートでは、
最も友好的な国(地域)として選ばれたのは、
  1位:日本(44.4%)、2位:米国(41.6%)、3位:台湾と国交のあるアフリカ諸国(39.4%)
最も非友好的な国(地域)としとして選ばれたのは、
  1位:中華人民共和国(82.9%)、2位:韓国(33.3%)、3位:米国(29.7%)
とのことです。
台湾国民は日本好きでかつ中華人民共和国が嫌いなのは有名ですが、韓国をかなり嫌っていることは初めて知りました。
韓国人の性格から考えて、韓国を好きな人は少ないとは思っていましたが...。


調べてみると、
不思議の国の韓国というサイトの、 韓国の歴史歪曲捏造 49編に、 台湾断交に見る韓国の非道というページがありました。

民主党とイルミナティの目   2010/1/5(火)

 有名なユダヤの秘密結社であるイルミナティ(Wikipedia)ですが、そのシンボルは、「ピラミッド」と「全てを監視する目」=「プロビデンスの目(Wikipedia)」です。
 このシンボルは、有名なところでは、米国の1ドル紙幣に印刷されています。
   →1ドル紙幣の写真へのリンク

 ご存知の方も多いかとは思いますが、民主党本部のビルの屋上には、この「プロビデンスの目」があり、万物(というか日本)を大きな目で監視しているようです。
   →民主党本部の写真へのリンク

 今朝のテレビで民主党の細野議員とやらを取材していましたが、民主党本部の映像が映ったときに、その横にプロビデンスの目が映っていました。
 まあ、鳩山一郎さんはフリーメイソンであったのは有名ですし、Benjaminによると管直人の夫人が「鳩山由紀夫もフリーメイソン」といっていたそうなので、民主党はユダヤ秘密結社のイルミナティと深い関係があるのも自然でしょうね。

 ユダヤ人超資産家のロスチャイルドの下部組織として民主党があり、民主党には主席小沢一郎、副主席鳩ぽっぽがいて、小沢の脳内では小沢の下部組織として日本の皇室がある、という感じでしょうか。
 ちなみに、日本の民主党だけでなく、日銀・山口組・FRB・主要先進国の中央銀行・ゴールドマンサックス・COP15・ロイター・ニューヨークタイムズ・ワシントンポスト・ニューズウィークもロスチャイルドの下部組織です。

民主党 曰く、
   「ダイエットするには脳みそから削りましょう」
   2009/12/17(木)

 新世紀のビッグブラザーへ blogからの引用ですが、
民主党の事業仕分けについて、

   「ダイエットしようとして脳みそから削ってる」

現在の財務省のやり方は、

   「栄養失調で入院した人に、『太らないことが、長生きの秘訣』などと言って、無理やりダイエットさせている」
うまいこと言ってますね。

次の参院選で再びねじれ国会へ   2009/12/16(水)

 中国人はメンツを非常に大切にします。
 ウイグル族大量虐殺犯の習近平支那(China、別名中華丼人民共和国)国家副主席は、「1ヶ月ルール」を破り、宮内庁長官を恫喝してまでして天皇陛下面談を実現させてくれた小沢一郎に非常に恩義を感じたことでしょう。

 しかし、最近の一連の民主党の混乱状況をみるにつけ、日本の無党派層(左翼の多い団塊の世代は除く)は、次の参院選で民主党に投票しない人が確実に増えているのではないかと思います。

 次の参院選の予想は、
  (1) みんなの党の大躍進 : 前回の選挙で民主党に投票した無党派層の期待により
  (2) 自民党が得票数を伸ばす : 特に若い世代では自民党の人気が↑するでしょう
  (3) 民主党が議席を減らす
  (4) 共産党は変わらず : 志井さんは優秀な方ですが
です。

結果、衆院は民主党、参院は自民党+みんなの党が優位になり、「ねじれ」が起きると予想します。

 個人的には、自民党に変わる保守新党でも立ち上げてくれたらいいのですが。自民党が分かれて、親米派(小泉・竹中・中川女など)と、真正保守派に分裂してくれてもよいです。
 また、自民党は公明党を切るべきです。

 狭心症という理由で英国で検査入院するという噂を流して、実際にはロスチャイルドの要人と面会したり、パリでクレイジースイス(Credit Suisse)という銀行になんかの用時?で行っていて、政策や討論には弱く記者会見では記者に逆切れすることが多く、選挙では(山ろ組や韓国民団の強力な支援を受けたり、お金をばらまくのに躊躇しないので)強いともっぱら噂の小沢一郎ですが、彼の頭の中は参院選のことでいっぱいでしょう。
 参院選で連立与党が多数派をとれない場合を考えて、本来なら参院選後に予定していた憲法違反の売国政策「害国人参政権」を次の通常国会で通すつもりのようです。

※山陰線のうち、京都〜園部間は、「嵯峨野線」という愛称で呼ばれています。

ウイグル族大量虐殺の主犯である習近平支那国家副主席が天皇陛下と会談   2009/12/15(火)

 新党さきがけ代表幹事であった鳩山由紀夫は、1995年に、 自社さきがけ政権で、
「天皇陛下が外国の要人と会う行為は、1ヶ月前に宮内庁に書面にて申請をする」
というルールを作りました。

 そのルールを、朝鮮日報が「日本政界の最高実力者」と呼んでいる朝鮮人の血が半分混じっていると評判の汚沢は反故にしたわけです。

 すでに天皇陛下を超えていると自ら思っている独裁者小沢はスターリンの再来であろうか???
 なんとなく、小沢は中国訪問のあとで調子に乗りすぎて地雷を踏んだように思います。
 小沢・民主党は長くないのでは、と思いました。

スポーツ報知によると、
小沢氏は、記者会見で懸念を示した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、
「国事行為は内閣の助言と承認で行われる。ナントカっていう宮内庁の役人が、どうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない」とぶ然。
「内閣の一部局の一役人がどうしても反対なら、辞表提出した後に言うべき」と、辞任要求した。

 天皇陛下との会見を1か月前までに申請するルールを「誰が作ったの。法律で決まってるわけでもなんでもないでしょ、そんなもん」と憤慨。「宮内庁の役人が作ったからって、絶対だなんて、そんなバカな話あるかっつうんですよ」とした。

 特例会見設定までの経過には「陛下の体調がすぐれないなら、優位性の低い行事にはお休みになればいい」とまで。次の質問に移ろうとする司会の言葉を遮り、報道陣にも矛先を向けてキレまくった。

 ついには「天皇陛下に聞いたら、『会いましょう』と必ずおっしゃると思う」と、陛下のお気持ちまで代弁。自身が特例会見の実現を働きかけたと指摘されたことには「(会見の是非を)言った事実はありません」と断言した。
小沢一郎って、いつから内閣の一員になったのでしょうか? 確か、民主党幹事長だったはず。
それにしても、小沢一郎といい、習近平といい、悪人顔ですね。
これまでの生き様が、顔に刻まれています。

小沢一郎は暗殺されるのか?   2009/12/14(月)

 日本政界の最高実力者である(By 朝鮮日報)小沢一郎氏が、「日中交流協議機構 大長城計画訪中団」という143人もの国会議員を含む約600人の民主党関係者からなる朝貢団を率いて、中華丼人民共和国を表敬訪問されました。 各国会議員は、胡錦濤国家主席と握手をさせていただき、ツーショット写真の撮影も許可されたそうです。 小日本ごときの国会議員が胡錦濤国家主席と握手していただけるとは、小日本もやっと立派な国家になったものだと、感慨深く思う今日この頃です。

 その代わりとして、四・三事件の現場であった済州島の海女の息子(妾の子)であると言われている小沢一郎日本国最高実力者が、脱税の権威である億万長者の鳩山由紀夫氏に命令し、鳩山氏が平野博文官房長官に命令し、平野氏が宮内庁に命令し、中国共産党内序列第6位で本年7月のウイグル族大量虐殺の首謀者である習近平国家副主席が、特例として、急遽日本の天皇陛下と会見されることになったそうです。

 美人韓国人の秘書をもち、前回の選挙でほにゃらら団に選挙協力してもらった小沢一郎日本国最高実力者は、その後、大韓民国に行かれて国民大学で講演されました。

中央日報によると、
「天皇訪韓、韓国民が歓迎すれば可能」
「韓国の大学生たちと向かい合った同氏は、日本の韓半島植民地支配について謝罪した。」
「古代歴史については、韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立した」
「韓半島南部の地域権力者が海を渡って来て今の奈良県に政権を樹立した」
「在日韓国人ら外国人地方参政権についても前向きで、「日本政府が法案を出さなければならないと思っており、鳩山首相と現政府内閣は考えが同じだと思う」とし、「来年、国会で現実化されるだろう」と述べた。「この問題は日本が積極的に臨まなければならない」とも付け加えた。
「日本国民は長い歴史の中、島国なのでほかの国より平和な生活をしてきた。そのため、判断して行動した後で責任を負う自立心に欠けている。自立心は重要なリーダーの資質だ。」
とのことです。


『この世をばわが世とぞ思う望月のかけたることもなしと思へば』
                                小沢一郎

害国人旅行者誘致を強化 − 前原国交相   2009/12/1(火)

時事通信の記事より、
「前原誠司国土交通相は記者会見で、外国人旅行者の誘致策などを強化するため、政府に「観光立国推進本部」を設置する方針を明らかにした。
中国人の観光ビザ取得要件の緩和を進める方針。」
こんなことしたら、富裕層でない中国人(害人)が大量に日本に入国し、不法滞在し、害国人による凶悪犯罪が増加するのは誰の目にも明らかです。

その前に、害国人犯罪者取締対策本部・スパイ防止法を制定する必要があるんですけど...。

千葉景子法務大臣って元赤軍派で火炎瓶を投げて機動隊員を死傷させたってホント??   2009/12/1(火)

 「千葉景子 赤軍」のキーワードで検索するとGoogleでは15,600件引っかかりますが、

「千葉景子は中央大学法学部在籍中に赤軍派系の共産主義者同盟に属し、成田闘争の際に千葉景子の投げた火炎瓶が機動隊の盾と盾のすきまから機動隊員を直撃し、その機動隊員が全身火傷で病院に運ばれ、 その後死亡が確認された。」
「公安調査庁のファイルに、「最重要危険人物:千葉景子」、「重要人物:福島瑞穂、辻元清美」があった。」
ってホントでしょうか???



 鳩山語録 「日本をぶっ壊す!」

 仙石語録 事業仕分けについて、「政治の文化大革命が始まった

 亀井語録 事業仕分けは「人民裁判」

脱税総理大臣、石橋は叩いて渡ろうね。   2009/11/27(金)

 鳩山首相は5年間にわたり、月平均1,500万円のお小遣いをママからもらっていたそうです。さすがに庶民感覚からすると、これを「贈与」と言わずして、何が贈与と言えるのでしょうか。
 月平均1,500万円、5年間で9億円のお小遣いをあげていた87歳の高齢のお母さんは検察に聴取を受けるとのこと。いくらなんでもお小遣いとしては額が大杉です。
 贈与税は税率50%なので、まあ約4.5億円の税金を脱税していたことになります。

 マスゴミが頑張って頑張って石橋(ブリヂストン、bridge stone)脱税総理を擁護してあげているのに、脇があますぎです。これだけひどいと、朝日新聞やテレビ朝日ですら鳩山容疑者を守ってあげられなくなるでしょう。
テレビ朝日、「やじうまプラス」
吉永みち子
「この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を 下げないでね、辛抱して支えてるのに」


 鳩山語録 「政治家が犯した罪は秘書が罰を受けるべき」

 鳩山語録 「脱税とはなんと美しき友愛か」

東京に出現したギロチン   2009/11/25(水)

 財務省主導による東京裁判、いや公開処刑、いやフランス革命のギロチン、いや文化大革命、いや事業仕分けですが、粛々と私刑執行がすすんでいます。
 民主党の法務大臣は殺人犯の死刑執行にハンコ押さないようです。
 が、民主党は「日本国」の死刑執行にハンコを押しているようです。

 ところで、うちの法人でもギロチン(=事業仕分け)したらいいかも、と思いました。
 「理事長の公用車はなんでリンカーンなのか? カローラでよいではないか。何も悪いことしてないのにスモークを貼る必要があるのか。」
 「毎年研修と称してパリ・シャンゼリゼ通りのイルミネーションを見に行く必要があるのか?」
 「EPAだかなんだか知らんけど、高い金出して外国人を雇うのはいかがなものか。」
などなど...(^_^;

お墓の上のディズニーランド   2009/11/25(水)

 上海ディズニーランドはお墓の上に建設されるそうです。
 あんまし行きたくないですね。

 お化け屋敷とか作ったら入場者増えるかも...(^_^;

ノートパソコンの故障率   2009/11/20(金)

 Recor Chinaの記事「ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査」によると、
 携帯電話機の保証会社SquareTradeが、パソコンの故障率について調べた最新の調査結果を発表した。
 購入後3年以内のノートPCの故障率を、メーカー別にランク付けしたものが以下になる。

  1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
  2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
  3位・エイサー(台湾)―23.3%
  4位・レノボ(中国)―21.5%
  5位・デル(米国)―18.3%
  6位・アップル(米国)―17.4%
  7位・ソニー(日本)―16.8%
  8位・東芝(日本)―15.7%
  9位・アスース(台湾)―15.6%
これより日本メーカーは予想以上に故障しにくいということがわかりました。
また、HPとdellでは、値段は同じようなものなのに、かなり故障率に差があることがわかりました。
というか、ヒューレットパッカード・ゲートウェイ・エイサーは故障率高すぎです。
また、台湾メーカーでもアスース(ASUS)の方が、Acer(エイサほいさっさ)よりもずっと故障しにくいことがわかりました。

次のパソコンは、今のところ、東芝dynabook Qosmio GX/G8Kにしようかなと思ってます。

釜山の射撃場のお得意さんは日本の893   2009/11/19(木)

 釜山の射撃場で日本人7人が死亡するという痛ましい火災が発生しました。
 「こりゃあ(Korea)ないぜ!」と思ってしまいました。
 まあ、韓国旅行は死ぬ覚悟で行く必要があるということでしょうか...。
 一応、韓国は戦争中の国ですし...。

 韓国は2年間の徴兵制があるため軍隊で銃を扱うので、韓国人では射撃に興味がある人は少なく、釜山の射撃場のお客さんの8〜9割が日本人だそうです。福岡→釜山は飛行機で1時間、船で3時間とのこと。時差もないし...(関係ないか)。韓国人は土葬が多いし...(関係ないか)。

 で、普通の日本人は1回で数千円までくらいの利用がほとんどだそうですが、893屋さんは1回に5万円くらいを使って真剣に射撃の練習をするそうです。
 これからすると、釜山の射撃場は日本からの観光客?が減っても、大口のお客様は減らないでしょうから、経営上はあんまし問題ないかもしれません。

「事業仕分け」はヤラセ。
   財務官僚の罠にはまった民主党。
      脱官僚の合言葉がむなしく響く
   2009/11/18(水)

 たった1時間の議論で決まっちゃう「事業仕分け」はどうやら結論ありきの出来レースだそうです。

 財務官僚が詳細なマニュアルを作成し仕分け人に事前に渡していたそうで、そのマニュアルでは、具体的な反論方法まで細かく書いていたとのこと。そのマニュアルを読んどけば、仕分けの対象分野に関して素人でも、問題点を厳しく追求できるそうです。また、対象の省庁の官僚の反論に対しても、再反論できるようにマニュアルに書いていたとのこと。
 また、仕分けの対象となる事業の選定は財務省が行っているそうです。
 さらにすごいことに、財務省は仕分け対象の事業に、誰が考えても無駄な事業だけでなく、絶対に必要な事業を入れて、その必要な事業を廃止 or 縮小するような結論を出すようにしているそうです。
 事業仕分けは、民主党議員の政治主導ではなく、財務省主導で着々と進んでいます。

 民主党のいう「政治主導」「脱官僚」って、いったいどうなっちゃたんでしょうかねぇ...。
 正直、日本でもトップクラスの頭脳をもつ財務官僚には、暴力・脅迫でもしない限り、民主党議員さんには勝ち目なさそうです。小沢なら、山口組を使ったりして脅迫しかねませんが...。
 民主党議員さんを含む「仕分け人」さんは、結局、財務官僚の手の上で踊っているだけのようです。

ベーリンガーの女性向け性欲高進剤が後期臨床試験で有効性が認められた   2009/11/18(水)

 ロイターによると、
 ドイツの製薬会社べーリンガーインゲルハイムが開発を進める女性向けの性欲高進剤は、後期臨床試験での効果が確認されたという。
 同社が開発する「フリバンセリン」は、女性の性的欲求を促進し、満足な性行為の回数を増やす効果があるとされており、フランスのリヨンで開催された学会で、閉経前の女性2,000人以上を対象とした臨床試験の結果が発表された。
 フリバンセリンは脳に直接働きかけ、性的欲求を促す効果があるという。
 同社のアンドレアス・バーナー最高経営責任者は7月にドイツ誌に対し、フリバンセリンの発売は2〜3年以内との見方を示していた。
 とのことです。
 さすがに日本では発売されないでしょうが、並行輸入が流行りそうです。

日本を弱体化させたい政党≒民主党が行っている「事業仕分け」という日本沈没策   2009/11/16(月)

 「事業仕分け」は、素人、日本を弱体化させたい人々、自分とこに利益を誘導したいと考えている人、全体や長期的な流れを見ることができないような人がやっているように思えてなりません。

 何故、米国出身のユダヤ人であり、ロックフェラー財閥系列であるモルガン・スタンレー証券の経済調査部長であるロバート・フェルドマン氏が入っているのか? こんなんでは情報が外人、つまりユダヤ系+ロックフェラー系資本家に筒抜けで、こっそりとインサイダーの空売り等をしないほうが馬鹿 or 間抜けというものです。これって、スパイではないと言えるのか??? この人選は、日本国憲法に違反しないのか??? そもそも、害人といえども、何故、小泉・竹中組の親分であるロバート・フェルドマンを民主党が選んだの?????? 全くもって意味不明です。

 事業仕分けの結果は必ず執行しないといけないという訳ではないにしろ、
(1) 次世代スーパーコンピューター開発予算の凍結
(2) iPS細胞予算の減額
(3) 若手研究者育成のための「特別研究員事業」の中止
 などなどの日本の未来・将来を決めるようなことについて、専門分野に関して正しい知識やろくな情報をもたない勝手に民主党が任命しただけの素人や外人の経済スパイのおっさんなどの「事業仕分け人」とやらに、たったの1時間程度の一方的あいわんじ話し合いなんかで決められるのはたまったもんじゃありません。天然資源や農産物などに乏しい日本では、人的資源・科学技術が今後の国力を決める最も重要なものです。このような大切な科学関連の予算を削って、意味不明な子供手当てやら農家の個別保障やら最終的に外国に支払うことになる恥丘温暖化ガス排出権やらに使うのは、純粋な日本人の目からすると、気違いじみていると思います。まあ、「事業仕分け人」は基地外ではないでしょうから、「売国奴」 or 「外国のスパイ」と呼ぶのが正しいでしょう。
 民主党参議院議員で青山学院法学部出身で石鹸の泡をブラジャーとパンティー代わりにしたり手ブラしていた自称台湾人と日本人のハーフの蓮舫、民主党衆議院議員で立命館大学法学部出身の泉健太君なんかには決めてもらいたくはないです。


医療に関しても、
(4)漢方薬の保険適応からの除外
(5)後発医薬品(ゾロ)が存在する先発医薬品の薬価をゾロ並みに下げる
など、暴論としかいえません。

もしそうなれば、大建中湯、抑肝散、葛根湯、小青竜湯なども使用できなくなるし、ツムラは100%倒産します。
ゾロレベルまで先発の薬価を下げるのなら、日本メーカーは開発資金が少なくなり、新薬開発が十分にできなくなり、ただでさえ激しい国際間の新薬開発競争から離脱を余儀なくされ、最終的に、ファイザー・メルク・ロシェ・ノバルティス・GSKなどに買収されて The End(リンク先はYouTubeですので注意) でしょう。

市橋事件で、TBS記者の代田直章容疑者が現行犯タイホーされる   2009/11/13(金)

 スポーツ報知によると「TBSディレクターの代田直章容疑者、市橋容疑者に突撃取材で逮捕」とのことです。
 過熱する市橋達也容疑者への報道でついに逮捕者が出た。千葉県警行徳署は、同容疑者が送検される際に車両に突進し、警官を突き飛ばすなど暴行を加えたなどとして、TBSの男性ディレクターを公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕。  ハンディーカメラを片手に持った男性ディレクターは、巨体を丸めたような格好のまま2人の警官に羽交い締めにされ、署内まで連行。現行犯逮捕となった。  逮捕されたのは、TBS社員で情報制作局ディレクターの代田直章容疑者(30)。行徳署によると、代田容疑者は取材の規制線を突破、警備の機動隊員を突き飛ばし、手の甲に擦り傷を負わせた。そして、制止を振り切って車両前方に立ちふさがると、護送車の窓ガラスを叩きながら「市橋! 市橋!」と連呼。制止に入った行徳署員を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。  同署は「絶対に規制線は越えないように」と再三にわたって報道陣に警告。結果的には約30人が規制線を越え、車両に殺到したが、「口火を切った」形のTBS社員のみ逮捕された。また、その時の混乱で全国紙記者が転倒し骨折。病院に搬送された。  同僚が逮捕されたTBSスタッフは、署員に対し「なぜ彼だけが逮捕されるんですか」と詰め寄るシーンも。女性スタッフも「みんなやってるでしょ」と援護した。  逮捕の約1時間後には男性幹部2人が同署を訪れ、署員と面談。同署は一時的にTBS関係者を出入り禁止にする措置を取った。
とのことです。
このイノシシのような熱血漢あふれる若者(馬鹿者?)を是非、「朝ズバ」で取り上げてほしいですね。

民主党は選挙前に言っていたこととやっていることが違いすぎる   2009/11/11(水)

 民主党政治について、まとめてみようと思います。
・ブレ・詭弁・嘘つき・詐欺などなど
(1) 赤字国債の増発はしないといってたのに、大量に発行することになった。
(2) 官僚の天下り・渡りを廃絶する→民主党が認めればOK。
(3) 沖縄基地問題………なんだか無茶苦茶でよくわかりません
(4) 円高に対する為替介入の有無の発言
(5) 温室効果ガス削減+高速道路無料化+ガソリン暫定税率廃止……毎日大量に食べながらダイエットしようとしてるヒトみたいです
(6) 「秘書の罪は政治家が罰を受けるべき」→いつのまにか「政治家の罪は秘書が罰を受けるべき」 あれれ。


・マスコミを使って隠してきた反日・親中国共産党+親韓国政策(特定アジア擁護政策)
(1) 在日外国人地方参政権
(2) 靖国神社代替の国立追悼施設建設
(3) 人権擁護法案
(4) 国立国会図書館恒久平和局
(5) 1000万人移民推進
(6) 沖縄ビジョン
などなど。

結局、
自民党政権 → 土建屋・官僚・日本人の会社経営者・株主など、一応日本人(+アメリカ人)が利益を得る。

民主党政権 → 在日朝鮮韓国人(及び彼らの就業しているパチンコ・風俗・金貸し屋)・特定アジア諸国(中国韓国等)・左翼活動家・プロ市民が利益を得る。まっとうな日本国民は蚊帳の外。

ということです。

民主党が政権とっても結局は米国にも搾取される   2009/11/11(水)

 民主党は、反米・親中国共産党の政権かと思っていましたが、
 時事通信のニュースによると、
国民新党の亀井静香代表は11日午後の記者会見で、政府の行政刷新会議の事業仕分けのメンバーに、モルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン経済調査部長が起用されたことについて、「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」と批判した。
 とのことです。
 民主党の売国奴ぶりには、あきれるばかりです。

トヨタもF1より撤退   2009/11/4(水)

 今年限りでトヨタもF1から撤退することが決定したようです。
 リーマンショック以後の大不況で、昨年末にホンダが突然撤退し、ブリヂストンも来年末でF1撤退。中島ジュニアも今年限りで離脱。トヨタも撤退することで、日本勢は小林可夢偉を除くと、概ねF1からいなくなります。
 トヨタは8年間280台出走で、ポールポジションが3回、ファステストラップ3回、決勝は優勝なし・2位5回・3位8回でした。

大量に捨てられる残飯   2009/10/28(水)

 入院患者さんの食事が終わった後には、非常に大量の残飯がでます。
 「もったいない」という考え方を持たない高齢者がますます増加しています。

 訪問診療に行っても、処方されたのに飲まなかった超大量の薬がビニール袋に入っていることも多いです。自己負担は1割とか無料とかでは、自分のふところは痛まないので、気にならないのでしょう。
 そのお金の多くは勤労世代の納めた保険料や税金によるものです。

民主党のダブルスタンダード   2009/10/21(水)

 日本郵政の社長は、ゴールドマンサックス・ユダヤ・ロックフェラー・米国の傀儡で住友銀行出身の売国奴=西川善文氏が辞任することになったようです。
 で、もの静かな亀井大臣は西川氏の後任として、小沢氏のお友達で元大蔵事務次官で東京金融先物取引所社長の斎藤次郎氏に決定したようです。
 鳩山首相は以前から「天下り・渡りをなくす」と言い続けてきたように思ったのですが...。

 まあ、あんまし気にしないほうがよいのかもしれませんが...。
 一度地元選出の民主党衆議院議員のコメントを聞いてみたい気もします......。
 できれば民主党議員から、国民新党亀井さんの悪口を聞いてみたいものです。

民主党の公務員天下り禁止政策とパチンコ業界   2009/10/17(土)

 民主党は官僚の天下りを禁止したいようです。

 が、まず最初に、警察関連の公務員のパチンコ業界への天下りを禁止し、罰則規定を設けることをしたら、拍手喝采なんですが...。

 まあ、絶対に!!! 絶対に無理でしょう (^_^)。
 パチンコは小学生が見ても「賭博」以外の何ものでもありません。
 もしパチンコを許可し続けるのなら、競馬・競輪のように国の管理下にすべきです。

 民主党は、工場やオフィスなどで必死に働いている日本国籍を持った日本人を守るのか、それとも1ヶ月に20日以上もゴルフに行っているような日本国籍をもたない在日パチンコ店経営者を守るのか、どちらでしょうか???
 民主党幹事長の公設第一秘書の大久保隆規さんにでも意見を伺いたいようにも思います。


 そもそも、民主党は"キャリア"官僚の天下りばかりを問題視していますが、キャリア官僚の多くは無茶苦茶長時間働いており(働かされており)、その多くがサービス残業です。もし天下り禁止にするのなら、まずは、残業代をしっかり払って、過労死基準を超えている長時間労働を禁止すべきでしょう。また、天下り禁止にするなら、定年まで公務員として勤務できる体系にすべきです。そうなると、その分、給与もたくさん必要になりますが。
 もしキャリア官僚の天下りを禁止するのなら、ノンキャリアも同時に禁止すべきです。労組加入者の天下りも禁止するべきです。国家公務員だけでなく、地方公務員についても禁止すべきです。
 民主党に、これができるでしょうか??? まずはお手並み拝見でしょうか...。


鳩山由紀夫首相がめざす友愛国家 = 韓国の実情   2009/10/16(金)

 朝鮮日報の10月15日の社説、「日本の44倍、韓国の軽犯罪件数が物語るもの」の引用ですが、
 韓国で昨年、軽犯罪処罰法違反で摘発されたケースは30万7913件に上った。一方、日本では軽犯罪法での摘発件数は1万7851件である。
人口10万人当たりの摘発件数は、日本が14件なのに対し、韓国は622件で、日本の44.4倍である。

 軽犯罪の中でも、汚物の投棄は日本では98件なのに対し、韓国は6万940件。
 路上放尿も日本では191件、韓国は1万1535件に上った。

 韓国で生活した外国人は一様に、「韓国では雑踏にもまれながら暮らすしかない」と話す。
道を歩けば人に押しのけられ、エレベーターでは降りる人がいるのに、われ先にと乗り込んでくる。
たばこの吸い殻を窓の外へ投げ捨てるドライバーも少なくない。
電車の中では、子どもたちが靴をはいたまま座席に座っても、見て見ぬふりをする親がほとんどだ。
隣の席が空くと、そこに片手をつき、まるで「早い者勝ち」であるかのように、離れたところにいる家族を大声で呼び、その席へ座らせるという光景もたびたび見られる。

 経済規模が世界10位台になり、オリンピックやサッカー・ワールドカップを開催し、G20首脳会議の招致を実現したからといって、決して一流国家、先進国になったとはいえない。
違法で暴力的なデモも、その背景には、他人のことなどどうでもいいという考えがある。自分たちのために交通渋滞が発生し、商店の営業がうまくいかず、警察官たちが夜通し苦労させられるということを認識すれば、法律を平気で破るデモなどできないはずだ。

 多くの人たちが、この世の中を自分一人のものだと思い、他人に配慮せず、そこら中につばを吐き、たばこの吸い殻を捨て、騒ぎを起こし、拡声器を使って大音量で音楽や放送を流す。

 要するにまとめると、鳩山民主党が目指す友愛国家=
韓国とは、
  (1) 汚物を投棄する人が多い。
  (2) 路上放尿が多い。
  (3) 道を歩いていると押しのけられる。
  (4) ドライバーはタバコの吸殻を窓の外へ投げ捨てる。
  (5) 他人のことはどうでもよいと考えている。
  (6) 違法で暴力的なデモが多い。
  (7) この世の中を自分一人のものだと思っている人が多い。
  (8) 他人に配慮しない。
  (9) そこら中に唾を吐く。
という、友愛に満ちた国のようですね...(^_^)。 

国(日本)より会社(イオン)が大事な外務大臣   2009/10/9(金)

 日本国内売り上げ低迷で今後中国で店舗を増やしたいと思っているイオン・グループのご子息の岡田克也外務大臣ですが、

「中国・韓国・日本の共通の教科書を作る」

そうです...▽☆□。

 こんなの自民党が政権をとっていたら実現できなかったことです。ありえません。
 民主党のおかげですね...。
 教科書は中国語で書かれるようになるので、今のうちに子供たちに中国語を教えたほうがいいのかも...。

PS
 地方のシャッター通りの原因について、岡田さんのコメントを聞いてみたい気がします。
 それから、全国一律最低時給800円(確か選挙のときは1000円といってたはずなんだけど...)にするなら、モデルケースとして、沖縄のジャスコでまず試して欲しいものですね。

少子化対策担当大臣に福島瑞穂さんというギャグ   2010/10/3(土)

 福島瑞穂さんが少子化対策担当大臣になりましたが、福島瑞穂さんは、
「産まない選択―子どもを持たない楽しさ」
という本を書いておられます。
 鳩山さんもギャグが好きなんでしょうか。
 福島瑞穂さんは、「他人には子どもを持たない楽しさ」といっていますが、自分はちゃっかり娘さんを出産されています。
 喜劇的ですね。

鎌倉時代の武士「いざ鎌倉」 ⇔ 民主党国会議員「いざキャバクラ」   2010/10/2(金)

 J-CASTの記事『新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費』によると、
 民主党国会議員5人の政治団体が、キャバクラやニューハーフショーパブでの支払いを政治活動費として計上していたことが明るみに出た。

 「ごく普通のキャバクラですよ。 みなきれいに飲んでいかれますよ」
 江田五月参議院議長の資金管理団体「全国江田五月会」が2007年中に2度訪れた東京・西浅草の店では、その様子をこう話す。

 総務省サイト掲載の政治資金収支報告書によると、五月会はこの年の8月17日に組織対策費として6万7730円を、10月13日に交際費として6万7200円をこのキャバクラに支出している。 店のサイトを見ると、8月17日の金曜日は、「今年最後の浴衣Day」のイベント日だった。
 ごく普通のキャバクラとはいうものの、この店は、かなりセクシャルなサービスをしている。
 最近では、「ワイシャツのみでお出迎え」というイベントがあり、店によると、キャバ嬢が下着の上にワイシャツだけを着て接客するというのだ。 中には、「真ん中から割れとるday」のイベントも。 「女の子のドレス前がパックリ開いているんですよ。もちろん、下着ではありません」だそうだ。 いずれにせよ、十分に刺激的である。
 五月会の事務担当者は、取材に対し、事実関係を認めたうえで、政治活動なのかどうかについて、「判断にお任せします」とだけ話す。
 団体には税金の政党交付金が間接的に流れているが、事務担当者は、「党から寄付のない年度もあり、交付金を使っているとは考えていません」と言う。



東京・新宿のニューハーフショーパブにも支出例
 この「キャバクラ会合」では、さらに驚くべきことが明らかにされた。 マスコミ関係者も加わって、全国江田五月会の経費で飲み食いしていたというのだ。 五月会の事務担当者によると、新聞や雑誌の記者らが出て、同会で領収書を切った。 2007年の8月か10月かどちらかの会に出た可能性があるという。
 江田五月議員が議長に就任したことなどの取材だったとしても、キャバクラに行って議員側負担で飲み食いするものなのか。 これが取材に当たるかどうかについて、事務担当者は、こちらも「判断にお任せします」と言うのみだった。
 キャバクラなどでの飲食が政治活動になるのかについては、各議員で考えが分かれているようだ。

この問題を調査報道した毎日新聞の9月30日付記事によると、政治団体からクラブなどへの支出が確認されたある衆院議員の事務所は、「このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい」と政治活動に否定的。 一方、別の衆議院議員の代理人弁護士は、政治活動に当たるとの見解らしく、「いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。不適切とは思わない」と同紙にコメントしている。
 ちなみに、民主党議員がキャバクラなどへの支出を政治活動費として計上したのは、毎日によると、2003〜2007年の5年間で計500万円を超えるという。 中には、川端達夫文科相の政治団体が東京・新宿のニューハーフショーパブに2005年7月28日、8万円を支出した例がある。 創業40年の老舗で、ニューハーフによるダンスショーがあるという。
 このほか、ラウンジなど、フロア接客する風営法2条2号店に当たるケースが次々に見つかっており、これらは本当に政治活動の場所なのかどうか。 なお、川端事務所の秘書は、ニューハーフショーパブなどに支出について、「これから調査します。法的にはまったく問題はありませんが、みなさんにご心配をかけており、不適切なら収支報告書を修正したい」としている。

亀井靜香大臣を更迭するときは、民主党が崩壊するとき   2009/9/29(火)

 亀井金融大臣は、中小企業向け融資や個人向け住宅ローンの返済を3年程度猶予する「モラトリアム法案」(≒日本版サブプライムローン)を通すといってます。おそらく実現するでしょう。今後、貸し渋り↑↑するでしょう。日本の中小企業の崩壊です。
 しかし、民主党は亀井さんを更迭するようなことはないでしょう。
 亀井氏の更迭なんかすれば、検察・警察への押さえがきかなくなり、小沢西松問題や、鳩山故人献金問題などなどがむしかえされ、100%彼らは失脚します。そして民主党は崩壊します。

のりぴーの第一声   2009/9/18(金)

 のりぴーの保釈後の第一声として

「マンモスうれぴー!」

 を期待していたのですが...。

 少し薬が抜けたせいか、ぽっちゃりしてましたね。

 罪を償われたあかつきには、民主党の田中美絵子議員にでも
  「生きるためにはどのような仕事をしたらよいのか」
 相談にいくとよいかもしれません。
 「盲獣vs一寸法師」の続編の映画にでも出演してくれると嬉しいですね...(^_^;

 それにしても、テレビでは朝から晩までのりぴーのことばかりです。もっと報道すべき大切なことがあるとは思うのですが...。

温室効果ガスを25%削減するには...   2009/9/18(金)

 民主党は「温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減する」と言ってますが、普通にはまず実現不可能で、結局排出権をウクライナなんかから金で買うということになるんでしょう。

 超うさん臭い「排出権取引」というユダヤ金融資本が考え出した新たな賭博(胴元のユダヤ人がもうかる仕組み)には近づかないのがよいと思うのですが...。いいかげん、「地球温暖化の主因は二酸化炭素」ということに日本人の多くが疑問を持つべきだと思います。まあ、マスコミの言葉を鵜呑みにする人が大半を占めている多くの日本人にとっては、無理だとは思いますが...。小泉郵政民営化選挙や、今回の衆院選をみていると、押し紙新聞をはじめとした大手マスコミの力はまだまだ強力です。

 小沢首相は、消費税ならぬ「環境税」を導入するとか言ってますが、要するに増税ですね。
「環境税→排出権を買う→海外へのお金の流出」
てな構図でしょうか。日本国民のお金を、外国にタダで差し上げるということです。さすが、尊敬すべき売国政治家ですね。
 日本国民の貴重な金をわけわからない外国人やユダヤ人に渡すくらいなら、そのお金を日本人である官僚や官僚OBにあげた方が何百倍もましです。


 高速道路無料化+ガソリンの暫定税率廃止をすれば、貨物輸送・旅客輸送については、鉄道や船の利用が減少し、トラック・自動車の利用が増える(→タイヤが磨り減る→タイヤの売り上げが増える→ブリヂストンの利益が増えて株価が上昇し配当金が増える→ブリヂストンの株主がホクホク(^_^)V)のは明らかです。
私はCO2と恥丘温暖化の関連については懐疑的ですが、少なくともこれらの政策でCO2は増えることになります。

 人口減=CO2排出↓ですから、もしかして小沢首相やフリーメイソンの鳩山由紀夫さんたちは、北朝鮮に頼んで長崎型原爆を東京と大阪と名古屋に落としてもらえば、日本の人口もかなり減るので、CO2排出量が減るとでも考えているんでしょうか。もしくは日本経済を奈落の底に突き落として自殺者を増やすとか...。安楽死を必須にするとか。80歳以上では楢山節考を義務化するとか。もしくは、北海道と東北をロシアにあげて、九州と沖縄と四国を中国にあげて、対馬は韓国にあげると、人口も概ね25%減るので達成可能でしょう。
 あとは、法人税の税率を100%(可能なら120%)にして日本から工場をなくすとか、人間だけでなく豚・牛などの家畜を処分するとか、おならをすると温室効果ガスが増えるのでおならに対して罰則・罰金をもうけるとか、温室効果ガス削減目標の実現には、民主党にはいろいろがんばってもらわなければなりません。

 まあ、最終的には二酸化炭素25%の削減なんて無理な話で、ロスチャイルドのエージェントの鳩山由紀夫さんは、日本国民の金を「排出権取引」により、ただでロスチャイルドに召し上げることになるんでしょう。まあ、国民がこんな政党を選んだんだから仕方ないですね。

民主党! お国(=北朝鮮・中国・韓国)のためにがんばれ!!!   2009/9/17(木)

 新しい内閣のメンツが決まりましたが、法務大臣は旧社会党系の素晴らしいヒトのようです。粛々と死刑執行のハンコを押されることでしょうか...汗。
 で、輿石さんが文部科学大臣にならなかったのは残念でした。
 輿石さんには期待していたんですが...。

 日教組の権力を復活させ、
「ゆとり教育の復活、ジェンダーフリーの徹底(修学旅行の女男同室宿泊、更衣室の女男同室、女男混合騎馬戦、ひな祭りとこいのぼりの禁止、桃太郎を桃子に、などなど)、日本国旗掲揚の禁止、君が代の禁止、手をつないでの徒競走、韓国・中国への土下座修学旅行の義務化」
などを実現させてほしいんですが...。

 民主党には、政策集には書いてあったがマニフェストには何故かあえてのせなかった、素晴らしい政策があります。
  「外国人地方参政権付与」
  「沖縄ビジョン」
  「人権擁護法案」
  「夫婦別姓」
  「靖国神社に代わる国立追悼施設の建立」
  「元慰安婦に謝罪と金銭支給を行う」
  「国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置」
などを早急に強引に実現させてほしいものです。

 「そんなこと、聞いてないよ。」という無党派層(情報弱者 or B層)は無視で結構です。

 できれば、北方領土をロシアに友愛し、独島(旧竹島)を韓国に友愛し、尖閣諸島と沖縄を中国に友愛したら、これらの国々からは、それはそれは感謝されることでしょう。

涼しかった8月   2009/9/8(火)

 今年の8月は涼しくすごしやすかったです。
 京都では8月の平均気温は27.4℃で、過去16年間で最も涼しい8月でした。
 ただ、過去30年間になると6番目に涼しく、過去60年間だと20番目に涼しく、過去100年間だと53番目に涼しい8月でした。
 ちなみに1881年の観測以来では、最も涼しかった8月の平均気温は1902年の24.4℃、最も暑かったのは1995年の29.9℃です。

日本の芸能界と麻薬・覚醒剤   2009/8/8(土)

 酒井法子(のりピー、別名ラリピー or ゲリピー)の別居中の夫が覚醒剤で逮捕され、のりビーが息子を夫の愛人に預けて失踪していた事件ですが、どうやらのりピーの部屋から覚醒剤がみつかり、吸引器についてDNAがのりピーと一致したとかで、のりピーに覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出たそうです。現在は失踪でなく逃走中とのこと。そのうち指名手配にかわりそうです。
 のりピーのお父さんは元ほにゃららで、弟は山ロ系ほにゃららで先月覚せ剤取締法違反の疑いで逮捕されていたとのこと。また、のりピーは最近、tattooを入れていたとか。
 でも、のりピーが覚醒剤をやっているなんて、これっぽっちも思っていませんでした。さすが、演技派女優なんですね〜〜〜...汗
 押尾学容疑者のニュースがかすんでいるかのようです。こっちは1人死んでるのに...。森元首相の力はまだまだあなどれないですね。
 是非、SMAPのメンバーと工藤しずかさんにコメントききたいですね。

覚醒剤音頭 YouTube

国会でのハンマー・チェーンソーの使い方???   2009/7/28(火)

 韓国の国会はなかなか楽しそうな雰囲気だそうです。
 韓国の国会では、国会議員が、ハンマーでドアを壊し消火器を噴射したり、入り口にバリケードを築いたり、のみや金づちでドアをたたき破ったり、消火用ホースで室内に向けて放水したり、チェーンソーを振り回したり、なんとなく和気あいあいとして楽しそうですね。

日食   2009/7/22(水)

 11時過ぎに、雲が薄くなり、雲を通して三日月のような日食を見ることができました (^_^)v。
 その後、一瞬、雲がなくなりましたが、太陽がまぶしすぎて、裸眼では日食だかなんだかわかりませんでした。

今日は、皆既日食。でもトカラ列島は曇り時々雨の予報   2009/7/22(水)

 今日は皆既日食です。でもトカラ列島は雲っているそうです。トカラ列島への日食ツアーの料金は40万円弱とか。京都も朝方に少し太陽が出ていましたが、再び曇りになっています。日食メガネを1400円で買ったのですが...。
 で、一足先に朝ズバで日食を見ました。模型でしたが...。
 近畿地方南部では2012年5月21日に金環食が見られるそうです。

8月30日には、中国共産党の傀儡政権が日本に誕生し、日本は中国の植民地になる。   2009/7/15(水)

 都議選で民主党が自民党に勝ち、この勢いでいけば8/30の衆院選も民主党>自民党となりそうです。

 自民党=米国の傀儡であり、自民党が第一党の時は、日本は米国の植民地です。
 民主党=中国共産党の傀儡であり、民主党が第一党の時は、日本は中国の植民地です。

 もう戦後60年以上たっているのですから、もうそろそろ傀儡政権である必要はないと思うし、植民地からの独立運動も芽生えてきてもいいように思うのですが...。

 この様子だと、フィリピンがかつてスペインの植民地→米国の植民地→日本の植民地と、400年近く植民地であったように、日本も長い間植民地であり続けるのでしょうか??? 一応、日本は自動車生産台数は世界第1位、GDP・工業生産額では世界第2位とそれなりの国家だと思うのですが。

日本の国益をしっかり考えた政党があればいいのに...   2009/7/4(土)

 一番大切な国は日本である、と真に断言できるような政党が日本にはありません。自国を愛する政党がないのは、世界の国々でもめずらしいことではないでしょうか。

 自民党 「日本の宗主国は米国。日本は米国の植民地です。」
 民主党 「お国(韓国と中国)のためにがんばります。咲いた花なら散るのは覚悟、見事散ります国(韓国と中国)のため。もう四・三事件はとっくの昔に終わっているから済州島へ墓参りに行こう。」
 社民党 「北朝鮮はいい国。あこがれの北朝鮮♪♪。アベックで浜辺を歩いていたら、タダで連れてってくれるよ。」
 公明党 「池田大作将軍様(成太作さんではないですよ)」
 共産党 「憲法九条を守ろう。憲法九条改正するやつらには苦情を言おう。核兵器廃絶。原発反対。でもクーラーはがんがんかけるよ。理想の夫は井上ひさしさん。妻は非武装中立ですよ〜〜〜。右の頬を打たれたら、左の頬も向けなさい。詳細はをみてね。」

平沼グループが党になるのははたしていつのことでしょうか...。

故人献金はマネロン? それとも...   2009/7/4(土)

 民主党の鳩山由紀夫代表の故人からの献金問題ですが、もしかして、マネーロンダリングや相続税脱税や、外国人からの献金ではないのでしょうか??
 日本に住んでいて日本国籍を持っていない外国人の献金ではないことを証明して欲しいと思います。ホントに自分の金なんだろうか...???

 民主党が政権をとるくらいなら、共産党の方がずっとましなように思います。

 民主党への政権交代は、単に、利権が移動するだけのようにも思います。自民党を推薦している団体の利権が、民主党を推薦している団体の利権へ。

 それにしても、もし民主党が政権とったら、日教組(勝ち組)とか自治労(勝ち組)とか韓国民団(勝ち組)・朝鮮総連などが偉そうにするのはイヤですね。

民主党の中川正春衆議院議員がパンドラの箱を開けようとしている   2009/5/13(水)

 時事通信の記事によると、英国BBCで、「Japan's opposition party says it would refuse to buy American government bonds denominated in US dollars, if elected.(民主党が次の選挙で勝ったら、ドル建ての米国債購入を拒否する)」との放送があったとのことです。
 以前、自民党の橋本元首相が「米国債を売却する誘惑にかられたことがある」と言って、米国から失脚させられたように、民主党の中川議員も消される可能性があります。また、きっと、ロックフェラーにより、次の衆院選で民主党が負けるようなプロパガンダがうたれると思われます。

あこがれの北朝鮮   2009/5/2(土)

 本日、忌野清志郎が喉頭癌で亡くなりました。
 ジョン・レノンが40歳、ジミヘン、ジャニス、ジム・モリスンが27歳で亡くなったことを考えると、58歳まで生きられたのは長寿だったと思います。
 とりあえず、追悼として、YouTubeの「あこがれの北朝鮮」、「自由」、「不死身のタイマーズ」、「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」、「原発賛成音頭」、「夢を見た」でもどうぞ。

ミシュランガイド京都・大阪   2009/4/6(月)

 桜も満開になっており、嵐山は人でいっぱいですが、北朝鮮の人工衛星打ち上げは無事失敗に終わったそうです。
 民主党や社民党のコメントがききたいところです。

 さて、「ミシュランガイド京都・大阪」が発売されるそうです。
 大阪府の橋本知事が、ミシュランの社員に、「レストランの格付けだけでなく、役所の格付けもしてほしい。三ツ星の役所とか、二ツ星の役所とか、星なしの役所とか、あったらいいのに」と言ってました。

スピード違反   2009/3/25(水)

 民主党の小沢氏は、西松建設からの献金の違法性について、スピード違反と同じように考えていると思います。
 「自分はスピード違反したが、ほかにもスピード違反している車はたくさんあるのに、なんで自分だけ取り締まられなければならないのか」
と考えているのでは、と思います。

 小沢氏秘書逮捕についてのテレビ会見での小沢氏をみると、完全に精気を失っているように思いました。
 民主党が次の選挙で勝つためには、代表辞任すべきだとは思うのですが...。

テポドン2号は黒船か?   2009/3/24(火)

 北朝鮮が4月4日〜8日にテポドン2号で人工衛星の打ち上げを予定しているとのことで、一段目が秋田県沖に落ちてくると発表されています。
 MDシステムはまず当たらないでしょう。無駄な公共事業と同じで、米国軍事産業への献金ですし。
 北朝鮮のロケットは性能が悪いとのことで、どこに落ちてくるかわかりません。秋田県の陸地にでも落ちたら、えらいことになりそうです。
 金正日将軍様のチンテポドンのミサイル発射能力はすごいらしいですが...。

暑い日   2009/3/18(水)

 兵庫県の豊岡市では、今日の最高気温が25.7℃だったそうです。
 だいぶ、春らしくなってきました。

ハイブリッドカー対決   2009/3/17(火)

 先月、ホンダがインサイトを189万円で発売し、勝負に出たな、と思っていましたが、トヨタは新型プリウスを205万円で、旧型プリウスを189万円で出してくるようです。
 これなら、プリウスが販売競争に勝利する可能性はあります。

レマン館の閉店   2009/3/17(火)

 ケーキ屋さんのレマン館ですが、どうやら昨年の11月に閉店していたようです。
 昔はよく利用していましたが最近は行く機会がなく、先日前を通ったら電気が消えていて、「今日はお休みなのかな?」と思っていたんですが...。

小沢一郎秘書の逮捕は米国の国策   2009/3/16(月)

 東京地検特捜部の捜査は全て国策捜査です。国の機関ですから、当たり前かもしれませんが...。
 厳密に言うと、東京地検特捜部は米国ロックフェラーの下部組織ですから、米国の利益になるような捜査が行われます。
 米国筋は小沢さんを失脚させたいのだと思われます。
 つい先日まで、読売新聞(≒ロックフェラーの子会社)をはじめとしたメディアの記事では、民主党を次の衆院選で勝たせようという雰囲気が感じられていましたが、なんらかの理由でそれが変更になったのではと思われます。
 もしかして、ヒラリー小沢会談で、小沢氏が余計なことを言ってしまったのかもしれません。

 ところで、新聞等の世論調査では自民党支持が少なく、麻生さんの支持も少ないですが、ネットでは、自民党支持・麻生支持の人がたくさんいるように思います。ネットと新聞の世論調査では、調査対象の属性(年齢・性別など)がかなり異なるのかもしれません。
 どちらが正しいかは次の選挙でわかるでしょうが...。

中川昭一財務大臣の真相はやはり睡眠薬混入ではないのか???   2009/3/9(月)

 G7の記者会見の時の中川財務大臣ですが、どうやらTIAではなさそうです。
 で、中川財務大臣はもともと大酒飲みとのこと。で、一応内科学会専門医の目からみると、あの会見の様子はアルコールだけでは異常すぎます。

 勝手な予想ですが、この記者会見の前に、ホテルのレストランで、読売新聞の超美人記者の越前谷知子さん(「やりたいことは欲張る!諦めない!この気持ちが大切」がモットー)、日本テレビの美人記者の原聡子さん、ブルームバーグの美人記者の下土井京子さん、中川大臣の麻布高校の同級生で財務省の国際局長の玉木林太郎氏、と食事をしてワインを飲んだとのこと。

 どう考えても陰謀の匂いがぷんぷんします。
 きっと嵌められたと確信しています。

 速効性のある短時間作用型で、味のない薬剤。やはりハルシオンでしょうか???

不可解な中川財務大臣。睡眠薬の混入???   2009/2/16(月)

 中川大臣のG7での会見をみたときの僕の第一印象は、「TIA(一過性脳虚血発作)かな?」でした。
 医者からもらったという風邪薬とアルコール併用によるものとするなら、第一世代抗ヒスタミン薬のような強い眠気がでる薬と、アルコール大量によるものだと思われます。PL程度なら多少飲酒したくらいではあのようなことにはならないですし。
 僕が中川大臣の主治医なら眠気がでるような風邪薬は処方しないんですが...。
 普通、大臣をみるような医者なら風邪薬として倍量飲んだからといって、あのような状態になるピレチアとかの抗ヒ剤は出さないと思います。
 噂では読売新聞の記者と当日酒を飲んでいたとのこと。読売新聞=ロックフェラー=米国の手先ですので、もしかして睡眠薬でも混入されていたのかもしれません...。
 飲んだ風邪薬の種類がわかれば、もう少し詳しくコメントできるのですが...。


 それにしても、普通の会社なら社長があの状態なら記者会見を欠席させると思います。それなのに、何故、財務省の官僚は記者会見を欠席させなかったのか。中川氏をかばうこともせずへらへら笑っていた日銀総裁。なにか大いなる意図が感じられます。
 キーワードは、「ロックフェラー・小泉元首相・読売新聞・財務省・郵政民営化=親米反日」と「中川大臣=反米親日」の関係だと思われます。ロックフェラーが中川大臣を社会的に抹殺したかったのだと思います。植草教授が痴漢冤罪で社会的に抹殺されたように。

ヒラリーの恐喝 or 振り込め詐欺   2009/2/16(月)

 ヒラリー・クリントンが外遊の最初の国である日本にやってきました。何故、日本が最初なのか。中国系ロビイストから大量に資金を提供されている、中国びいきのクリントンはJapan passingをし、バブル崩壊後の日本を徹底的に叩きのめしたのに...。
 他のサイトでもいっぱい書いてありますが、「100兆円だして米国債を買え!」と麻生首相に脅しをかけにきたと思われます。その後、民主党の小沢氏にも会う予定とのことで、次の衆院選で民主党が買った場合でも米国債の購入を続けるように、小沢氏に要請するのでしょう。
 昨年の福田首相の不可解な辞任は、実は米国から100兆円だすように言われたが、日本の国益を考えると、どうしてもだせないと言ったのが原因と言われています。そのためか、リーマンをつぶすしかなかったのだと思われます。
 麻生首相はどのように対応するのか。麻生氏が米国債を積極的に購入することをヒラリーに伝えれば、米国は日本のマスコミを使って次の選挙で自民党を勝たせるような戦略にでるでしょう。もし麻生首相が断り、小沢氏が要求を呑めば、マスコミは自民党批判を連発して、民主党が政権をとるように誘導するでしょう。
 ヒラリーが、日本のあとに、中国・インドネシアによるのも、米国債購入要請だと思われます。ヒラリーはインドネシアの華僑から献金を受けていたとのことですし...。

次の衆院選は民主党が勝つのか   2008/12/13(土)

 米国の奥の院(ロックフェラーなど)は、日本のマスコミ、特に読売新聞を支配下におき、日本国民の世論を操作しています。
 最近の新聞記事から推察すると、ロックフェラーは次の衆院選では民主党に勝たせようとしているかのように思います。理由は中国利権と何らかの関係があるのでしょう。

 新聞などのマスコミを信頼している日本人と、ネットを信頼している日本人では、おそらく前者の方が選挙で投票する人が多いように思います。

 自民党を支持するとよい層は、保守派・資本家(勝ち組)・企業家(勝ち組)・投資家(勝ち組?)・投機家(勝ち組???)・建設業者など。
 民主党を支持するとよい層は、官公労などの労働組合員(勝ち組)・日教組(勝ち組)・左翼・韓国民団(勝ち組)・朝鮮総連(勝ち組)。
 共産党を支持するとよい層は、非正規労働者・低所得層。
 社民党を支持するとよい層は、グリーンピースなどの環境テロリスト(勝ち組?)・中核派(勝ち組???)・赤軍派(勝ち組??????)

アクセスカウンター 20,000突破   2008/12/5(金)

 アクセスカウンターが20,000を超えました。

トヨタのiQが日本カーオブザイヤー受賞   2008/11/12(水)

 トヨタのiQがカーオブザイヤーを受賞しました。同じ1Lのヴィッツに比べ、サイズが小さく、室内も狭く、燃費はほぼ変わらず、売れないでしょう。カーオブザイヤー受賞車は販売が低迷するというジンクスもありますし...。普通の人なら、ヴィッツか軽自動車を買うと思います。
 たぶん、スバルのR1やホンダのインサイト並みには売れるかもしれません。

大相撲で八百長がないと思っている人は4%   2008/11/4(火)

 Yahoo!リサーチの意識調査では39,510人中、大相撲で八百長がないと思っている人は1,328人(約4%)でした。
 案外、多くの人が、「大相撲には八百長がある」と思っているんですね。

アクセスカウンター 19,000突破   2008/10/28(火)

 アクセスカウンターが19,000を超えました。

パンも発売中止か???   2008/10/24(金)

 小学6年生が給食のパンの早食いで喉につめて窒息死したそうです。
 マンナンライフの蒟蒻畑が発売中止になりましたが、今後、パンも発売禁止になるかもしれません...。

大相撲と八百長   2008/10/11(土)

 大相撲の八百長問題で相撲協会と講談社とで裁判になって、タイマーズの若ノ鵬が八百長の証言をすることになり、若ノ鵬が殺害されるかも、とか話題になっています。
 まあ、大相撲では多少は八百長が行われているもんだと思ってしまえば、大相撲もそれなりに楽しめると思うんですが...。統計学的には有意に八百長があるようですし。
 それより、「大相撲に八百長がない」と思っている人の割合はどのくらいなんでしょうか。多くの人が大相撲に八百長があると思っていることはないんでしょうか???
 大相撲も割り切って、財団法人をやめてしまえばいいと思うんですが...。新日本大相撲と全日本大相撲に分かれるとか...。

発売中止においこまれた「こんにゃくゼリー」   2008/10/10(金)

 こんにゃくゼリーが発売中止に追い込まれました。
 こんにゃくゼリーでの死亡者は過去判明している分では17人とのこと。
 先進国日本において、こんな危険な食品が野放しにされていてもよいのでしょうか? 誰でもスーパーマーケットで買えるなんて...。

 国民の命を守る、安全を守るためには、こんにゃくゼリーよりも危険性が高い「餅」も発売中止する必要があると思います。
 窒息の件数からするとずっと多い御飯も危険ですから「米」を発売中止すべきです。 米での窒息の報告はないので、米を御飯に変える危険な機械である「炊飯器」も発売中止するという選択枝もありますが。
 年間9000人も死亡しているので、自動車やトラックも販売中止が望まれます。
 包丁・ナイフも発売中止が必要と思います。
 首をくくる人がいるので、ロープ・縄も発売中止がベターかと。
 蕎麦でアナフィラキシーおこる人もいるので、発売中止がよいでしょう。

 もし餅の販売が規制されないというなら、スーパーで売っている餅の袋には大きな字で「喉につめて死ぬことがあります」と書く必要が、もち・・ろんあるでしょう。
 お米の袋にも「万が一、炊飯器で御飯にすると、喉につめて死ぬ場合があります」と書くべきです。
 自動車のマニュアルには「人を轢き殺す凶器になります」、ロープの袋には「首をつらないでくださいね(^_^)」、蕎麦のパッケージには「体質によりじんま疹・喘息発作・呼吸困難・窒息・血圧低下・死亡をおこすことがあります...」とか、書く必要があります。

ニューヨークタイムズは以前より親中国・反日雑誌です   2008/10/1(水)

 ニューヨーク・タイムズ麻生を酷評というゲンダイネットの記事ですが、
25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは社説で、麻生首相が外相時代に「戦前の日本の植民地政策の成果を称賛、戦時の残虐行為を正当化し、中国を危険な軍事的脅威だと表現した」と指摘、「ケンカっぱやい国粋主義者として近隣諸国に記憶されている」と酷評した。
 同紙は麻生氏の国粋主義的発言を批判した上で「米国は日本に求めるものは責任ある戦略上のパートナーだ。帝国主義への回帰や象徴的な武力の誇示でアジア諸国を怒らせるような政府ではない」と揶揄した。
 その上で、日本の未来は「醜悪な戦前へのノスタルジー」にあるのではなく、構造改革を進めて経済を近代化し、「近隣諸国を対等に扱うよう外交政策を近代化する」ことにある、としている。
 同紙は06年にも麻生氏を「外交感覚も歴史感覚もおかしい」と酷評した。
とあります。

 何も知らないと、「米国人は麻生さんのことをこんなふうに思っているんだ」と勘違いしてしまいます。

 が、米国の共和党と民主党にあるように、
「ニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズ、ワシントン・ポスト、ニューズウィーク、ロイター」の記事は、日本の朝日新聞や毎日新聞と同じで、昔から親中国・反日の雑誌です。
 ですので、ニューヨークタイムズやニューズウィークなどの記事は、中国人が書いているくらいに思っておくとよいです。

言論の自由...本当のことなんか言えない。言えば殺される   2008/9/29(月)

 中山成彬国土交通相の「日教組は日本の癌」という発言がマスゴミに問題にされた件で、RCサクセションの曲「言論の自由」の歌詞を思い出しました。
 本当のことを言うと殺されます。

 中山氏の偉いところは、辞任はしたものの、発言を撤回しなかったことです。日教組について知れば知るほど、日本人にとってとんでもない団体であるということがわかります。日本人がダメになっていった原因のひとつです。
 次の選挙では、自民党に投票することに決めました。

 ただ、民主党の支持母体は日教組・自治労(地方公務員)・韓国民団・朝鮮総連であるのに対し、自民党の支持母体は創価学会・経団連・土木建設業であるので、両方ともいまいちですが、在日外国人参政権を与えるのを公約にしている民主党にはとても投票できないです。

国民ではなく自民党の最大の支持母体が政局を動かす   2008/9/26(金)

 最近の政局ですが、、、9/1夜に福田首相が突然の辞任。自民党の最大の支持母体は創価学会です。福田首相辞任の理由はもちろん矢野氏の証人喚問を拒むこと(+新銀行東京問題)でしょう。予想通り麻生首相に決定し、臨時国会は冒頭解散の予定で、矢野氏の証人喚問も消えたように思います。池田大作は、ほっと胸をなでおろしたことでしょう。公明党は国民新党にも選挙応援の話をしていたとか。国民新党と民主党の合併の話も消えました。小泉元首相は次の衆院選には出ないそうですし、実力のない小泉チルドレンは消えていくんでしょう。

 民主党は、在日外国人に参政権を与えることと、人権擁護法案の法制化を目指しているので、とても投票する気にはなりません。民主党が衆院第一党になれば、対馬などは韓国に奪われてしまいます。

 共産党は言いことも言っていますが、憲法問題などで投票する気になりません。
 結局、自民党しか入れる党がないのでしょうか...。自民党には公明党・創価学会と組むことは即刻やめて欲しいんですが...。

 自民党右派と民主党右派と平沼氏が組んで公明党をはずして新党でもつくってくれたらいいのですが...。

アクセスカウンター 18,000突破   2008/9/11(木)

 アクセスカウンターが18,000を超えました。

今後の政局のキーパーソンは「矢野絢也」氏のようです   2008/9/1(月)

 今年の8月は上旬・中旬の猛暑から一転し、下旬はかなり涼しかったです。昨日あたりから、残暑が復活傾向ですが。
 今後の政局をみる上で、元公明党委員長の矢野絢也氏が鍵を握っているようです。
 矢野氏と創価学会は公明党の政教分離について裁判中ですが、民主党などは矢野氏を参院に証人喚問して、公明党と創価学会についての問題を取り上げたいようです。
参考リンク→
赤旗「きしむ自公連立政権」
ダイヤモンド・オンライン「臨時国会の会期を縮めた本当の理由を報じないメディアの遠慮」

Googleのロゴ   2008/8/23(土)

 Googleのトップページのロゴは、記念日などで変わります。
 参照→もっと Google: ホリデー ロゴ

今朝は寒かった   2008/8/22(金)

 今朝の京都の最低気温は18.7℃でした。8月の京都の最低気温としては過去30年間で6番目に低い気温でした。

赤ちゃん30人に1人はハーフ   2008/8/18(月)

 J-CASTニュースによると、
 「2006年に産まれた赤ちゃんの3.2%が、片方の親が外国人」とのことです。
 「2006年に結婚したカップルのうち、少なくとも一方が外国人のケースが6.6%」
 「外国人の父親で多いのは、韓国・朝鮮、中国、ブラジルの順」。
 「外国人の母親は、外国人の父親より1.4倍多く、中国、フィリピン、韓国・朝鮮の順」。
 とのことです。

iswebのサーバーが復旧?   2008/8/12(火)

 当サイトのサーバーが調子悪く、アップロードがなかなかできない日が続いていましたが、どうやら治ったようです ???。
 京都は、今年になってから、最高気温が36℃以上となるのが今日で12日目と暑い夏です。
 ちなみに京都で最高気温が36℃を超えた日数は、1994年が26日、1995年が21日、2003年が1日、2004年が9日、2005年が4日、2006年が9日、2007年が10日です。

アクセスカウンター 17,000突破   2008/7/28(月)

 アクセスカウンターが17,000を超えました。

教員免許更新制度は必須かと   2008/7/16(水)

 大分県の採用汚職事件は、マスコミは「膿を出し切ってほしい」と言っていますが、結局は「トカゲの尻尾切り」になりそうです。
 ネットの掲示板などの内部告発からすると、他の都道府県でも同じようなカネ・縁故採用が一般的なようですから、教員免許更新制度は絶対必須かと思いました。

 これから学校の先生に偉そうに言われても、いくらでも反論できそうですね。

 学校の先生は、ホリエモンのことを批判できなくなりましたね。「カネこそ全て」「カネで買えないものはない」「この世はカネ」...

 また、学校の先生から「勉強ができるだけじゃあ、ダメだぞ」と言われていた理由もやっとわかりました。

 教師採用試験の募集要項に「教育委員会・学校長・議員のコネが必要」もしくは「1口50万円で口数によって、筆記試験に加点されます」とちゃんとかいとけばよかったのに、と思いました。

ペーパータオルは高くても日本製がいいかも   2008/7/14(月)

 原油高のため紙の値段が上がっています。当院でも以前から使用しているペーパータオルの値段が30%程度上がったそうで、そのため、経費節約が徹底している当院は、ペーパータオルを今までの日本製から中国製に切り替えました。
 で、Made in Chinaのペーパータオル(クリンペット・ジャパンの「エコ ブラウン E-2」)ですが、茶色で、手をふくと細かい紙くずが手についてしまいます。紙の臭いをかぐと...、ダンボールの臭いがします。色といい臭いといい、まさにダンボールでした。一応、袋には「大腸菌群陰性、黄色ブドウ球菌陰性、サルモネラ陰性、PCB検出せず」と書いてあります...。
 結局、当院でも、ペーパータオルでふいたら手が汚れてしまうということで、日本製にもどることになりました。

外国の軍隊に占領されている日本の領土   2008/7/11(月)

 我が国の領土である島根県の竹島は、韓国軍により占領されています。
 このことは、今までは日本の教科書にはのっていませんでしたが、新学習指導要領の解説書に竹島を「日本固有の領土」と明記する予定でしたが、それに対し、韓国の李明博大統領から、「明記しないように」という内政干渉がありました。
 一応、日本は韓国の属国ではなく、一応は独立国家であり、事実を事実として教科書に書く権利は持ち合わせています。

大分県の教員採用汚職事件   2008/7/11(月)

 教育委員会や議員のつてがないと、教員に採用されるのは至難の業とのことです。最近採用された教職員のうち約半数は得点を水増ししてもらって合格しているそうです。全国学力テストでは大分県は38位というのが、採用汚職事件の結果です。

 大分県での教員採用などでの汚職事件は、実際には氷山の一角とのことです。おそらく教員以外の公務員でもあるでしょうし、他府県でもあるでしょう。
 大混乱になってもよいので、膿を出し切ってほしいものです。

 この件に関して、赤旗が沈黙している理由は何でしょうか (^_^)?
 日教組がダンマリなのは何故???
 それから、コネがなくても、大金を積めば、大分県の先生になることは可能なのでしょうか???
 コネがあって、大金を積めば、誰でも大分県の先生になれるのでしょうか???
 口利きした県議会議員は逮捕されないのでしょうか???

日本最初のホームページ   2008/6/21(土)

 日本最初のホームページというサイトがあります。
 1992年9月30日に開設されたとのことです。

 僕は、1995年12月に医局のマッキントッシュCentris 650で初めてインターネットに触れました。ブラウザはMosaicでした。
 それまで、CD-ROMやハイパーテキストなどで、マルチメディアとかいって、画像をクリックすると別のページに飛ぶようなのがあり、賞賛されていましたが、どうもしっくりきませんでした。
 しかし、Mosaicを見て、新たな時代の到来を感じ、すごく感動したのを覚えています。クリックしていくだけで、世界中のコンピュータを見ることができるのにえらく感動しました。

アクセスカウンター 16,000突破   2008/6/14(土)

 アクセスカウンターが16,000を超えました。

平均初婚年齢   2008/6/11(水)

 2007年の厚労省の調査では、
・平均初婚年齢は男性30.1歳、女性28.3歳
・出生数は109万人
・死亡数は110.8万人
・婚姻は72万組
・離婚は25.5万組。
とのことです。

朝日新聞の従業員の三分の一は非正規労働者   2008/6/10(火)

 自分のことは棚に上げて、自民党批判などしている朝日新聞ですが、
 日刊サイゾーの記事 「格差社会を偉そうに憂う 朝日は「非正規雇用」がお好き」 によると、
 朝日新聞の従業員の三分の一は非正規労働者
とのことです。
マスゴミはホントに、ニ枚舌ですねぇ。

オリンピック誘致は、国民の税金を土建屋に渡すこと   2008/6/9(月)

 石原東京都知事は、2016年に東京でオリンピックを開きたいようです。
 結局、スポーツ施設やら道路のインフラなどで、建設業界・不動産業界が儲かるだけです。年金資金で作ったグリーンピアが無駄になったように、オリンピックのために作る施設は無駄になります。日本は800兆円も借金があるのに、どういうつもりなんでしょうか。国債発行を増やすのでしょうか? オリンピック誘致に乗り気でない国民が多いのもうなずけます。

移民受け入れは絶対にやめてほしい   2008/6/9(月)

 少子化で労働力人口が減少するのを補うために、外国人移民受け入れを、自民党は1000万人、民主党は3000万人も考えているそうです。
 これだけは絶対にやめてほしいです。
 日系ブラジル人だけで十分です。
 年金額が減っても、国際競争力が落ちても、世の中が不便になってもいいので、移民受け入れは大反対です。
 中国人・韓国人に囲まれて暮らすのは勘弁して欲しいです。

最良の観光客は日本人、中国人は最下位   2008/6/7(土)

 ネット旅行販売最大手の米エクスペディアが、欧州・南北アメリカ大陸のホテルマネージャー4,004人に、「エクスペディア・ベストツーリスト2008」という調査を行いました。
 この調査では、「行儀が良い」「礼儀正しい」「滞在地の言語を話そうとする」「地元の料理に興味を持つ」「気前よくお金を使う」「気前よくチップをくれる」「部屋をきれいに使う」「騒がしい」「旅行者のファッション」「苦情の多さ」の10項目の質問を設定し、各国(31カ国)の観光客を100点満点で評価しました。
 1位は2年連続で日本人が68点。2位ドイツ人とイギリス人の53点、4位カナダ人51点、6位スイス人49点、15位米国人は42点。30位は印度人の28点、最下位の31位は中国人の27点でした。
 日本人は、「行儀の良い」「礼儀正しい」「ホテルを静かに利用する」「苦情が少ない」で1位、「部屋をきれいに使う」で2位、ファッションで5位でした。
 米国人は、「行儀の悪さ」「礼儀正しくない」「部屋をきれいに使わない」「ホテルで騒がしい」「旅行者のファッションが悪い」「苦情が多い」で1位でしたが、一方、「気前よくお金を使う」「気前よくチップをくれる」「滞在地の言語を話そうとする」「地元の料理に興味を持つ」でも1位で、両極端の結果でした。
 中国人は、「ホテルを静かに利用する」が2位以外は、まんべんなく悪い結果でした。

捕鯨問題と牛肉輸出   2008/6/4(水)

 オーストラリアが日本の捕鯨に反対していますが、結局のところ、
 「オーストラリアの捕鯨反対運動→シーシェパードやグリーンピース(人種差別主義のテロリスト)を利用し日本の調査捕鯨を妨害→鯨の数が増える→魚の数が減る→牛肉の消費が増える→オーストラリアの牛肉の売り上げが増える、牛のえさのトウモロコシの消費が増えトウモロコシの値段が上がる→オーストラリアは儲かる。」
 ということなんでしょうね。

 社民党は捕鯨に対してどのような意見を持っているのでしょうか??? 尋ねてみたいものです。
 社民党党首の福島瑞穂の内縁の夫は、グリーンピース・ジャパンの理事長である海渡雄一さんだそうです。

タバコ自動販売機が減少   2008/6/3(火)

 タバコの自動販売機の台数はH17年末に62万台→H20年5月末に43.9万台まで減少したそうです。

外国人登録、中国籍が韓国朝鮮籍を抜いた   2008/6/3(火)

 産経新聞ニュース外国人登録、中国籍トップ 韓国・朝鮮籍を抜くによると、
2007年末時点での日本の外国人登録者は215.3万人。
中国籍が28.2%、韓国朝鮮籍が27.6%。
と、中国籍が韓国朝鮮籍を抜いたそうです。

6月からガソリンがリッター10円値上げ   2008/5/31(土)

 6月からガソリンがリッター10円も値上げするそうです。昨日給油してきましたが普通のスタンドでレギュラーが1L 157円でした。
 取り敢えずは、車に極力乗らないことと、燃費に注意して運転することでしょうか。

ガソリンの安い国と高い国   2008/5/28(水)

 朝鮮日報の記事によると、
 ガソリンの価格は、税金・補助金などの違いで、各国でまちまちです。
 ガソリンの1リットルあたりの価格(市場価格)は、米ドル換算で、
 一番高いのはノルウェーの2.56ドル、フランス・ドイツ・英国は2ドルを超えていて、日本は1.54ドル、米国1.04ドル、中国85セント。
 安い国では、ベネズエラはたったの3セント!!。サウジアラビア12セント、クウェート24セントです。

創価学会の池田大作=成太作???   2008/5/21(水)

 公明党の支持母体である創価学会の名誉会長である「池田大作」は、日本に帰化した朝鮮人で、以前の名前は「成太作」という話は本当でしょうか???
 それから、ダイソーは、「池田大作創価学会」→「大創」→「ダイソー」というのはホントでしょうか???

大学入試問題は難しい   2008/5/20(火)

 東京大学の入学試験の過去問題では、国語・数学・理科・社会の問題を見ることができます。
 ちらっとみてみましたが、数学・物理・化学は難しくて何だかよくわかりません。20年前にはこんなのを勉強していたとは想像すらできません。生物なら少しはわかるような気がするんですが...。

地上デジタルテレビでは、緊急地震速報に遅れが生じる   2008/5/17(土)

 地上デジタルテレビは、アナログのテレビ放送に比較し、2〜3秒遅れて放送されるというタイムラグがあります。そのため、地上デジタル放送では、昔のNHKの7時のニュースの時にあったような、時報が表示できません。タイムラグがあるので、正確でないからです。
 地上デジタル放送では、緊急地震速報が2〜3秒遅れて放送されます。これは、地上デジタル放送のひとつの欠点です。
 NHKを含むマスコミは、このことは報道しないでしょうね...。

もっと教育にお金を   2008/5/12(月)

 産経新聞のコラム 教育基本計画 メリハリつけた振興策をによると、
 渡海紀三朗文部科学相は文科相経験者との会合で、現在はGDP比3.5%の年間教育投資額を、OECD加盟国の平均の「GDP比5%」とする数値目標を盛り込む考えを示した。
 しかし、財務省などは難色を示している。
とのことです。

 別の記事によると、日本の年間教育投資額のGDP比は、OECD加盟30か国中のなんと29位...。ちなみに最下位はギリシャの3.3%とのこと。
 一方、「OECD生徒の学習到達度調査(PISA)の2006年の調査」で、56カ国中、日本は数学で10位、読解力で15位、科学で5位でした。
 この結果から、日本は安い費用で高い効果を出していると言えるのではないでしょうか。もしくは、日本人がもともと知能が高い民族なので、この程度の安い教育費で高い効果が出ているのでしょうか???

天然資源の少ない日本では、教育・人材育成にもっと投資すべきです。
しかし、地方自治体への図書費が公共事業に化けていたりする例もあるそうです。公共事業と本とどちらが大切なのか。

それから、「留学生30万人計画」には大反対です。結局、中国からの留学生(日本政府が金を出している)が増えるだけです。彼らも大学に籍だけおいて実際には企業で働いていたり、大きな赤い旗を道路で振り回し住民を威嚇したり(長野市)、またつぶれるべき地方大学が存続したりするだけです。日本政府が金を出す留学生の数は減らしてもよいと思います。その分のお金を、日本人の子供たちに出すべきだと思います。

 「ゆとり教育の推進者」は、「反日・親中国・親韓国の人」、「反日・親米の人」、「日本の国力を低下させたい人」です。
 もっと、「よい」教育を日本人の子供たちに受けさせるために、「未来」のために投資すべきと思います。教育費の充実は、日本人の教育費であるべきです。

マンション価格と平均年収   2008/5/12(月)

 ゲンダイネットによると、
 不動産調査会社の東京カンテイが、70平方メートルのマンションの平均価格が年収の何倍に相当するかを都道府県別に調べたところ、最も高かったのは東京都だった。分譲マンションの平均価格は前年から719万円上昇し6122万円。一方で平均年収は1.4%減の621万円と伸び悩んでいるため、年収倍率は9.85倍になった。
 割高感は全国的に増していて、2位は京都府の9.02倍(マンション価格4285万円)、3位は神奈川県の8.1倍(同4339万円)。
 マンションの適正価格は年収の5倍以内といわれるが、5倍以下は北海道や長野県などわずか13道県しかなかった。最も低かった栃木県でも4.28倍。「年収の5倍」はもはや神話だ。
とのことです。
思いのほか京都のマンション価格が高いのにはびっくりしました。

とんでも韓国人議員   2008/5/2(金)

 朝鮮日報の記事によると、
 今年3月5日に米国のナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという。
 ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。 ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。
とのことです。なんとコメントしたらよいのでしょうか...。
韓国人国会議員の民度は、さすが。 すごいですねぇxxx。

北京オリンピックでは自爆テロに注意   2008/5/2(金)

 朝鮮日報の記事によると、
チベット青年会が「北京オリンピックを阻止するため自爆テロ攻撃をする」と宣言した。
チベット青年会会長は最近、伊イブニングポスト紙とのインタビューで、「オリンピック阻止とチベット独立のために中国で同時多発的に自爆テロ攻撃を行う」と話した。
とのことです。
 北京オリンピックを見に行こうと思っている人(日本人にはいないとは思うけど)は、自爆テロに注意した方がよさそうです。生命保険をしっかりかけておくとか...。
 会社の都合で訪中しないといけない人は、お守りをたくさん持っていくことが必要でしょうか...。もしくは、「私は日本人です(I am Japanese.)」とか、「Free Tibet」とか書かれたTシャツを着て行った方がよいかもしれません。

公立高校の授業料滞納   2008/4/30(水)

 読売新聞ニュースによると、
 全国の都道府県立高校で2007年3月末時点の授業料滞納額が、約5億8952万円に上ることが読売新聞の調査でわかった。
 大阪府(2億5177万円)が最も多く、北海道(9515万円)、神奈川県(4123万円)が続いた。
 とのことです。
 全体に占める大阪府の割合は、なんと42.7%。
 大阪府は財政再建団体になる理由は、こんなところにもあるのかもしれません。

アクセスカウンター 15,000突破   2008/4/30(水)

 アクセスカウンターが15,000を超えました。

赤旗は、エセ人権新聞   2008/4/28(月)

 赤旗には、いつも「人権は大切」と書いてありますが、どうやら「共産党員の人権は大切」という意味で、チベット人には人権はないようです。

 赤旗の記事長野で聖火リレーによると、
北京五輪の聖火リレーが二十六日、長野市で行われました。
沿道の温かい声援をうけて走り終えました。
出発式会場や長野駅の周辺コースには早朝から、応援にきた中国の若者たちが集まりました。
一方でチベットの旗を持った集団に右翼団体がまじって「中国に帰れ」などと、中国の若者たちを挑発。各所で小競り合いになる場面もありました。
などなど、中国共産党のチベット人虐殺については、知らんぷりのようです。

中国人留学生   2008/4/26(土)

 Yahoo!ニュースの掲示板よりの引用ですが、
中国人留学生が日本の大学に入ると、日本政府からいくら貰えるのかな?
はっきり言ってなんか税金払うのがばかばかしくなった。
 1) 奨学金/月額142,500円(年171万円)
 2) 授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
 3) 渡航旅費/航空券支給 東京−北京(111,100円)
 4) 帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(111,100円)
 5) 渡日一時金/25,000円
 6) 宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144万円)
 7) 医療費補助/実費の80%
上記1)+2)+3)+4)+5)=380万円!!!

年に380万円!!!
これが10万人!!!!
しかも返還不要!!!!!
とのことです。これってホントでしょうか???
ホントなら、こんな無駄遣いはないと思います。
道路特定財源よりもずっと・ずっと・ずっと・ず〜っと無駄遣いです。
日本政府は、支那人留学生にこんな金出すのなら、日本人の教育費に出せといいたいです 碇!錨!。
程度の低い、日本人学生の募集で定員割れするような、存在する意味のない大学は、さっさとつぶすべきです。

チベット虐殺問題は、ナチスと同じ   2008/4/26(土)

 中国は、「チベット問題は内政問題だから外国はケチつけるな」と言ってますが、天安門事件・スーダンのダルフール問題・カンボジアでのポルポト派・ドイツでのナチスと同様の内政問題であり、ほっておいていい問題ではありえません。

 Yahoo!掲示板によると、長野の聖火リレーで、
在日の中国からの留学生たちは、大使館によってコントロールされている。
約二千人の参加といわれているが、日当が五千円ほど出ているのだ。
旅費も支弁されている。
とのこと。

 世界の人々も、「中国は恐ろしい国」だと認識したことと思います。
 日本人も、特に団塊世代や、マスゴミのいうことを信じる人達や、社会・会社で責任ある立場にある人達は、「中国四千年の歴史はちゅ〜ごく素晴らしい」とかわけわからんこといわずに、「中国=ポルポト派=ナチス」であると正しい認識を頭にたたきこんでおくべきです。

国土交通省職員の家賃補助   2008/4/26(土)

 毎日新聞ニュースによると、
国土交通省の道路担当職員用宿舎のうち、民間から借り上げた145戸を職員に安い家賃で提供するため、道路特定財源を原資とする道路整備特別会計から1.3億円支出されているそうです。
1戸平均で、本来の月額家賃約8万6800円に対し、約7万5500円が支給されていたとのことです。
これが問題と思っている国民にできることといえば、次の選挙で自民党に投票しないようにすることしかありません。
でも、民主党も、国家公務員の労組がバックについているし、民主党にも投票できません。

安いガソリンも終わり   2008/4/26(土)

 5/1からガソリンの暫定税率が復活するとのことで、ガソリンを入れてきました。レギュラー127円/L、ハイオク138円/Lでした。この安い価格ももう終わりです。4/30はガソリンスタンドは混雑するでしょう。

京都も最高気温25℃   2008/4/21(月)

 今日は京都も最高気温25.4℃と4月にしては暑い日でした。
 4/16には福島で27.0℃、昨日は北海道の今金町で26.4℃だったそうです。
 デルのノートパソコンは、結局マザーボードの故障で、マザーボード交換になりました。修理は2日間ででき、迅速でした。
 でも、今後は、Made in Chinaのデルのパソコンは絶対に買いません。 ホント、後悔しています。

やっぱり民主党(=売国奴)はダメ   2008/4/19(土)

 小沢氏「在日韓国人の地方参政権付与に努力」とのことです。
 民主党議員は、全員「在日の地方参政権付与に賛成」しているそうです。前原元代表が賛成するとは思えないのですが、彼の奥さんは創価学会員なので、洗脳されたのでしょうか???

 在日には絶対に選挙権を与えてはいけません。日本国籍を取って、参政権を得ればいいだけです。日本語もぺらぺらなのに、何故、日本国籍をとらないのか? 在日に与えられた利権を手放したくないからです。
 また、近年、爆発的に増加している在日中国人にも、絶対参政権を与えてはなりません。
 ホント、冗談抜きで、対馬を韓国や中国にとられてしまいます...。

 民主党左派は、旧社会党、つまり「親韓国・親北朝鮮・親中国・反日」です。韓国・北朝鮮・中国の手先です。
 ご存知の方も多いとは思いますが、小沢一郎の秘書は、韓国人です(わかりやすくいうと、韓国のスパイです)。
 こんな人が党首の政党に日本の将来を託すことは絶対にできません。

 次の選挙は、平沼新党しかないのでしょうか...???
 平沼さんが自民党の党首なら、自民党にいれるのですが...。
 安倍さんはいいこというが健康問題があるのでダメだし、麻生さんに期待するしかないのでしょうか???

公立中学の先生と日教組   2008/4/19(土)

 昔通っていた中学校の前には日教組の事務所がありました。
 勤務中にもかかわらず、活動家の先生が出入りしていました。今なら問題になるのでしょうか?

 また、この中学校の理科の先生は、真っ赤な顔でアルコールの臭いをぷんぷんさせて授業していました。今なら問題になるのでしょうか?

 授業などで、反日教育などを平気でやっていた学校でした。でも、先生の言うことを聞く生徒は少なかったので、洗脳された人は少なかったようには思いますが。

デルのノートパソコンを買ってしまったが...   2008/4/19(土)

 富士通のノートパソコンが故障したので、急遽パソコンを買うことになり、デルのノートパソコンを購入しました。
 3/31に注文して、4/10に到着。10日かかりました。オーダー直後、近くのミドリ電化に寄ったところ、SOTECのマシンが同程度の値段で売っていました...(^_^;。これなら、ミドリ電化で買えばよかった...。すぐ手に入るし。

 4/10にやっとパソコンが届きましたが、"Made in China"と書いてありました...(^_^;。 どうやら中国の工場から送られてきたようです...。中の内容の非常に薄いマニュアルには、中国語・日本語・ハングル・アラビア文字?で書かれていました。日本語はほんのわずか。 「これ、だいじょうぶかいな???」

 電源入れて立ち上げてみましたが、いくつかのキーが反応しません。b,nなど8個のキーは、おしても入力できません。24時間対応のカスタマーセンターに電話しました。後でWikipediaで調べたところ、コールセンターは日本国内と中国大連にあり、中国につながってしまったら、片言の日本語しかわからない人が対応されるそうですが、運よく日本人の方でした。結局、故障ということで、佐川急便に取りに来てもらい、送り返しました。まだ修理は完了してません。

 これならエプソン・ダイレクトでも買えばよかった...。2日で届くし...。Made in Japanだし...。サポートランキングでは、エプソン・ダイレクトは2位、デルは見事最下位...。また、あとでわかったのですが、富士通のノートとかでもデルとそんなに値段は変わりませんでした...。

 次からは、絶対にデルは買わないことに決めました。

 もう少し、機種を選ぶ時間があれば、デルは選ばなかったと思います。下調べ不足でした。
 知識不足でした。
 もっと勉強しないといけません。

電球型の蛍光灯   2008/4/19(土)

 我が家でも洗面所の白熱電球(57W)を電球色の蛍光灯(12W)に変えてみました。
 問題点として、電球型蛍光灯では点けてからしばらくの間は暗いことがあります。時間がたてば、白熱電球と同じくらいの明るさにはなるのですが。12Wでなく、15Wくらいは必要かと思いました。
 なお、蛍光灯なのに、点灯は一瞬です。

LEDより蛍光灯の方が消費電力が少ない!   2008/4/19(土)

 同じ明るさの場合、LEDより蛍光灯の方が、消費電力が少ないそうです。

日本ユニセフ協会とユニセフ(国際連合児童基金)とは別物   2008/4/18(金)

 日本ユニセフ協会とユニセフ(国際連合児童基金)とは全く別の組織です。

 まぎらわしいですね。

 日本ユニセ・・フ協会は名簿業者から名簿買ったりとか、いろいろ問題あるようです。

年収2200万円は高いか安いか   2008/4/12(土)

 MyNewsJapanの記事によると、
 国会議員の給与(額面)は、月額130万1000円、期末手当が年2回で計631万9607円。
 合計で額面年収は2193万1607円とのことです。

 これは、大手商社の部長クラス並みで、在京テレビ局なら年功序列で50代になれば全員がもらっている水準とのことです。

 ただ、国会議員には、文書通信交通滞在費が非課税で年間1200万円、議員会館の部屋1室と、公設秘書3人、JRグリーン車乗り放題がついてくるそうです。
 衆議院議員が480人、参議院議員が242人で、合計722人→合計で245億円+α。
 政党助成金が319億円。

聖火リレーで大混乱   2008/4/11(金)

 北京オリンピックの聖火リレーが始まっていますが、各地でチベット大虐殺反対デモのため、リレーが妨害されています。「障害物競走」みたい、とのことです。どうせなら、途中にアンパンなどをぶらさげて、「パン食い競争」にでもしたらどうかな、と思ってしまいます。
 欧州各国の首脳はオリンピック開会式不参加の声明を出しています。
 今からこんなので、大丈夫なんでしょうか...。
 無事、オリンピックが開催されることを願っています...(^_^;

揮発油(ガソリン)税の暫定税率が失効   2008/4/1(火)

 今日で、ガソリン税の暫定税率が失効しました(≠お小水)。
 福田首相が「暫定税率を維持するかわりに、全額一般財源化し道路建設の見直しをするので、民主党に歩み寄って欲しい」と言ったのに、民主党は拒否しました。
 結局、4月末の衆議院議会で、「暫定税率は復活し、一般財源化せず、無駄な道路も全部作る」という法案が再可決するでしょう。
 福田首相は、族議員の反発を押さえて、あの小泉&安倍元首相でさえなしえなかった、「ガソリン税の一般財源化」というすごいカードを切ったのに、民主党がけってしまったのです...。
 これから10年間、道路を作り続けるのです。人口減少社会の日本で、不要な道路まで全部作ってどうするのでしょうか...。土建屋国家日本の復活。これは民主党の責任です。
 次の選挙では民主党に投票する理由がなくなりました。

「特捜の手がける事件は、すべてが国策捜査である」   2008/4/1(火)

 livedoorの眼光紙背によると、
 「特捜の手がける事件は、すべてが国策捜査である」
 とのことです。

アクセスカウンター 14,000突破   2008/3/27(木)

 アクセスカウンターが14,000を超えました。

犬肉を畜産物として管理すべき(ソウル市)   2008/3/24(月)

 朝鮮日報の記事によると、
ソウルには528軒の犬肉鍋食堂があるが、現在、韓国では犬は畜産物に分類されていない。
犬を畜産物として管理できれば、生きたまま吊るして火であぶったり、撲殺するなどといった残忍で非衛生的な屠殺方法が規制されることになり、むしろ動物保護にとってプラスになる。
とのことです。

痴漢冤罪防止に男性専用車両を   2008/3/19(水)

 【眼光紙背】痴漢事件と痴漢冤罪事件を防ぐために電車内に監視カメラの設置をの記事に書いてあったのですが、痴漢冤罪防止に男性専用車両があればよいと思いました。
 痴漢冤罪回避の方法

地球温暖化の優等生=日本   2008/3/15(土)

 ダイヤモンドオンラインの記事「洞爺湖サミットで日本は“不平等条約”京都議定書の愚を繰り返すな」によると、
 日本は暖化ガス排出量の優等生であり、米エネルギー省の調査によると、「地球温暖化への寄与度」は、米国30.3%、欧州27.7%、ロシア13.7%、日本3.7%。
 ちなみに2007年の全世界GDPに対する各国GDPの割合は、米国25.9%、欧州31.1%、ロシア2.3%、日本8.1%。
 GDPあたりにすると、ロシアは日本の13.1倍、米国は2.58倍、欧州は1.96倍も排出量が多いのです!!!。
 はたして、どれだけの日本人がこの事実を知っているのか???

 この記事を読むと、ホント、日本のマスゴミ・政治家・官僚には、「日本の真の国益」を考えて、しっかり行動してほしいものですが......。

チベットで中国治安当局が威嚇発砲   2008/3/15(土)

 チベットでの僧侶らのデモに対し中国治安当局が威嚇発砲したそうです。死者は10人とか。
 人権蹂躙共産党独裁国家中国の本領発揮といったとこですね。
 中国もオリンピック開きたいのなら、チベット独立・台湾独立を認めるべきですね。

自転車事故   2008/3/5(水)

 自転車事故は10年前に比し、対歩行者で4.8倍、自転車同士で6.8倍にも増えたそうです。
 平成18年の自転車交通指導取締では、無灯火が50万件、二人乗りが40万件、歩道通行者への危害が12万件、信号無視が10万件、一時不停止が9万件とのことです。

 携帯でメールを打ちながら自転車に乗るのはやめてほしいものです。

先進国になるためには   2008/2/28(木)

 朝鮮日報の社説「今こそ先進国入りの礎を築け」には、韓国が先進国になるには、どのようにすべきかについて書いてありますが、それによると

 「先進国は国民と国家が安全と豊かさを享受する国だが、前提として社会に法と秩序が存在する。今越えなければならない真の関門は、社会の構成員が自由より責任、権利より義務、自己より他人、主張より配慮、「思いのまま」より礼儀と品格を生活に根付かせることだ。」

とありました。
 なかなか素晴らしい記事です。
 朝鮮日報の方が、朝日新聞や毎日新聞よりも、「先進国」的な記事が多いように思います。

「臭くないおなら」と地球温暖化   2008/2/25(月)

 温室効果ガスが地球温暖化の原因のひとつとして報道されています。
 温室効果ガスとしては、水蒸気や二酸化炭素以外に、「メタン」が重要な成分です。

 Wikipediaによると、
「平均的には大人は普通一日に合計0.5〜1.5リットルの量の屁を放出する。」
「腸内のガスの9割は体外から口と鼻を通って入ってくるもので、残りの1割は体内の微生物により造られる。」
「主に肛門の近くにいるメタン菌によって合成されるが、3人の内2人はメタンを一切含まない屁をする事がわかっている。」
「メタン菌がいないと硫酸還元菌が優勢になるため硫化水素が増加することもある。」
「硫化水素:腐った卵のにおいがある。タンパク質の分解や硫酸還元菌の活動によって作られる。」
「屁には水素やメタン、硫化水素などが含まれるため、ライターなどを近づけると、燃えることがある。これは体質、食したものなどによる成分によって、よく燃える場合と燃えない場合がある。二酸化硫黄が発生することがあり、また、火炎放射を起こすので密閉空間や燃えやすい物の近くでこの実験を行ってはいけない。」
「ためらいなくおならをできる間柄になれば、恋や友情が愛になったと考えられる。」
とのことです。

まとめると、
おならが臭くない人は、地球温暖化と関係があるようです...。

アクセスカウンター 13,000突破   2008/2/18(月)

 アクセスカウンターが13,000を超えました。

知能指数と人種・民族   2008/2/17(日)

 知能指数と人種・民族というブログによると、

人種別では、IQの高い順に、アジア人>白人>ヒスパニック>黒人。
最もIQが高いのは、アシュケナージ系ユダヤ人(ドイツおよび北欧に居住していたユダヤ人)の110〜118...。

国別では、1位香港の107、2位韓国の106、3位日本の105、4位台湾の104、5位オーストリア・ドイツ・イタリア・オランダの102、6位スウェーデン・スイスの101、7位ベルギー・中国・ニュージーランド・シンガポール・イギリスの100、といった順です。ちなみにフランス・米国は98、フィンランド97、ロシア96、イスラエル94、ブラジル87です。

意外にも日独伊の三国同盟は知能指数の高い国だったようです。
また、国別のIQは、投資するときの参考にもなりそうです。
バフェットが1960年代半ばに、知り合いの米国人投資家に、「今後、日本とブラジルに投資するならどちらがよいか?」と尋ねたところ、1人を除いて「ブラジルがよい」と答えたそうです。「国が大きく、資源がある」というのが主な理由だったそうです。

どこまで道路をつくる気なんでしょうか...   2008/2/16(土)

 自民党はガソリンの暫定税率を維持して、それを全て道路建設に使うといっています。1万4000kmの高速道路・6950kmの地域高規格道路、「紀伊淡路連絡道路」「東京湾口道路」など6本の長大橋を全部作るそうです...。これから人口減少社会になっていくというのに...。あまりにひどすぎです。次の選挙では自民党には投票しないことに決めました。といって、民主党も左派という元社会党の反日左翼議員がいるからいやだし、国民新党にでもいれるしかないのか...。
 いくらなんでもこれはやりすぎではないでしょうか。近視眼的な考えでなく、将来の日本をどうしていくのかといった長期にわたる視点から考えてほしいと思います。そのつけは、子供たちの世代が払わないといけないんです。
 暫定税率を維持して、一般財源化するのがよいと思うのですが...。また、道路整備に使いたいというなら、今までの確か300兆円?にわたる建設国債の償還にあてるべきだと思います。
 それか、一般財源化するか、道路整備にだけ使うかを地方自治体に選ばせたらよいかと思います。

検索サイトと朝日新聞   2008/2/15(金)

 以前、GoogleかYahoo!かどちらか忘れましたが「反日新聞」で検索すると朝日新聞のサイトがトップに表示されていました。
 でも、本日やってみたところ、朝日新聞はトップに表示されませんでした。

小浜市がオバマ氏を応援   2008/2/13(水)

 ロイターの記事Japan's Obama city cheers Democrat contenderによると、小浜市がオバマ氏を応援しているそうです。

パンよりご飯   2008/2/13(水)

 昨年は小麦の価格が14%上昇しましたが、今年の4月には30%も上がるそうです。価格転嫁は避けられません。
 防衛策としては、パン・スパゲティ・うどん・ラーメンなどを減らし、ご飯を食べるようにするのがよいでしょう。

韓国が長年にわたり廃棄物を日本海に投棄している問題   2008/2/12(火)

 朝鮮日報の記事によると、これまで長年にわたり韓国が下水汚泥・畜産排水・生ゴミから出た液体・魚介類の食べかすなどの廃棄物を大量に(2007年では745万トン)日本海に投棄してきているとのことです。理由は「安いから」とのことです。
 海洋汚染を防ぐため、1972年に採択された「ロンドン条約1972」に違反しているとのことです。韓国は2012年までに全面禁止するとのことです...。即時停止すべきでは、と思うのですが...。
 日本の新聞では産経新聞と時事通信のみがこの記事の内容を伝えていました。朝鮮日報ですら書いているのに、日本の朝日・毎日・読売新聞も記事をのせるべきと思いました。
 韓国も中国とやってることは変わりません。日本海のおばけくらげの原因はもしかして中国でなく、韓国だった可能性があります。
 日本政府は3年前から抗議していたとのこと。日本政府の抗議をどうしてテレビを含むメディアは大々的に報じなかったんでしょうか?????? せめて産経・読売・フジテレビなどは伝えて欲しかったです。

大阪府の私学助成金   2008/2/9(土)

 大阪府の私学助成金は、生徒・児童ひとりあたり年間37万円、合計で600億円だそうです。

リーブ21で育毛の代金   2008/2/9(土)

 リーブ21で髪の毛が生えなかったことによる訴訟の判決がありました。
 それによると、週1回を4年間の施術代が490万円、補助食品代などが190万円、合計680万円かかったとのことです。こんなに高かったんですね。

 それなら、リアップとプロペシアを併用した方がよいと思います。リアップは1ヶ月で4000円、プロペシアは1ヶ月で8000円程度、合計1万2000円。4年間使ったとして約58万円です。

登山道からロープがなくなる   2008/2/1(金)

 ライブドアPJニュースによると、
 登山道では危険な箇所にロープが設置してあることが多かったが、ロープの切断などにより利用者が負傷・死亡した場合、損害賠償を請求される恐れがあるとのことで、今後ロープの取り付けをやめようという動きが出てきた。
 背景には、事故の責任者を厳しく問う世の風潮がある。事故の責任者を苛烈なまでに追及するマスメディアの報道は責任追及があたりまえという風潮を培ってきた。
 世の中の流れは、信頼から不信・敵対へ、自己責任から他者の責任追及へと、変わってきたように見える。当然、紛争は多くなり、解決は裁判でどうぞ、となる。
 ここにつけ込んだのが、司法試験合格者6倍の3000人を企てた司法改革推進者たちだ。
 権利を主張し、責任を追及することに熱心な社会では、リスクのある仕事の引き受け手がなくなるのは当然である。
 もし登山道のロープが切れて死亡事故が起こり、マスコミが設置者の責任を言い出したら、全国の山からロープや鎖が消えることは間違いなさそうだ
とのことです。
マスコミは正義の味方のように考えている人もいるかも知れませんが、実態はポピュリズムを使った破壊者であることを、もっと多くの国民が認識すべきと思います。でも、この程度の国民なので、この程度のマスコミなんかもしれません。
↓参考リンクとしてありました。
もうひとつの報道被害・・・医療崩壊を推進するマスコミ報道

2009年秋の4連休   2008/2/1(金)

 時事通信社の記事によると、「2005年の祝日法改正による、2つの祝日に挟まれた日を休日とする規定」により、2009年秋は、9/20(日)、9/21(月)が敬老の日、9/22が国民の休日、9/23(水)が秋分の日と、4連休になるそうです。
 土曜日が休みのサラリーマンなら5連休になります。

各地の1/31の過去30年の気温   2008/1/31(木)

 1971〜2000年の過去30年間の平均では、1年間で最も最低気温が低いのはおおむね1月31日です。
 1/31の各地の最高気温/最低気温は、東京9.3/1.7℃、大阪8.6/1.8℃、神戸8.2/1.9℃、京都8.2/0.4℃、奈良8.0/-0.9℃、横浜9.4/1.4℃、名古屋8.4/-0.2℃、静岡11.1/1.1℃、さいたま8.6/-1.7℃、千葉9.0/1.0℃、和歌山9.0/1.8℃、岡山8.4/0.3℃、広島9.2/1.1℃、高松8.7/0.6℃、松山8.9/1.3℃、高知11.3/0.8℃、福岡9.3/2.7℃、熊本9.8/0.3℃、宮崎12.3/2.3℃、鹿児島12.2/3.9℃、鳥取6.8/0.0℃、福井5.6/-0.6℃、金沢5.7/0.0℃、富山5.0/-1.3℃、新潟4.5/-0.8℃、長野2.9/-5.2℃、前橋8.2/-1.7℃、宇都宮7.8/-4.0℃、福島4.8/-2.6℃、山形2.5/-4.3℃、仙台4.6/-2.7℃、秋田2.0/-3.4℃、盛岡1.4/-6.6℃、青森0.9/-5.0℃、函館-0.1/-7.5℃、札幌-1.5/-8.3℃、旭川-4.4/-13.8℃、

中国の中毒餃子   2008/1/30(水)

 中国製の餃子に有機リン系の殺虫剤が含まれており、それを食べた5歳の子供が意識不明になっていたそうです。
 まあ、起こるべくして起きた事件ですね。加工食品やコンビニ弁当やファミレスなどでは中国産の原材料がたくさん使われております。2007/6/2の日記に書いたようにこれまで諸外国で中国製品はいろんな問題を起こしてきており、とうとう日本でも明るみに出たか、という感じです。

東京都杉並区立の和田中学校の夜間補習   2008/1/25(金)

 東京都杉並区立の和田中学校では、成績優秀な子に塾講師が安価で(市場価格の約半額らしい)補習授業を行うことが話題になっています。
 成績下位の子供たちに無料で補習を行うことは全国各地で行われているようですが、成績上位のふきこぼれの子供たちに補習を行うのはレアケースです。今まで差別を受けてきた家計に余裕のない成績上位の層にも救いの手が差し伸べられることになるかもしれません。

 毎日新聞社説では、
「他を落としたり、排除する意味での「競争」になっては何にもならない。」
とのことですが、現代の受験勉強程度の競争を経験しておく方が社会に出てからの競争に耐えられるのではないかと思いました。

ガソリン税とポピュリズム   2008/1/23(水)

 ガソリン税の暫定税率廃止議論において、自民党は「暫定税率続行で全て道路に使う」、民主党は「暫定税率廃止」と言ってます。
 自民党は建設業界の代弁者、民主党はガソリンを使う業界の代弁者なんでしょう。どちらの党も、「選挙に勝てればいい。将来の日本のことなんか知りません。」なんでしょうね。
 地球温暖化の観点からは暫定税率続行がよいかと思います。ただ、その税金で道路という無駄なものを作るのは大反対です。
 今後の少子化や、子供たちが将来背負っていく800兆円を超える借金のことを考えると、「暫定税率維持→教育・研究開発・医療・介護・福祉など道路以外のものにも使う(つまり一般財源化)」というのはダメなんでしょうか???

押し紙   2008/1/22(火)

 製紙会社が古紙配合率をいつわっていたとのことで、新聞会社は「偽装」を追求していますが、新聞社の「押し紙」という偽装・詐欺については、新聞社自身は表向きにしようとはしません。
 →MyNewsJapanの記事
 押し紙をなくすことで、どれだけ地球温暖化に貢献できるか試算してほしいものです。噂では読売新聞だけで毎日200万部の新聞が誰にも読まれずに捨てられているそうですし...。

車の販売台数の減少   2008/1/19(土)

 自動車の国内での販売台数は1990年の770万台から、2007年は535万台に減少したそうです。
 自動車は金がかかるので、東京などの大都会に住んでいる人にとっては有用性が低いでしょうし、最近の車は壊れにくくなっているので買い替えまでの期間が長くなっているでしょうし、ガソリンも高いし、若者は給与が低いし、携帯電話とか車以外のものに消費が向いているし、高齢者も増加しており、自動車を持つというステイタスも低下しており、売れなくて当然かと思います。

一貫性のない読売新聞社説   2008/1/16(水)

 新聞記者は医療・医学については素人なので、仕方がないのかもしれませんが...。
 読売新聞の社説で、「肝炎救済法成立 薬害根絶へまだまだ課題は多い(1月13日)」と、「混合診療 秩序ある適用拡大に努めよ」を読むと、読売新聞の記事は首尾一貫していないと思いました。
 片方の記事で「薬害の根絶」を叫びながら、片方の記事で「適用外の新しい薬や治療法を混合診療に迅速に導入すべき」と叫んでいます。
 それぞれの記事を書いた人が異なるんでしょうが、「薬害の根絶のために、適用外の新しい薬や治療法を導入しない」のか、それとも、「薬害はあってもよいので、適用外の新しい薬や治療法を導入する」のか。読売新聞の立場はどちらなんでしょうか???

 それから、「混合診療 秩序ある適用拡大に努めよ」の記事の中には矛盾もあります。
「自由診療が主で保険診療が従になってしまえば、患者の経済力によって、受ける医療に差が生じることもありうる。」
「だが、がんのように深刻な病気の場合は、保険が適用される医療を尽くしても効果がなく、適用外の新しい薬や治療法に望みを託すことが少なくない。」
とありますが、前後の文脈から考えると、「患者の経済力によって受ける医療に差ができるのはダメだが、がんの場合は例外で患者の経済力によって受ける医療に差ができてもよい」と理解できます。
新聞記者では、「医療」分野の記事に関しては、この程度の文章しか書けないということです。

 それにしても、毎日・朝日(=反日親中国共産党親北朝鮮金正日新聞)だけならともかく、読売・産経新聞とも社説の文章のレベルが下がっているように思います。

マイクロソフトのXboxの不買運動しましょう   2008/1/12(土)

 J-CASTニュースによると、
マイクロソフトの販売するゲーム機「Xbox」のオンライン・ゲームコミュニティ「Xbox Live」では、ユーザーが「国や地域を編集」というページで「竹島」と入力したら、「ご利用いただけない言葉(特定の国や地域で不適切な表現となってしまう言葉)が含まれています」というエラーメッセージが出たのに対し、「独島」にするとそのまま登録されてしまう。
そうです。
マイクロソフトはXboxを日本で売る気はないのでしょう。こんな製品は不買運動するに限ります。ただ、まわりではXbox買うようなヒトはいないのですが...。

また、学研は地球儀で「台湾」を「中華人民共和国の島」と表示していたそうで、自主回収&発売中止になるそうです。

京都市地下鉄東西線   2008/1/11(金)

 1/16(水)に地下鉄東西線の二条〜太秦天神川が開業します。それにあわせて、京阪電車の乗り入れが市役所前から太秦天神川まで延伸されます。

アラウンドビューモニター   2008/1/9(水)

 日産のエルグランドではオプションで、アラウンドビューモニターというのをつけることができます。
 これは、車に4台のカメラをつけて、その画像をコンピューターで合成して、車を上方から見下ろしたような画像をナビに表示させるシステムです。
 縦列駐車などが下手な僕にとっては、思わず「次は日産車がいいかも」と思ってしまいました。

アクセスカウンター 12,000突破   2008/1/7(月)

 アクセスカウンターが12,000を超えました。

あさひ美容外科のコマーシャル   2007/12/29(土)

 今年もあと3日。今日までは暖かかったですが、明日から今冬一番かもという寒気団がやってきます。来年はいよいよ平成20年。平成10年代はバブル崩壊後の暗い時代でしたが、希望のもてる平成20年代ならいいな、と思います。
 さて、あさひ美容外科のコマーシャルの一覧のサイトをみつけました。いろんなコマーシャルがあるんですね。

今日は冬至   2007/12/22(土)

 今日は冬至です。京都の最低気温は7.8℃と高めですが、雨がしとしと降っており、最高気温は9.0℃しかありません。最高気温−最低気温はなんと1.2℃。
 今日の京都の日の出は7:01、日没は16:50です。長崎の日の出は7:19、根室の日没は15:45です。
 ちなみに、こよみのページによると、日の出が遅いのは1/3〜1/14の7:05、日没が早いのは12/4〜12/8の16:45とのこと。

衆議院は解散するわけがない   2007/12/21(金)

 新聞なんかで、「衆議院がいつ解散するのか?」なんて書いてますが、関東大地震でもないかぎり、解散はあり得ないと思います。
 解散しても、衆議院で3分の2以上自民公明がとれるわけないので、解散した場合、今より状況は確実に悪くなります。
 衆議院解散はあり得ないでしょう。

タクシー料金値上げで、減収   2007/12/19(水)

 東京でタクシー料金が12/3より7.2〜7.9%値上げされましたが、顧客を乗せて運行した回数は10%減少、1台当たり営業収入は前年同期比3.6%減少したとのことです。
 値上げしたのに、それ以上に利用者が減って、減収になったようで、なんとも皮肉です。
 地球温暖化対策の観点からは、タクシー台数に上限を設けるなどする必要があるとは思うのですが...。京都駅前のタクシー乗り場では観光シーズン以外では100台くらいタクシーが待っているのにお客さんは数名てなことが多いです。

少子化と地球温暖化   2007/12/11(火)

 人口が増えるとCO2の排出が増えます。
 時事通信社の記事によると、『オーストラリアの医師がこのほど、3人目以降の子供を持った親に「気候変動税」を課すよう提案した。』とのことです。

アクセスカウンター 11,000突破   2007/11/22(木)

 アクセスカウンターが11,000を超えました。

こんにゃくゼリーと窒息   2007/11/21(水)

 こんにゃくゼリーや餅は、窒息が多いことから、これらの食品に注意するように呼びかけるのはよいかと思います。

1人あたりのゴミ排出量は先進国の中で日本が最小   2007/11/19(月)

 朝日新聞の社説によると、「日本は、1人あたりのゴミ排出は1日1.1キロと先進国で最も少ない。」とのことです。他の国のデータはわかりませんが、環境先進国と思われている北欧やドイツよりも少ないのでしょうか。
 また、「日本は世界一のゴミ分別大国で、6割近い市町村で、11種類以上の複雑な分別を住民がこなしている。」そうです。

増加率を考える時はベースラインの値を考えるべき   2007/11/14(水)

 NET EYEプロの視点「地球温暖化防止で家庭は "悪者"か」によると、

「温暖化ガスの排出量は1990年比で家庭部門では30.4%増加している」が、

「各国の家庭のエネルギー消費を見ると、世帯当たりでは日本の家庭のエネルギー消費量はカナダの3分の1、米国の半分以下だ。欧州各国よりも低く、先進国のなかではかなり低いオーストラリアをも下回る。」
とのことです。
「世帯あたり」でなく、「一人あたり」エネルギー消費量がどうかをみないと正確なことはいえませんが、日本の家庭はもともと省エネの可能性があります。
少子化も影響しているのでしょうか。
まあ、これからも省エネを進めていく必要があります。

ガソリンスタンドの閉鎖   2007/11/12(月)

 原油価格が上昇しています。NY原油は11/7には98.6ドルの高値をつけました。実需の増加・投機資金の流入・各国の年金などファンド資金の流入・ドル安などで上昇しているといわれています。実需の分だけではNY原油はせいぜい70ドル程度が適正ではないかと言われています。
 今後は、米国発の不景気による需要減少などで少しは下がるでしょうが、それにしても高いです。
 ガソリン価格も上昇し、日本ではガソリンスタンドの経営が厳しくなっているといわれていますが、通勤の途中にみかけるガソリンスタンドは6店中の2店が最近閉鎖されました。

民意=マスコミの意見   2007/11/5(月)

 民主党の小沢代表が辞意を表明したそうです。(読売新聞の意向である)自民党と民主党の大連立を他の民主党幹部が拒否したからだそうです。小沢さんは鶏頭(民主党代表)であることに嫌気がさして、牛頭(自民党の幹部)になりたくなったのかもしれません。小沢氏はたぶん民主党離脱するんでしょうね。今のところは否定していますが。もしそうなれば、小沢派閥の民主党参議院議員が自民党に鞍替えするというとんでもないことがおこるかもしれません。そもそも民主党は右派と左派(旧社会党)の考えがあまりに違いすぎます。

 ところで話変わって、新聞などで「民意」という言葉が最近よくでてきますが、「民意」=「マスコミの意見」というのがぴったりきそうです。
 例えば、「民意を聞くことから始めるべきだ」→「マスコミの意見を聞くことから始めるべきだ」てな感じです。

見つからなければ悪いことではないので、見つからないようにしましょう   2007/11/3(土)

 沖縄集団自決問題で沖縄県宜野湾市で今年の9/29に行われた教科書検定意見の撤回を求める県民大会に参加した人は、主催者発表は11万人とのことです。
 ところが、航空写真から1人ずつ数えた人がいるそうですが、約1万8000人だったそうです。建物の中にいる人などを推定しても、せいぜい約2万人とのこと。

 ニチアス(旧日本アスベスト)は、防火建材の耐火性能試験で建材の中に水を注入し、国土交通大臣の認定をとっていたそうです。ニチアスの研究所の成果によると、水分の保有率が約30%弱が最もよかったそうです。こういうのって、「水増し」っていうのでしょうか???
 そのおかげか、ニチアスの株価はストップ安です。偶然ニチアスに空売り仕掛けていた人には大変感謝されたことと思います。

ガソリン価格   2007/10/27(土)

 11月からガソリン価格がリッターあたり5〜6円上昇するといわれており、本日給油してきました。レギュラーでリッター139円(内ガソリン税は53.8苑)でした。
 手元にある以前のレシートをみていると、レギュラーガソリンの価格は今年の7/30で135円、3/12で122円。

ノロウイルス   2007/10/26(金)

 去年は11月中頃からノロウイルスが大流行しました。
 個人的な予想ですが、生食してはいけない牡蠣が生食用として出荷されたのかも、と勝手に思っています。

 雪印、不二家、ミートホープ、白い恋人、赤福などの食品偽装の問題をみていると、内部告発制度が以前より上手くいっているのかも、とは思いますが、これらの会社は氷山の一角かも?と門外漢は思ってしまいます。
 お米も、コシヒカリでないのにコシヒカリとして売っていたりするようですし、魚沼産コシヒカリの販売量は生産量の数倍あるとの噂は昔から有名ですし...。
 くず米とコシヒカリなら僕でもどちらがコシヒカリかはわかると思います。あきたこまちとコシヒカリは同じ条件で炊いてみると、僕にも違いはわかりました。というか、かなり異なりました。あきたこまちは歯ごたえがあり、シンプルで食べやすい感じ、コシヒカリはもちっとしていて、歯ごたえはやややわらかい感じでした。僕は、魚沼産コシヒカリは購入したことがないのですが、魚沼産コシヒカリと普通のコシヒカリとで味比べの二重盲検試験をすると、有意差はでるのでしょうか???

女性の他殺による死亡率が高い国   2007/10/24(水)

 2007年版のOECD保健指標によると、OECDの国のなかで女性が殺害される率が高い順に、
(1)米国:10万人あたり2.7人
(2)アイスランド:10万人あたり2.2人
(3)韓国:10万人あたり1.7人
とのことです。
韓国への女性だけの旅行は避けた方が無難、というか米国なみに注意した方がよいかと思います。

毎日新聞のインタビュー   2007/10/24(水)

 GIGAZINEの毎日新聞へのインタビュー記事によると、

 毎日新聞社としては
『「毎日新聞が発信する情報というのは信頼のあるもので、役に立つし、便利だし、世の中を変えるかもしれない」という思いでやっています。』

 とのことです...(^_^;。
 このみなぎる自信...。本気で言っているのなら、すごいことですが...。
 新聞記者は、原理主義者なのか、それとも妄想癖なのか...。

「他人の人権」よりも「表現の自由」が大切ですって   2007/10/23(火)

 奈良県の高校生の殺人放火事件について、京都市山科区の音羽病院の精神鑑定医が、調書をジャーナリストの草薙厚子にもらし、草薙厚子は講談社から「僕はパパを殺すことに決めた」という調書の内容を丸ごとコピーしたような本を出版し、金儲けした事件がありました。

 僕なら刃物でおどされたりでもしない限りはいくらいわれようと秘密を漏らすことはないとは思いますが、何故、音羽病院の精神科の先生はそんな軽率なことをしてしまったのでしょうか??? 潜在意識的に逮捕してほしかったとか???

 この逮捕に関して、各新聞社が、「逮捕はいきすぎで、表現の自由を奪う」とかいってますが、まあ確かに書類送検でもよかったとは思いますが、一般的な医者にとっては「マスゴミのみが持つ表現の自由」よりも秘密の保持の方が大切なんです。

 そもそも「表現の自由」とかいうけど、調書を作ったのは草薙厚子ではなく、高校生の話を聞いた精神科医であり、草薙厚子は他人の努力をタダ盗りして本にして、講談社といっしょに金儲けした盗人です。

 「少年審判は非公開のため、大人たちは事件から教訓を得ることなく忘れていく」とおばさんは言ってますが、それなら、少年裁判を公開にするように法改正することを、マスコミを通して発信すべきだと思いますが...。

食パン値上げは24年ぶり   2007/10/10(水)

 山崎製パンが小麦価格高騰などのため、12月からパンや和洋菓子などを値上げへするそうです。
 菓子パンは17年ぶり、食パンはなんと24年ぶりの値上げだそうです。
 最近、中国・インドなどの消費の増加や、アルコール燃料の問題や、投機的資金の流入などで、商品相場が軒並み上昇していますが、その余波がようやく現れてきたようです。
 ただ、液晶テレビなどの値下げや、携帯電話料金の値下げ予想などのため、CPI(消費者物価指数)は上がらないのでは、と言われています。

アクセスカウンター 10000突破!!!   2007/10/9(火)

 アクセスカウンターが皆様のおかげで、ついに10,000を超えました (^_^)

国民年金を全額納付した人はたったの49%   2007/10/5(金)

 国民年金の納付率は63%。
 全額免除や猶予の人も含めて考えると、全額納付した人は49%。
 20〜24歳ではなんと26.9%、25〜29歳で40.4%とのことです。
 いくらなんでも低すぎです。

 国民年金を全額・全期間納付しても生活保護の方が支給額が大きく、将来的には生活保護受給者が激増するように思います。生保だと、医療費も無料ですし...。

 基礎年金は、全額税でまかなうようにすべきではないかと思います。そのための消費税増税なら賛成です。

「この日のビートルズ」   2007/10/5(金)

 朝日新聞のサイトに、「この日のビートルズ」という記事があります。
 ビートルズファンには、なかなか面白いです。

おすすめサイト「門倉貴史のBRICs経済研究所」   2007/10/3(水)

国家公務員の数   2007/10/1(月)

 本日、郵政民営化の初日です。国の税収増加にどの程度寄与するのでしょうか?
 郵政民営化で日本国債の金利はどうなるのでしょうか?
 買う人が少なくなるので長期金利が少し上昇するのでしょうか??

 国家公務員約95万人のうち、郵政公社の職員が約26万人いたそうですが、大分減りそうです。
 ちなみに自衛官は約25万人くらいとのことです。

安倍首相辞任   2007/9/15(土)

 安倍首相が辞任されました。
 このような時期に退任になったのは、噂されているように、潰瘍性大腸炎の悪化が主原因のように思います。

 安倍首相に精神的ストレスを与えたものは、いろいろと考えられますが、
(1) マスコミの激しいバッシング(明らかに悪意がありました。もしかして電通の関与もあるのか?)
(2) 官僚の反感(遠藤農相の補助金不正は官僚は事前にわかっていたのに、わざと伝えなかったようです)
(3) 米国の意図(民主党系、ユダヤ系の圧力があるように思います。慰安婦問題の決議は明らかに安倍首相に対する嫌がらせ。)。

 安倍首相を辞任させることで、利益を得るものが誰か、ということを考えていくと、わかりやすいかもしれません。

 小沢さんとかが、「民意を大切にしないといけない」とか言っていますが、この国の民意は、低脳マスゴミに扇動されたポピュリズム以外のなにものでもないので、「民意」というのはマスゴミをあやつることで、いくらでも変わりえます。この国の民意のレベルは、第二次大戦前となんら変わっていません。

 で、事前の予想通り、福田首相が誕生します。
 ホントに、中朝戦争っておこるのでしょうか???

アクセスカウンター 9000突破   2007/9/2(日)

 アクセスカウンターが9000を超えました。

新車販売は3月に多く、8月・4月・1月に少ない   2007/8/22(水)

 この4年間の月別新車販売台数のデータからですが、新車販売は3月が多く年間の14.3%を売ります。一方8月には少なく年間の6.2%しか売れません。
 3月は自動車会社の決算期のため値引き額が大きいのや、新卒者が車を買うのが原因かと思います。

東京の最低気温は30.5℃   2007/8/16(木)

 今日の東京の最低気温は29.4℃でした。ちなみにこれは最低気温の高い方から歴代20位のようです。
 最低気温がこれまで最も高かったのは、1990年8月22日に新潟県糸魚川で記録した30.8℃です。

最高気温の日本記録更新   2007/8/16(木)

 国内観測史上最高気温の記録は昭和8年(1933年)7月25日に山形市で40.8度でしたが、本日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度を記録しました。
 京都の最高気温も観測至上第5位の38.6℃でした。

若者の理科離れの解決の一方法   2007/8/14(火)

 若者の理科離れが問題になっているようです。
 解決策のひとつとして、センター試験において、数学と理科を必須にするとよいのでは、と思っているのですが...。
 また、国公立大学の学費を理系では安くするとか、私立大学でも理系の学生には学費を国が援助するとか、どうでしょうか...

生活必需品の価格上昇   2007/8/14(火)

 消費者物価指数(CPI)はほぼ横ばいが続いています。
 第一生命のpdfファイルによると、CPIを生活必需品(食品、家賃、光熱費、被服、医療、交通)と贅沢品(生活必需品以外)に分類すると、生活必需品に関してはCPIが上昇、贅沢品に関してはCPIは下落しているようです。
 生活必需品のCPI増加の原因は、円安やバイオ燃料問題や新興国での需要増大などにより輸入品や食品の価格上昇、高齢者医療費自己負担の増加やタバコ税増加などがあるそうです。
 これらにより、生活必需品が消費における割合が高い低所得者では、物価が上昇し、贅沢品の消費が多い高額所得者では物価が下落しているようです。
 解決法としては、消費税において、食料品などの生活必需品での軽減税率が有効ではないか、とのことです。

都道府県別の大学進学率   2007/8/13(月)

 H16年3月卒業のデータですが、全国の大学進学率は45.3%。
 都道府県別では1位は京都の55.6%、2位は東京の53.5%、3位は兵庫の52.9%、4位は広島の52.2%、5位は山梨の52.0でした。43位は北海道の34.9%、44位は青森の34.5%、45位は岩手の33.7%、46位は熊本の33.6%、47位は沖縄の31.0%でした。

失われた10年   2007/8/8(水)

 インドネシアのマハティール首相の1992年と2002年の演説を読みましたが、日本のバブルとはいったいなんだったのか、考えさせられます。

中国の環境問題をなんとかしてほしいが   2007/8/8(水)

 北京五輪の三大理念は「グリーン(エコロジー)、テクノロジー(科学技術)、人文」とのことです。
 中国のいうグリーンとは、土や岩に緑色のペンキを塗って芝生にみたてることでしょうか???
 理念はどうでもいいけど、環境改善をできるだけ早く実行してほしいものです。まあ、倫理観のかけらもない金さえすべての拝金主義の支那人に期待するのは無理でしょうが。
 北京政府ががんばっているのは認めますが、地方では腐敗が強烈なようです。

慰安婦問題の真相は???   2007/8/1(水)

 慰安婦問題ですが、今頃になって、米国の議会で可決されたのは、なんらかの意図があるように思われます。
 中国に対する配慮??かもしれませんし、米国で民主党が強くなっているからかもしれませんし、米国が安倍政権に不信任を出しているのかもしれません。

アクセスカウンター 8000突破   2007/7/30(金)

 アクセスカウンターが8000を超えました。

日本人はブログ好き   2007/7/23(月)

 世界のブログは7000万くらいあるそうですが、そのうち37%が日本語で書かれているそうです。

教員免許更新制   2007/7/23(月)

 教員免許更新制で果たして、教師の質や教育の質はよくなるのでしょうか???
 効果はないでしょう。
 それしても、何故、教師だけが免許更新制になるのでしょうか???
 教師だけ免許更新にして、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、医師、薬剤師、看護師、助産師、社会福祉士、介護福祉士、柔道整復師、理学療法士、調理師、理容師、建築士、自動車整備士などは更新性にしないのでしょうか???

新聞・テレビ報道の内容には真実でないことが非常に多い   2007/7/14(土)

 ジャーナリズムの本当の目的という、ライブドアPJオピニオンの記事ですが、少しばかりの本音がかかれています。
     米国から日本に押し付けられている年次改革要望書と司法制度改革・郵政民営化との関係、年金納付率の低下問題、会社の不祥事と外資の空売り、 植草一秀元教授の痴漢容疑のでっちあげ問題などなど。
 週刊誌にはこれらの真実が時々載っていますが、大手新聞・テレビ局は、くさいものにふたをするように、わざと真実を書かずに国民をだまし続けています。国民も、新聞に書いてあるからホントなんだろうな、とだまされていることにすら気づいていない人がたくさんいます。
 小泉政権は、ほんと、米国の傀儡政権でした。いっそのこと米国の州になった方がよかったかもというくらい...。安倍さんになってから少しましになるかとは思っていましたが、どうやら安倍さんには「力」が弱いようで、期待できそうにありません...。かといって、小沢さんにも期待できないし...。

 新聞を読むときには「書かれている記事はホントなのか?」を絶えず考えて読む必要があります。

ソニータイマー   2007/6/23(土)

 先日の株主総会で、ソニーの社長さんが「ソニータイマー(ソニー製品は保障期間の1年を超えると故障する)」の存在を公認されたそうです。
 Wikipediaの記事

遺伝子の統計的傾向   2007/6/19(火)

 AllAboutの記事によると、
TIME誌は、遺伝子が環境に反応する具体例を挙げています。
・同性愛の男性は、同性愛の女性や同性愛者でないの男性に比べ、上に兄がいることが多い。
・二卵性双生児の一人が離婚をすると、30%の確率でもう一人も離婚する。一卵性双生児だと、一方の離婚は、45%の高い確率でもう一方の離婚につながる。
・犯罪者の嫡子は、養子に比べて法を犯す確率が高い。
とのことです。

アクセスカウンター 7000突破   2007/6/15(金)

 アクセスカウンターが7000を超えました。

じゃんけんに勝つ方法   2007/6/12(火)

ジャンケン必勝理論によると、
(1)世界ジャンケン協会などの統計によれば、チョキの確率は29.6%と低い。 → 「パーの勝率が高い」
(2)身体学的には、チョキは出しづらい → 「パーの勝率が高い」
(3)人は無意識に、「グー→チョキ→パーの順に」出すことが多い。そのため、相手がグーを出したら、次はこちらはグーを出せばよい。
(4)あいこの時は、次に同じ手がでる確率は1/4以下。勝気な人は、相手の出した手に勝てる手を出したがる。 → 「あいこの時は、負ける手をだすと勝率が高い」
(4)気合が入っているときには、グーを出すことが多い
(5)「グーを出すぞ」というと、相手は疑心暗鬼になり「パー」を出しにくくなる。 → 「グーを出す」と宣言したら、グーを出すと勝率が高い。
とのことです。

韓国ソウル大学李栄薫教授   2007/6/4(月)

 韓国ソウル大学の李栄薫教授ですが、韓国人にしてはめずらしく、まっとうなことを述べています。
 でも、事実すぎて、そのうち韓国国民に殺されるかもしれません。

中国製の健康食品に副腎皮質ステロイド   2007/6/2(土)

 共同通信によると、アトピー性皮膚炎の幼児に個人輸入した中国製の健康食品を飲ませたところ、ムーンフェイス(満月様顔貌)や多毛などがみられ、成分を調べたところベタメタゾン(副腎皮質ステロイド)が検出されたそうです。
 中国製の健康食品を、わが子に飲ませるような親がいるんですね...。

中国製品は、ホント危険です。
(1) パナマでは中国製の原料を使った咳止めを内服して100人以上が死亡。中国の企業は、ジエチレングリコールの瓶にグリセリンのラベルをつけていた。中国政府は、パナマ政府が悪いと非難している...。
(2) 中国製小麦を使ったペットフードを食べたペットが米国で16匹死亡。殺鼠剤に使用される「アミノプテリン」が含まれていた。
(3) 中国製の歯磨き粉に、ジエチレングリコールが含まれていた。パナマでは、致死量のジエチレングリコールが含まれていた。
(4) モンゴルで中国製即席ラーメンを食べた学生2人が中毒死。そのラーメンは、「下水溝油」と呼ばれる食品工場などの油を含んだ下水を再加工して作られた油で作られていた。
(5) 中国製の土鍋から、鉛やカドミウムが流出
その他、いっぱいありすぎです。


なお、日本の農産物輸入の13%が中国からのものとのことです(2006年)。お惣菜や弁当(産地表示義務なし)を食べるのも、注意しないとダメですね。

アクセスカウンター 6500突破   2007/5/25(金)
 アクセスカウンターが6500を超えました。

ムーンダスト   2007/5/15(火)

 ムーンダストという青いカーネーションが2005年から発売されているそうです。

サラリーマン川柳   2007/5/15(火)

 第一生命のサイトのサラリーマン川柳コンクールは、面白いです。
 面白そうなのをあげると、
「脳年齢 年金すでに もらえます」

「アレどこだ アレをコレする あのアレだ!」

「忘れぬよう メモした紙を また捜す」

「妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ」

「無茶言うな! サンタはそんなに 金がない」

「ポイントを 貯めたいばかりに 無駄使い」

「ジーコ去り ご苦労様と オシム声」

「冥王星 何だか他人と 思えない」

「手品好き 上司のデスクが 消えていた」

「飲もうかと 言えば部下すぐ 車です」

「ウォームビズ ふところ常に クールビズ」

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」

「オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る」

「「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」」

「ドットコム どこが混むのと 聞く上司」

「痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない」

「ケンカして わかった妻の 記憶力」

「体重計 踏む位置ちょっと 変えてみる」

「髪型は 息子ベッカム 父ジダン」

「国民に しわ寄せよりも 幸せを」

「「任せた」は 「俺は知らん」の 丁寧語」

「メル友に 会ってみたら 我が主人」

「新社員 紹介されたら 父だった」

「父帰る 娘出かける 妻眠る」

「イチローを 越えたと二浪の 息子言い」

「クレジット 支払いかさみ 暮れじっと」

「運動会 抜くなその子は 課長の子」

「とこや行く 金・ひまあれど 髪がない」


石景山遊楽園のディズニーキャラが破壊されたそうです   2007/5/11(金)

 おもしろコミュニティ 縁countの記事「中国のパクりディズニーランド「石景山遊楽園」破壊へ」によると、ディズニーランドそっくりさんで有名であった石景山遊楽園のパクりキャラクターが破壊されたそうです。
 もし、今度北京に行ったら(行くことはないと思うけど)、是非いってみたかったのに、残念です...(^_^;。

韓国人と反米   2007/5/11(金)

 NET EYE プロの視点の記事「韓国の反米気分」からの引用ですが、
 「もし、米国と北朝鮮が戦争を始めたら、どちらに味方するか」という質問に対し、
 2005年7月にソウル新聞などが実施したアンケートでは、「米国に味方する」が23.4%、「北朝鮮に」が21.3%で、「中立」が48.7%。
 2005年8月に朝鮮日報などが16歳から25歳を対象に調査した結果は、「戦争時に北を支持」が65.9%、「米国を支持」が28.1%だったとのことです。
 こんな調子なら、ドイツが統一したように、朝鮮も南北統一すればいいのに、と思いました。

 また、この記事では、興味深いことがのっていました。以下、引用、
典型的なのが韓国の風刺漫画だ。
そこに中国が悪役として登場することはまずない。
それは親中感情の現われではなく、中国に対する恐怖心の深さの現れである。
「米国や日本を新聞でいくら批判しても報復はされないが、中国はそうでないから」と韓国の新聞人は明かす。

東京大学ゴーフル、東京大學饅頭   2007/5/8(火)

 東京大学の売店で売っている、「東京大学ゴーフル」「東京大學饅頭」を食べました。
 「東京大学ゴーフル」は風月堂とタイアップした普通のゴーフルです。外箱は、東大の色である水色で、ゴーフルは、バニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類が入っています。
 「東京大學饅頭」は普通の、饅頭でした。なかなか美味です。
 独立行政法人化というのは、こういうことなんだなぁ、と思いました。

トラックのタイヤはつるつる   2007/5/8(火)

 小型トラック、特に、産業廃棄物や、砂利などを運んでいるトラックのタイヤは、磨り減っていて、つるつるのタイヤが結構多いです。
 雨の日にはブレーキの効きがかなり悪いと思われます。
 自分の車の後ろをトラックが走っていたら、おかまを掘られないように注意しましょう。
 それにしても、ちゃんとした車検を受けているのだろうか???
 マスコミでも取り上げて欲しいものです。まあ、マスゴミは事故が起こってからしか取り上げることはないでしょうが...。

車のスピードリミッターは、何故180km/h???   2007/5/7(月)

 乗用車のスピードリミッターは180km/hです。
 一方高速道路の最高速度は100km/hです。
 スピードリミッターは、130km/hくらいでもいいとは思うけど、何故180km/hなんでしょうか???
 死亡事故の10.8%が、最高速度違反が原因です。
 それ以上のスピードを出したいのなら、サーキットに行けばよいと思いますが...。

アクセスカウンター 6000突破   2007/5/5(金)
 アクセスカウンターが6000を超えました。

マスコミはいじめの当事者   2007/4/28(土)

ライブドアのPJニュースの記事ですが、
「日本のマスコミは、事故が起きることが予測できても、何も言わないのに、事故が起きてからは、自らの不作為を棚に上げて、誰かを執拗に追及する。」
という正論が書かれていました。
ホント、マスゴミは大嫌いです。

米国の留学生は63万人   2007/4/20(金)

 米国で学校に通っている外国人留学生は63万人で、そのうち15%が韓国人とのことです。

米国では銃による殺人が年間1万件もある   2007/4/18(水)

 バージニア工科大学で韓国人学生チョ・スンフィ容疑者が、32人の学生等を銃で無差別に射殺するという事件がおきました。impressionとして、チョ・スンフィ容疑者は境界型人格障害ではないかと思います。銃を簡単に手に入れることができる、先進国としては非常に特異な国「アメリカ合衆国」を象徴した事件、おこるべくしておこった事件だと思いました。
 ブッシュ大統領は、バージニア工科大で開かれた追悼集会に参加し、追悼の意を述べたそうですが、馬鹿らしいと思いました。
 そもそも、全米ライフル協会から多額の政治献金をもらっておきながら、「それはないだろう」と思いました。

 米国では年間3万人が銃で死亡し(多くは自殺)、年間1万人が銃で殺害されています。おおむね、米国人の80人に1人は、銃で殺害されるということです。
 今後も、事件は繰り返されるでしょう。

韓国での強姦の多発   2007/4/17(火)

 朝鮮日報によると、
「韓国では今、10代の強姦犯が急激に増えている。10代の人口10万人当たりの強姦犯の数を見ると、米国は6.0人、日本は1.1人であるのに対し、韓国は11.5人に上る。つまり、日本の10倍、米国の2倍というわけだ。この5年間の推移を見ても、米国は6.4人から6.0人、日本は2.1人から1.1人に減っているのに対し、韓国は7.3人から11.5人と大幅に増えている。
 10代の強姦犯の実数では、米国は2000年の3,402人が04年には3,186人に、日本も同じく296人から142人に減ったのに対し韓国は496人から752人に増えた。また、年間の強姦犯の数を見ると、日本では1960年代に約4,000人だったのが、現在は約200人にまで減り、米国でも90年代に約5,000人だったのが、現在では約3,000人にまで減っている。」
とのことです。

女性の方は、強姦されたくなければ、韓国旅行は絶対に避けた方がよさそうですね。

Made in Chinaのプラダ、アルマーニ、バーバリーを誰が買うの???   2007/4/17(火)

 香港の亜洲時報によると、
「プラダ、アルマーニ、バーバリーなど世界の高級ブランドの60%が2009年までに中国に生産基地を設立する見通し」
とのことです。
 でも、Made in Chinaのプラダやアルマーニやバーバリーを誰が買うのでしょうか??????
 中国人くらいでしょうか??????
 ユニクロならともかく、Made in Chinaのアルマーニなんて、アルマーニではないと思いますが...。

韓国の新婚カップル、8組に1組が国際結婚   2007/4/16(月)

 朝鮮日報によると、2006年に韓国で結婚したカップル33.7万組のうち、国際結婚は11.6%だったとのことです。
 韓国人男性と結婚した外国人女性は計2万9660人で、国別では多い順に、中国1万4450人、ベトナム9812人、フィリピン1131人、モンゴル559人、カンボジア380人とのことです。
 ただし、ベトナム政府は「人身売買による結婚だ」と非難し、国際結婚の審査を強化しているそうで、今後はモンゴル・カンボジア人との結婚が増えるのでは、とのことです。

 外国人女性と結婚した韓国人男性が「私の妻はリコール(回収)できるか?」と、悪びれもなく韓国消費者センターに「返金・交換」を頼んできたケースがあったそうです。
 また、夫による虐待、暴力、搾取といったひどい家庭内暴力へとつながるケースが少なくなく、外国人妻の出身国で韓国に対するイメージが大きく失墜する原因となっているそうです。

多重債務者対策 パチンコ税の導入を   2007/4/16(月)

 マカオなどのギャンブル国家を除くと、全国津々浦々でギャンブルが堂々と解禁されている先進国は日本のみです。
 パチンコはどう考えても、どう理屈をつけても、「ギャンブル」です。パチンコ業界は警察官の天下り先です。また、パチンコにお金を使うということは、その金の一部は北朝鮮へわたっています。
 パチンコで使ったお金は、(1)天下りの元警察官への給与、(2)北朝鮮への資金流出、(3)サラ金からお金を借りる人はサラ金業界や暴力団への資金供与をしていることです。
 パチンコで唯一確実にもうかる方法は、(1)従業員になる、(2)サクラになるといのがありますが、パチンコはギャンブルであり、ごく一部の人を除いて、利益を上げるのが難しいものです。
 日本人が、ギャンブル漬けにされ続けてもいいのでしょうか?
 もし、パチンコを続けるのなら、せめて、パチンコ業を法制化し、パチンコ税をとるべきです。税率は売り上げ高の20〜25%。脱税した業者には、売上高の50%の重加算税と、経営者の個人資産の没収をすべきです。
 これで、パチンコはギャンブル性が低くなり、パチンコにはまるサラリーマンの数も減ることでしょう。
 警察関係者の強い反対があり、実現は難しそうですが...。

TBSは治外法権か?   2007/4/14(土)

 ライブドアニュースに、良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車という記事がありました。
 TBSの車が、駐停車禁止の場所で堂々と駐車し、注意した人に対して、「あなたどちらの方ですか? 警察? 警察だったら答えますけど」とか、なめた態度をとっていました。
 TBSはいったい何様のつもりなんでしょうか?
 「自分たちが法律である」とでもいいたいのでしょうか?
 反日・親北朝鮮テレビ局であるTBSから、放送免許を剥奪すべきだと思いました。

アクセスカウンター 5500突破   2007/4/13(金)
 アクセスカウンターが5500を超えました。

内科学会総会   2007/4/7(土)

 木曜日に内科学会総会に行って来ました。一昨年のときは大阪駅北口にシャトルバス乗り場がありましたが、今年は工事中...。どこにあるのかわからず大阪駅をうろうろしました。もう、タクシーで行こうか...と思っていたら、内科学会の看板をもったスタッフの方がおられて、運よくシャトルバスに乗れました。
 学会場の本屋さんに、「透析患者の検査値の読み方」が2冊おいてあって、久しぶりの出会いに感激しました(といっても家に1冊あるけど...)。

BBCの調査で日本は好感度1位   2007/4/6(金)

 BBCが33カ国・4万人に対して行った、世界世論調査で、日本は国別では好感度1位だったそうです。

政治家って偉大です   2007/4/4(水)

 ある特別養護老人ホームの話ですが、その施設は定員100人、入所待ちの待機者数が約1000人!。原則、終身なので、1年間に平均約15人が亡くなられ、亡くなられた人の数だけ入所待ちの方が入所できます。
 で、ある方が申し込みをされたところ、「1000人待ちで、入所はいつになるのかわからない」といわれたそうです。そこで、市会議員に相談にいったところ、その市会議員が特養を訪ねて、「なんとか、入所させてやってもらえないでしょうか」と言われたそうです。
 結局、待機者リストの1番にしてもらえ、約2週間後に入所されることになりました。
 「政治家の力って、偉大だなぁ」と思いました。

 ある病院。もともと介護が必要な高齢者が入院されました。治療が終了し、主治医はいつでも退院可能で、在宅介護も今までどおりで問題ないと考えました。
 しかし、家族は「家に帰ってきたら、介護が大変なので、もう少し入院させてほしい」と言われたそうです。主治医は、「治療も終了しているし、ただでさえ地域の中核病院でベッドが満床に近い状態が続いており、新たな救急患者さんを受けるためには、退院してほしい」と言われたそうです。
 数日後、町会議員の方(共産党の議員さん)が名刺を持ってこられ、「私は、こういうものですが、なんとか入院させてやってくれないでしょうか」と言われたそうです。
 結局、退院は1ヶ月延期されました。
 「政治家って、すごいなぁ〜」と思いました。

 政治家(とくに、市会議員や町会議員など)の先生と懇意にされているかたはいいですねぇ〜〜〜。

フジテレビ曰く、「高脂質、高タンパクの食事を続けると、ADHDを発症する」んだそうです...   2007/4/3(火)

 ライブドアのPJニュースによると、2006年9月28日に放送されたフジテレビの番組「恐怖の食卓」で、「高脂質、高タンパクの食事を続けると、3年後にはADHDになる」ということが放送されたそうです。
 それについて、フジテレビの石井隆久広報部長は、「誤った放送をした意識はない」と発言しているそうです。
 ホント、マスゴミ関係者の、現状認識・科学に対する認識・道徳心・倫理観の欠如には、おどろくものがありますね。

ホームレス減少   2007/4/2(月)

 厚生労働省の全国調査で、ホームレスの人数が約18,600人と、2003年の調査より6,700人減少したそうです。都会では景気が回復しているのですね。

ゆとり教育   2007/3/31(土)

 H10年からの、日本国弱体化政策=ゆとり教育にどっぷりつかった世代の子供たちに対する国家の責任はどうなるのでしょうか。いつものことで、誰も責任をとらないのでしょうが...。
 日本がこれまで発展してこれたのも、教育制度の賜物です。江戸時代の識字率の高さ・すばらしい独自の文化により、明治維新からアメリカと戦争する国にまでなりましたし(軍部の失策などにより大東亜戦争では敗退しましたが)、戦後の混乱から世界第二位まで登りつめた経済発展など、日本の教育なくしてはこれらを実現できなかったと考えます。
 ゆとり教育世代にとっては、金持ちは子供を私学で勉強させるので、きちんとしたまともな教育を受けさせることができるが、お金がない人は公立での教育しか受けさせることができません。お金持ちの家庭の小学生は塾で勉強、一方、お金のない家庭の小学生は家でテレビゲーム。格差社会としてすましていいものでしょうか。教育を受けてない子供たちは、一生、教育を受けたものにだまされ、搾取される可能性があります。
 日本国の発展と、格差社会の是正の両面から、即刻ゆとり教育を中止すべきだと思います。

 個人的な見解ですが、「ゆとり教育」を推進したのは、米国と、中国・韓国・北朝鮮のスパイかそれに類する人と思っています。
 資源もない小国日本で、十分な教育がなされないのならば、将来はホントに弱小国になりさがると思います。50年後には、日本の国力が低下して、円安が進行し、寒い冬にもストーブが使えず、猛暑の夏にもクーラーが使えなくなる日がくるでしょう。
 教育は「国家百年の計」ということを理解し、かつお金のある人は、子供を私立中学に入れるという選択枝を選ぶのは当然と思います。

桜だより   2007/3/26(月)

 もうそろそろ桜が咲く季節になりました。
 桜のリンクですが、
 サクラ前線開花予想
 Yahoo!さくら特集2007
 Yahoo!天気 桜開花情報
 e京都ネットさくら情報

インパール作戦   2007/3/24(土)

 当院に入院中の95歳くらいになる方は、大東亜戦争のときにビルマのラングーンにおられたそうです。
 ビルマといえば、インパール作戦が有名ですが、その頃戦いに参加された方の手記で、下記の読み物はおすすめです。「戦争とはいったいなんなのか?」ということが非常に伝わってきます。
 翔んだ青春
 父が語るインパール作戦体験
 一兵士の戦争体験

アクセスカウンター 5000突破   2007/3/20(火)
 アクセスカウンターが5000を超えました。

宇多野病院   2007/3/18(日)

 京都の宇多野病院といえば、医局のお茶にアジ化ナトリウムが入っていて、お茶を飲むのに注意しないといけない病院で有名でしたが、今度は中学生売春で膠原病内科のDrが医業停止3ヶ月になられたそうです。
 毎日新聞の記事

従軍慰安婦ねつ造問題とベトナム人強姦虐殺問題   2007/3/17(土)

 ねつ造された従軍慰安婦の件ですが、相変わらず、毎日新聞・朝日新聞といった韓国・朝鮮スパイが入り込んでいる新聞の記事では、安倍首相の「従軍慰安婦はねつ造である」という正論に対して、ぐちゃぐちゃ言っています(特に、毎日変態新聞)。


 ところで、ベトナム戦争のときに、韓国人の兵隊が多数のベトナム人女性をレイプしまくった件や、赤ん坊や子供や老人や僧侶を無差別に大量虐殺・焼き討ちした件に関してはどうなっているのでしょうか???
  →参照ああ, 震撼の韓国軍! ベトナム戦 24周年にして見た、私たちの恥部, ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録
 韓国はこれまで、ベトナムにどんな謝罪をしてきたのか???
 韓国の教科書には「韓国人によるベトナム人強姦虐殺」についてどのように書いてあるのか???
  →参照Wikipedia1Wikipedia2
 まあ、韓国のことなので、毎年毎年、ベトナムに心からの謝罪を繰り返しているんでしょうね。
 韓国の現在の発展は、ベトナム戦争に際しアメリカに協力し、大量のプロの殺し屋+強姦魔(韓国軍の軍人さんのこと)を投入し、その見返りにアメリカから援助を引き出したことに基礎があるんですし...。


PS→→→慰安婦問題についてもう少し調べてみると、下院・民主党のマイク・ホンダ議員(一応、日系米国人です)らが「慰安婦」に関する決議案を出したが、この「マイク・ホンダ議員」は、韓国ではなく、中国の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」の活動家から多額の献金を受けているようです。「世界抗日戦争史実維護連合会」は中国国営の新華社通信とウェブサイトを共有し、中国当局と密接な関わりがあるようです。
「世界抗日戦争史実維護連合会」の任務は、「日本の残虐行為を恒常的に糾弾し、謝罪や賠償を求め続けることとし、日本側のこれまでの謝罪や賠償をまったく認めずに国内の教育や言論にまで一定の命令を下す」ことのようです。また、日本の国連安保理常任理事国入りの動きに反対する署名を集めたり、中国での反日デモを誘導していたそうです。
 どうやら、「米国の共和党=日本重視 vs 米国の民主党=中国重視」あたりも、キーワードになりそうです。
 →参照記事 古森義久のワシントン報告

 マイク・ホンダ議員は日系米国人ですが、中国の反日団体からの献金を受けており、彼の選挙区は3割が中国系や韓国系です。自分が当選するためなら、金のためなら、祖国を捨ててもよいという考え方を持っている議員です。

韓国車とシックカー症侯群   2007/3/17(土)

 朝鮮日報によると、韓国で生産された9車種38車体で、車内の有害物質検出実験が行われたそうです。

 それによると、
・発がん性物質として分類されているベンゼンは、ドイツ技術検査協会の推奨基準の約22倍を上回った。
・キシレン、発がん性物質のフォルムアルデヒドやトルエンも、ドイツや日本の基準値をはるかに上回る数値。
・これらの放出量が車内温度の上昇する夏場に通常の最高8倍にまで達する。
とのことです。
また、対策は、
「運転中には窓を開け、空気循環ファンを回すようにすれば、有害物質を90%減らすことができる。」
ようです。

今後、韓国車を買おうと思っている方は(いないと思うけど)、窓をいつも全快にしておいたらよいようです。

「屁こきましたねあなた」   2007/2/25(日)

 「屁こきましたねあなた」という曲があるのですが、こちらのサイトで、曲を聴くことができます。このCDはどこで買えるのでしょうか???
 屁こきましたねあなた:音がでるので注意です

韓国女性と美容整形   2007/2/23(金)

 朝鮮日報によると、韓国の25〜29歳の女性の61.5%が過去に1回以上の美容整形手術の経験があるとのことです。その調査によると、50歳以上の女性では39.4%だったとのことです。
 こんなにたくさんの韓国女性が美容整形手術を受けているんですね。多いとはきいていましたが、こんなに多いとは思いませんでした。

アクセスカウンター 4500突破   2007/2/20(火)
 アクセスカウンターが4500を超えました。

昼寝で心臓病で死亡するリスクが低下する   2007/2/13(火)

 2万3000人のギリシャ人を対象に、昼寝と心疾患での死亡との関係について調べたそうですが、働いている男性では、少しでも昼寝をする人はしない人に比べ心疾患での死亡率が64%低かったそうです。
 ラテン系の人は心疾患が少ないと以前から言われており、魚介類を多くとるため、とか言われていましたが、昼寝(シエスタ)の習慣も心疾患リスク低下と関係しているんでしょうね。

清水の舞台   2007/2/12(月)

 「清水の舞台から飛び降りる」で検索すると、清水の舞台、自殺名所の真実とは?というサイトがみつかりました。
 それによると、江戸時代は自殺の名所だったんですね。現代では、清水の舞台から飛び降りることは禁止されているそうです。

NATURAL LAWSON   2007/2/11(日)

 今日ははじめて「NATURAL LAWSON」に行ってきました。普通のローソンと違い、白い外観でした。
 商品は、いわゆる「有機栽培」の果物や野菜を使ったサンドイッチやお茶やジュースなどがあり、値段はローソンとは別物で結構高かったです。お客さんは比較的多くおられました。とりあえず、「有機宇治茶」と「有機オレンジジュース」を買いました。オレンジジュースは昔なつかしい、ちょっと酸味のある味でした。
 コンビニは飽和状態にあるので、今後もこのような少し変わったコンセプトの店、今までのコンビニの客層とは異る人の来店を促していく必要があるのでしょうね。

子供の名前   2007/2/10(土)

 僕と株と樹海の日々の記事にのっていたのですが、子供の名付け(命名)DQN度ランキングというサイトがあります。ホントかどうかわかりませんが...、すごい名前があります。

バレンタインどきどきワクワク川柳   2007/2/9(金)

 メリーチョコレートという会社のサイトに、「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」のコンテストをやってます。面白いので、みてくださいね(^o^)

給食費未払い・医療費未払い   2007/2/7(水)

 最近ニュースなどで話題になっていますが、お金があるにもかかわらず、学校の給食費や病院での医療費を支払わない人が増加してきています。
 ラーメン屋でお金払わなければ、即警察→タイホーです。
 給食費未払い代金などは、強制的に取り立てるべきです。銀行口座や資産(車・家・貴金属・時計などなど)を差し押さえるべきです(一部の自治体ではおこなわれているようです)。
 このようなモラル低下は、第二次大戦後のアメリカの「日本人を骨抜きにする政策」が著効したとしかいいようがないでしょう。素晴らしい成功例と思います。「義務を果たさず権利だけ主張する」。今後もこのような問題はどんどん増えていくのでしょうか???

野党はいちゃもんつけすぎ   2007/2/7(水)

 柳沢伯夫厚生労働相に対し、就任当初から、「なんでこの人が厚生労働省の大臣なのか???」と疑問を持っていました。彼は元大蔵省ですので、金融相ならともかく、医療や介護などの社会福祉への見識が大切である厚労省には適切な人事だとは思いませんでした。社会保障費用の削減を推し進めるためにこの人を選んだのか?とも思っていました。つまり、「金融・財政のプロだが、社会福祉はアマチュア」なので、コストカットも遠慮なく可能だと。
 で、先日「女は産む機械」発言があり、野党が国会を欠席するという事態になっています。発言の趣旨というか、柳沢氏がホントにいいたい内容は別に「女性は機械だ」ということではないですし、悪気があって言った訳ではないとは思いますが、やはり大蔵省出身の人ということで、思わず女性を機械に例えてしまったのでしょう。失言だと思います。ただ、野党は国会を欠席すべきではないと思いました。
 こはまだしも、今度は、柳沢大臣が「若い人たちは、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」と発言したことに対し、野党が噛みついているようです。発言内容全体の流れからは、とくに普通のことを言っているわけですが、言葉尻をとらえて、揚げ足取りをしている以外に考えられません。

「左翼?右翼?」「親日・親中国韓国北朝鮮・親米?」   2007/2/6(火)

 少し前から思っているのですが、「左翼・右翼」という分類以外に、「親日・親中国韓国北朝鮮・親米」という分類があり、それぞれ組合すことができるのでは、と考えています。
 例えば、「左翼で親中国韓国北朝鮮」とか、「右翼で親米」とか...。
 異論もあるとは思いますが、僕のインプレッションでは、社民党は「左翼で親中国韓国北朝鮮」、共産党は「左翼で親日」、小泉元総理や竹中平蔵売国奴などの自民党議員の多くは「右翼で親米」、野中広務や谷垣禎一は「右翼で親中国韓国北朝鮮」、平沼赳夫は「右翼で親日」などなど...。

関西テレビは、あるある大事典の過去の偽装をすべて発表すべき   2007/2/6(火)

 あるある大事典の過去の番組も多くがウソです。
 もし良心があるなら、今までの偽装を全て公開すべきだと思います。
 テレビでは、三菱自動車や雪印や不二家などの会社が不祥事をおこすと、報道番組などでえらそうに「膿を出し切れ」とかいっていますが、自分とこはどうなのでしょうか??? 医療事故がおこると激しいバッシングをしますが、自分のところはどうなんでしょうか???
 他のテレビ局も、偉そうにあるある大事典を批判していますが、自分とこはどうなんだ!といいたいです。
 あるある大事件の記者会見では、テレビ局の偽装請負もばれかけたけど、なんとか誤魔化していましたが、偽装請負が常態化していることも公開すべきです。

日本はすでに「小さな政府」   2007/2/3(土)

 国民負担率は、税金(法人税含む)と社会保険料を足して、国民所得で割ったものです。日本では、2007年度の国民負担率が前年より0.5%増え39.7%になるとのことです。
 また、国民負担率に財政赤字を含めたものが潜在的国民負担率ですが、日本では前年より1.3%減の43.2%になるとのことです。日本の潜在的国民負担率はOECD 27カ国では23位です。
 ちなみに、潜在的国民負担率は、スウェーデンが70.2%、フランス65.9%、ドイツ56.2%、英国51.7%、米国38.2%。
 また、日本は老年人口比率が約20%であるのにに対し、スウェーデン17%、フランス・ドイツ・イギリスが約16%、米国12%です。

 以上から考えると、日本は老年人口が多いにもかかわらず、国民負担率が米国なみに低く、すでに「小さな政府」といえるかと思います。

 →日本人は、「消費(内需拡大)でなく貯蓄が大切」と思いました。自分を守るのは自分ですから...。老後の蓄えは自分でする必要があります。
参考ページ

SKETCHというギタリスト   2007/2/1(木)

 SKETCHというアコースティックギターのギタリストの曲を聴きましたが、素晴らしかったです。
 この方は、プロフィールによると、フリーランスの翻訳家で、MacintoshのClarisWorks、MacDraw Pro、SoundEdit Pro などのローカライズをされたそうです。これらのソフトは昔よく使っていたので、なつかしいです。

あるある大事典の捏造問題   2007/1/30(火)

 あるある大事件の「納豆事件」が世間を賑わせています。今後は、テレビの健康番組を見るときに番組内容を疑ってかかる人が増えることになるでしょう。
 「あるある」は、納豆だけでなく、これまでもたくさんのねつ造をおこなってきたようです。あるある大事典だけでなく、他の番組もねつ造をたくさんしていると思います。「嘘をついても、ばれなければよい」ということなのでしょうね。
 Wikipediaの擬似科学を見るとよいです。

アクセスカウンター 4000突破   2007/1/28(日)
 アクセスカウンターが4000を超えました。

不二家の3秒ルールってホント???   2007/1/27(土)

 J-CASTニュースによると、不二家には「床落し3秒ルール」があったとか...。
 ホントでしょうか (^_^;

小泉首相のそっくりさん   2007/1/25(木)

 今度、愛知県知事に石田芳弘さんという方が立候補されるようですが、小泉元首相にそっくりです。
 石田芳弘オフィシャルウェブサイト

納豆事件   2007/1/23(火)

 あるある大事典で、「納豆を朝夕1パックずつ食べるとダイエットに効果的」とかいう番組が、実はやらせでウソだったとのことが話題になっています。番組も中止とか。
 素人さんは簡単にだまされるようですが、「血液さらさらになる」「血糖値が下がる」「食べるだけでやせられる」「癌の予防によい」etc......  「人をだますのには、このようにしたらよいのかなぁ〜〜ψ(.. )」と思いながら時々見ていましたが、やっと化けの皮がはがれたようですね。

 別にあるある大事典だけでなく、テレビ番組、新聞記事などにも、都市伝説と思われるようなあやしい健康法がたくさいい紹介されています。
 健康ビジネス(一部にはネットワークビジネス、マルチレベルマーケティング(マルチ)などもあります)も、多くの善良?なだまされやすい?人々がひっかかっています。健康食品、アトピービジネスなどなど、効果は実証されていないが、利益率が高い商売です。
 ライブドアのホリエモン()は著書の中で、「自分が医者なら健康食品を売る仕事をする」と言っていました。
 ps:ホリエモンの出演したコマーシャルは「八ちゃん堂のたこやき」「ライブドアオート」などあります。YouTubeで見られます。

 おすすめのページ→→→教養ドキュメントファンクラブ

高くついたWinny...   2007/1/17(水)

J-CASTニュースによると、
朝日新聞の静岡総局長の私有パソコンに家族がWinnyを入れていたそうで、個人情報が流出したそうです。
それによると、年齢は40代後半、年収は約1,900万円。で、55歳時の予想年収が2,100万円。退職金の見込み額3,000万円、退職後の収入は嘱託と年金で700〜1,000万円の予定。都内に6100万円のマンションを購入しており、それは賃貸にしていて、家族は公団の賃貸マンションに住んでいるそうです。また、今年から2年ごとに100万円をかけて家族で海外旅行に行く予定だそうです。
  しかし、今回の不祥事で出世コースから外れそうとのこと。1900万円も年収があるのだから、Winny専用の安いパソコン(10万円くらいで買えるでしょう)を1台買っとけばよかったのにね...。
 2ちゃんねるによると、「もう朝日は格差社会の記事書けないね」...。

東大生のうち女性は約2割を占める   2007/1/15(月)

医師国家試験合格者も約3分の1が女性で徐々に増加しています。

広州市の一人あたりGDPは7800ドル
 新華通信社によると、中国広州市の2006年の一人あたりGDPは7800ドルを超えるそうです。どんどん上がってきています。
 ところで、中国へのODAはどうなっているのでしょうか。もう、終わっていますよね???

アクセスカウンター 3500突破   2007/1/1(月)
 アクセスカウンターが3500を超えました。


新年あけましておめでとうございます   2007/1/1(月)

 本年もよろしくお願い申し上げます。
門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

はてなアンテナ−bosuzaru21のアンテナ
 はてなアンテナとは何でしょうか???

アクセスカウンター 3000突破   2006/11/29(水)
 アクセスカウンターが3000を超えました。

アクセスカウンター 2500突破   2006/10/28(土)
 アクセスカウンターが2500を超えました。

アクセスカウンター 2000突破   2006/9/25(月)
 アクセスカウンターが2000を超えました。

パソコンの調子悪いです   2006/9/19(火)

 今朝からパソコンの調子悪く、ウィンドウズはセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。ネットは一応使えますが、原因を調べて、復旧する必要があります。こういうときは、昔のマックOS9以下みたいに「OSの上書きインストールができたらいいな」と思います。

ミハエル・シューマッハの引退   2006/9/11(月)

 ミハエル・シューマッハの引退が発表されました。
 僕がF1を見始めたのは1989年からですが、1991年8月のベルギーGP以来、15年間にわたり活躍してきたので、非常に感慨深いです。
 最初の1991年のベルギー、スパ・フランコルシャンサーキットで、ジョーダン・フォードのマシンでいきなし予選7位でした。今宮さんとかが、「すごいドライバーが出てきた。今年の注目の新人。」などなど言っていました。スパでの決勝はすぐリタイアしてしまいましたが。最初はジャン・アレジを超えるのでは、と言われていました。
 すぐベネトンに移り、1992年から56戦連続予選でチームメートに負けなし。シューマッハのピークは1994年、1995年だったと思います。セナがイモラで亡くなったので、1994年はホントライバル不在でした。予選ではセナより少し遅いけど、ミスが少なく、体力があるため中盤〜後半にかけてのドライビングは圧倒的だったと思います。
 その後、まさかのフェラーリに移籍。遅い車で、速いウィリアムズ・ルノーとのバトルは見ものでした。
 1999年のイギリスGPでのクラッシュで骨折してからは再起は難しいと思っていましたが、復帰の初開催マレーシア・セパンサーキット圧倒的な予選の速さと、縦横無尽の走りは、完全復活を印象付けました。

アクセスカウンター1500!   2006/7/24(月)
 アクセスカウンターが1500になりました。

アクセスカウンター1000に   2006/5/6(土)
 ついに、アクセスカウンターが1000を超えました。皆様のおかげです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

米国のカツアゲ金額決定   2006/4/26(火)

 沖縄の米軍海兵隊のグアム移転費用で、日本は米国から6700億円カツアゲされることが決まったようです。
 医療費削減は決まりましたが、高速道路は全部作るようですし、神戸空港含め必要のない空港はたくさんできて、3000億円かかる日本橋の首都高速工事には前向きで、特別会計はザルですし、財務省含め公務員は自分の懐の痛むこと(人員削減・給与削減・年金削減etc)はしないし、アメリカからはカツアゲされるしいったいこの国はどうなっているのでしようか??。
 耐震偽装事件、ライブドア事件、談合など、どうなっているのでしょうか??? 「最初はグー」とでも言ってたらよいのでしょうか。  まさに、「聖域ある構造改革」ですね。
 歯科医師会から献金受けても国会議員辞めるだけでタイホーされない元首相がいる一方、福島県の産婦人科医は不当逮捕され、しかも、逮捕したケーサツ官は表彰受けるし...。地方都市から産婦人科・小児科・外科・麻酔科の医者がどんどん減っているのに、この国のマスコミ・総理大臣含め、えらい人々は何を考えているのでしょうか???
 なんでパチンコ屋が賭博・ギャンブルでつかまらないのでしょうか? ケーサツ官の天下り先とはいえ、明らかなギャンブルなのに...。30兆円売り上げがあり、一部北朝鮮に金がながれているのに、この国のケーサツは何もしないのでしょうか??? 自分さえよければよいという典型です。

700アクセス達成!   2006/4/16(土)
Doctor Robertのアクセスが700に達しました(^o^)。
これも皆様方のおかげです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

大量消費社会:PSEマークのない家電は中古販売不可能になります   2005/3/10(金)

 今年の4月から、PSEマークのない家電製品は日本国内では売却不可能になります。なんで、こんなわけのわからん法律を作るのでしょうか?????? 強い怒りを感じます。経済産業省の利権がらみでしょうが。逆に、なんで今までこの法律について議論されてこなかったのでしょうか? スポンサー企業から金をもらっているマスコミはこのことを今まで無視してきたと思います。
 循環社会が叫ばれているのに、「使い捨て社会」の再来を促すような法律です。また、格差拡大社会の中で、安い中古品を買うことができたのが、しばらくは不可能になります。「物を大切にする」という、日本人のもつ考え方が完全に否定されたように思います。物だけでなく、ヒトも使い捨て社会になるでしょう。ものを大切にすることを、子供たちにどういうふうに教えたらいいのでしょうか??? 金が儲かれば、物を粗末に扱ってもよいのか???
 私たちにできることは、政治家も使い捨てにすることしかないと思います。

新年おめでとうございます   2006/1/3(火)

 新年明けましておめでとうございます。本年はどうぞよろしくお願い申し上げます。
 今日は、日当直です。最近、年のせいか、当直明けの日の勤務がしんどいです。午前中はまだいいですが、午後から、しんどくて、頭がぼ〜っとしています。

恐怖の当直室   2005/12/27(火)

 以前勤めていた病院は、当直室が薄気味悪く、幽霊がでそうな雰囲気で、霊感の弱い僕でさえ背中がぞくぞくして、あまりその部屋に入りたくありませんでした。部屋に入ると、「つーーーーーーーーんっ」というような音というか空気が聞こえてくるんです。何もいない、何も見えないとわかっていても、なんとなく気持ち悪いものでした。
 で、あるドクターは当直の日に、当直室で眠っていました。で、夜中に「体が重いな〜〜〜」と目覚められたそうです。目を開けると、誰かが上に乗っていたそうです。でも、体がこわばって動きません。
 やっとかすかに「誰だ」と言おうとしました。暗闇に目が慣れてくると、どうやら年取ったお婆さんが体の上に乗っています。その先生は、「ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と叫んでしまったそうです。
 そう、その先生は、当直室の鍵をかけるのを忘れていたために、徘徊するおばあさんが部屋に入ってきて、ベッドに入ってこられたんでした...(^_^;
 当直の夜の魔除けのために、面白いアイテムを発見しました。名づけて、般若心経枕カバー です(^_^;。これで、あなたも、当直の夜も怖くないですね(^_^)。

ごあいさつ   2005/12/27(火)

 こんにちは。はじめまして。
 この度、ホームページを立ち上げることになりました。余計な画像などがない、軽いサイトを目指そうと思っています。開くまで長〜〜〜い時間がかかるようなサイトでなく、モデムでネットされている方でも、「待ちきれない!!!」ということがないようにしたいです。
 ただ、インフォシークのisweb無料ホームページ作成レンタルサーバーを利用していますので、どうしてもページの上と下にバナーが表示されてしまいます。年会費3150円を支払えば、バナー広告は消えるのですが...。
 まあ、とりあえず、日記でも書いてみようかと思っていますが、いつまで続くことやら...(^_^;。
ホーム > 過去の日記
    inserted by FC2 system